トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

Oh!ミソか!?

今日はいよいよ大晦日です。今年一年を振り返ると平和な一年だったと思いますが、人生の大きな転換期でもあった気がします。そんな訳で3by3今年の3大ニュース!!

第3位は.....「自転車購入」です。Adcycle_1926_22808006 子供が補助輪なし自転車に乗れるようになったのを機に、近所の川沿いのサイクリングロード(江ノ島まで続いています)を走ってみようとMTBを買いました。嫁と家族3人で行けるところまで行ってみようとスタートし、途中で引き返そうと思ったら.....着いちゃいました。江ノ島に。片道、13km位あるのですが、まさか初チャレンジで行けるとは。子供のパワーに正直驚きました。翌日から筋肉痛だったのは言うまでもありません。暖かくなったらまた乗りたいなと思っています。あ、でもこれで余計バイクには乗らなくなっちゃうなぁ。

第2位は「E90購入」です。来年1月に3回目の車検を迎えるはずだったのですが、チョットだけ覗くつもりでディーラーさんへ行ったのが運のツキ。その日からグレードと色とナビとアルミとついでに自分の給料は....って眠れない日々が続き、気づいてみると暮れも押し迫った28日に晴れて納車に!!「本当にクルマが好きなんだな」と自分を再認識した次第です。私が悩んでるあいだ、同じように主に財布事情について考えてくれていた嫁には足を向けて寝れません。
これを機にブログを初め、さらにBMWのコニュニティBMW3.net のオフミにも参加できました。この車がさらに色々な方達との出会いや、楽しい出来事を連れてきてくれるような気がします。

そして第1位は「転職」です。この年になってまさか自分が転職するなんて考えてもいませんでした。前の会社を退職してから、訳あってしばらくの間派遣会社の社員になりましたが、その間の給与面や待遇等を自分以上に考えてくれた上司、そしてなによりも、そんなリスクを冒してまでの転職になにも言わずに、応援してくれた嫁にとても感謝をしています。
実はこのブログのトップにある「START YOUR ENGINE」気付いた方もいるかと思いますが、この転職について考えているときにBMWのディーラーさんからきたDMに入っていた写真です。このフレーズと嫁の応援に背中を押されて決めた転職。1月中旬から晴れて新しい会社に出社することになります。

新しい車、新しい会社が決まって今年を終わることが出来て、とても良い気持ちで新年を迎えられそうです。後は新しいアルミですかね....!?

それでは皆さんも良いお年を!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

BMW3.netオフミ(初参加)

昨晩=E90が納車された翌日、人生初の「オフミ」に参加しました。もちろんE90/91/92を中心としたBMW3シリーズ乗りのコミュニティBMW3.netのオフミです。みなとみらいの駐車場をお借りして、夜21:00からでしたが、約60台のBMWが集まっていました。新参者の身でしたが、なんと20分以上遅刻。でもBMW3.net主催者gucciさんの「はじめの言葉」には間に合って、無事に皆さんに自己紹介できて良かったです。今回はBMW3シリーズだけでなく、5シリーズ(E60/61)の方達も来ていて会場の奥のほうで「眉毛」がキリッ!とオレンジ色に光っててちょっとコワかったです。今回はオフミとはどんなものなのかを味わうことができたので、次はもっといろんな方々とお話しして、情報交換できるようにしたいと思います。
399_2

オフミの模様は私の古いデジカメでは暗くてなにも写りませんでしたので参加前の洗車&ガラスコーティング後の写真をUPしておきます。かなり光ってるでしょ!オフミの写真はオフミ主催者のE90LifeさんのBlogを是非ご覧下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月28日 (木)

納車に涙

Photo 来ました!車!いやぁ~今月初めにDさんに行ってから、毎日悩んで(財布&モディ)、約3週間。長いようで短い久しぶりにドキドキな毎日でした。これからさらにドキドキの生活になること間違いないです。家の前で比べるとやはり一回りデカイ。そしてオトナ。外も中も乗り味も全てオトナ。これだけ渋いと「華」がないとだめですね。早速インチアップから....って、これは嫁と相談です。



Dsc02231_2

納車の直前、子供に「今日新しい車がくるよ」って言ったら、突然泣き出しました。「さよならするのヤダ」って。E46は私にとっても初めて車検(しかも2回)を通し、一番長く乗った車でした。子供が生まれた時からこれ。嫁にとっても思い入れがあるはずです。そんな子供を見ていると私もグッときちゃいましたが、1時間以上(営業さんが納車説明している間も)泣きわめいていましたが、最後には「次の人達のことも楽ませてあげてね、ありがとう」と言ってバイバイしました。これからはE90でもっと楽しい思い出ができていくことでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これ、そば?

今日は今年最後の仕事で島根県に来てます。島根でそばと言えば出雲そばが有名です。「割子そば」といって、小さな丸いおわんが普通は3段重なってて、ちょっと濃い目のおつゆをかけて食べます。が、私が出張でよく来る島根県西部の街の行きつけのそば屋さんにはこんなそばがあります。

Ts290017_1

名前は「親子そば」。そのまんまです。関西風のダシに鶏肉を卵とじしてあります。もちろんタマネギも...。この地方では一般的なんでしょうか。でも美味いんです。くせになります。

そんなことより明日12/28(木)はいよいよ納車!E90がやって来ます。明日から冬休み。今日は島根に泊まって明日朝イチで帰ります。寒そうだけど天気はいいみたいで一安心。あぁ~楽しみぃ~。今日寝れるかな!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

うぃー&ずーぶ

うぃー

wiiも我が家にやってきました。子供へのプレゼントとは言ってますが、パパが一番喜んでいるのは間違いありません。ホントはすぐに遊びたかったのですが、昨日は子供が他のサンタさんからの贈り物のパズルみたいなやつに夢中で開封できず、今日やっと開封!しかしこのリモコン、良く出来てマス!まだ慣れてないので、画面から外れてよく怒られるけど、これから色々なゲームで様々な使われ方するんでしょうね。楽しみです。

ちなみに子供がハマッたパズルはこれ。「 ZOOB」っていうらしいです。やってみるとたしかに楽しい!!そういえばむかしペッタブロック」ってもってたなぁ(懐)。P1000128_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

Blogスタートです。

今日(もう昨日)はクリスマス。今年のプレゼントはなんと7年振りの新車!妻からの気持ち(気合い?)のこもった贈り物が、25日には間に合わなかったけどもうすぐやって来ます。BMWの323i(E90)です。

車を買うに当たって、色々な方のBlogを参考にさせてもらって、様々な情報を得ることができました。これを機に自分も少しでも情報発信できればと思い、Blog始めて見ます。

私、どちらかというとIT系の仕事をしているのですが、まだまだサッパリわかりません、Blogのシクミ。

これからじっくりと、恥ずかしくないモノに仕上げていきます。あ、車のモディと一緒ですね。

それでは、3by3のBlogスタートです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年1月 »