2013年12月 1日 (日)

師走ですね!

早いもので、今年はブログも頑張ろうと年初に表明してからもう11か月。
その間、アップ回数は....ゼロ。

残り1か月で目標は達成できそうにありませんが、今日は久しぶりにモディした結果をご報告。

Before



沖縄のもう少し南の方から荷物が届きました。


某オークションで「衝動ポチッ」っとしたのはたしか9月初旬だったような...。





はい。リップスポイラーです。

After



いつものようにDIYで取付け。

よく見るとチョット隙間とかありますが、遠目ではいい感じかと。

純正のラインを残したデザインは思った通りでgood!





After3

でも思った以上にクリアランスないです。

タバコがあれば置きたかったのですが、ショートホープくらいかな?

コリャすぐにガリガリのバキバキのボキボキになるでしょうね。





ちなみに車高はH&Rのダウンサス(ロアバージョン)で下げてます。

ダウンサスもそうですが、モディはちょこちょこやってるんですけどね。その時は一応写真とか撮ってるんですがなかなかアップできてない。

そうそう、昨年まだユーロが安かった時にはグリルに続いて↓これも個人輸入で。

Dsc01064





フットレストもイトノコで左側を斜めにカットして取付ました。








さて、来年は何ができるかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

最近ブログの更新はかなり怠けていますが、クルマへの情熱(モディ熱も...)がなくなった訳ではありません。今年は「去年より多くアップする!」を目標に(低ッ!)がんばって参ります(汗)。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

グリル交換

最近めっきり寒くなってしまいましたね。

気付けばF10も納車されて1年と2か月。やっとこのblogのバナー画像もF10にしました(汗)。

これを機に?これまでチョコっといじったところを順不同でご紹介。

ここ数日は多少円安になったとはいえ、まだまだ円高(特に対ユーロ)なので、個人輸入をしてみることにしました。

個人輸入初体験だったのでまずはBMWおたっきーず! さんの個人輸入サポートを利用させて頂きました。部品検索→発注→決済と順調に進んで約1週間御に届きました。

Sdsc00603



開けた後ですが厳重な梱包でした。








その商品はこちら。

Sdsc00606






M5用グリルです。






BMW Performanceの全部ブラックもありますが、カーボンブラックのボディだとちょっと「ワル」な感じが強くてキャラじゃないなと。

そこでフレームはクロームのまま、フィンだけブラック(ツヤあり)のM5用をチョイス。

後でわかったのですが、フレームとフィンは別パーツとなっていて取り外しが可能。

ということは、純正のメッキタイプとPerformanceのブラックを持っていれば4通り楽しめるということか。(ブラックフレームにクロームフィンだとどんな感じなんだろ!?)

Sdsc00596




純正
クロームフレーム+クロームフィン







Sdsc00631





M5用
クロームフレーム+ブラックフィン

光ってて違いがよくわかりませんね



交換中の画像がこちら。

Sdsc00613




左側が純正、右側がM5用








こちらが交換後。

Sdsc00647





かなり引き締まりました!






ちなみにお値段は本体€71.3に対して、なんと送料(燃油サーチャージ含)€94.3
クレジット手数料も合わせて計€167.26也。日本円で約16,000円でした。

同梱できて重量物でなければ送料は同じなので他の小物もまとめて買った方が得ですね。
勉強になりました。

じゃ、次はあれを...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

2012 石垣島 その3

最近めっきり涼しくなってきましたね。

暑い夏が懐かしくなったついでにもう4か月も前のこととなってしまった石垣島その3です。

3日目は朝からカヌーで吹通川を上ります。

Sdsc_0156

カヌーといえば西表島が有名ですが、石垣島も捨てたもんじゃありません。



私は嫁さんと2人乗り。







Sdsc_0162





子供は一人でマングローブ林の中をグングン進みます。








Sdsc003951





途中の干潟にはシオマネキやハゼの仲間、
そしてこんなシジミも。









途中でカヌーを降りて最終地点には...

Sdsc00396





こんな滝が。













川の中を歩いてビショビショになるなんて何十年ぶりでしょうか。
でも気持ちよかった...。

そして午後からは米原ビーチで海遊び。
午後6時過ぎなのでほとんど人がいません。

Sdsc_0205_2





写真左側奥にはサンゴがありますが、そこでウミヘビとう遭遇。コワかった...。

Sdsc004691




ここの砂は元々すべてサンゴだったことがわかります。







さて、最終日は午前中ホテルのビーチで少し水遊び。

Sdsc00487




いつものことですが、なぜか最終日は天気がいいんですよね(汗)







Sdsc00524





雲がほとんどありません。







さて、今度はいつ来れるでしょうか...。

Sdsc005411















<おまけ>
Dscf36991

マンタシュノーケルの時に
インストラクターさんが撮ってくれた一枚。

ダイバーと比べると大きさがわかりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

2012 石垣島 その2

帰ってきてからもう1か月が過ぎました。もっと遠い過去のような気がします。
まだ多少記憶があるうちに2日目から。

翌日の午前中はシュノーケリング。今回はマンタを見に。

石垣島の沖には「マンタスクランブル」というスポットがあり、マンタはドクターフィッシュに体のお掃除をしてもらいに来るそうです。

島の北西沖数キロの「マンタスクランブル」へは船で行きます。ちなみにマンタとの遭遇確率は90%程度とのこと。

Photo




ちょっと曇ってて残念ですが、まずはビーチでウォーミングアップ。

Kumanomi











すぐそばにクマノミがいました。









こどものタコクラゲも。

さて、マンタはといえば...会えました!!が、カメラが不調で画像はなし。

やってきたのは1匹でしたが、3m超の大型の女の子。海の中を悠々と泳ぐ(飛んでるみたい)姿はちょっと感動ものでした。

さて、この日はいままで行ったことのなかった「やいま村」へ。
沖縄本島でいうところの「琉球村」の八重山版です。

Photo_2






こちらのおばぁ、普段は売店で働いているそうです。





それにしてもすごいバランス感覚!

Photo_3










黒糖のかき氷。最高でした!










さて3日目はマイナスイオンを浴びに...つづく。

Photo_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

2012 石垣島

昨年で最後だろうと思っていたのですが、気付けば3月からホテルを予約。

今年も石垣島へ行ってきました。

今回は離島へは行かず、ずっと石垣島で過ごすことに。

到着してまずはお昼ご飯。

Pufpuf



PUFF PUFF(プカプカと読むそうです。)さんからの海の眺め。

今年は梅雨明けが遅くちょっと雲が低いですが、時折(強烈な)太陽が顔を出します。






食後はホテルへチェックインしてのんびり過ごすことに。

Welcome






なぜか部屋にはフルーツが。

島パインは今が旬。甘かった。








この日は島の居酒屋でお食事。

Photo






石垣牛タタキのニギリ。

ウマヤスでした。








さて、翌日からは体力勝負!

Yaima

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

5から7へ

関東もとうとう梅雨に入ってしまいましたね。

先日"7"が我が家にやってきました。


undefined

undefined


NEX-7デス。

"5"と比べるとちょっと高級感があります。


ついでにレンズも調達。


undefined


50mm単焦点。


今週休みを取って南の島に行くのですが、ズームレンズは家に置いて、単焦点だけでがんばってみようかと思います。

さて、どんな写真がとれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

スマホで...

少し前ですが携帯を機種変更しました。気付けばAndroidも3台目。

「スマホで映画」とTVCMでもやっているdocomoのVIDEOストアをためしに契約。

そして今、(今更ですが)「24」にはまってます。通勤の電車の中、そして家ではテレビに接続して見ています。

1


ただ今シーズン6に突入。

あいつは弟だったなんて!!










ストリーミングも高画質を選択すれば家のテレビでも十分見ることができます。

2









DVDと同じくらいの画質でしょうか。












GW中には「24」完全制覇できそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

セカンドカー

買うフリをして試乗してきました(笑) undefined

発売前なのに試乗車があるなんてスバルさん太っ腹ですね! 試乗コースは車も多く、あまり回せませんでしたがかなりダイレクト感の強い印象でした。

3000回転以上では水平対向独特のエンジン音が室内にガンガン入ってきます。 5000回転以上は回せませんでしたがどんな感じなのでしょうか。

undefined

デザイン的にはどこかで見たことがあるような、なかったような感じですが、サイズは振り回すにはちょうどイイ大きさのような気がします。

それにしても久しぶり(12年くらい?)のMTでしたが、やはり楽しいですね!お山に行ってじっくり走ってみたいです。

試乗終える頃には左足がかるくツッてたのはナイショ(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

新年一発目は...

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始はなぜか12連休もあったので未だに休みボケです。まだしばらくリハビリが必要です(汗)。

そんな休みの中、持て余した時間にはもちろん某オークションのチェックをして、なんだかんだ言っている間に届いて、あーだこーだしてる間についてしまったのがこちら。

Sdsc02591



リアスポイラーです。









M-SportオプションやM5のものよりもちょっと大きい純正タイプのヤツです。

純正はカーボン製ですが、純正タイプなのでFRP製。

Sdsc02575




Before








Sdsc02581_edited1




After

上の方にもなんか付いてますが、まあ「勢い」ってことで...(笑)





Sdsc02590

カラーコードを伝えたら塗装したものを送ってくれました。

これが色合いも結構バッチリなんです。

時間が経つと退色するかもしれませんが、値段が値段なので全然OK。




Sdsc02589_2





エッジのシャープさが好みです。







かなり背伸びしてF10購入してから4か月経ちました。E90と比べるとすべてが大きく洗車も大変です。特にルーフの真ん中あたりは手がギリギリで、いつもお腹がビチョビチョになります。いまさら背は伸びないし、なにか解決方法はと考えて....。

つづく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«バチッ!!