« 最後のスカイライン | トップページ | 砂の高速道路 »

2007年2月20日 (火)

ツイてるの?それとも??

Photo_8 今日はまた出張で石川県の能登島に来ています。石川県にこんな大きな島があるのご存知でしたか?移動は東京から飛行機なのですが、到着地の能登空港では毎年冬に期間限定でこんなキャンペーンをやっています。 で、いつも飛行機に乗ると条件反射的に爆睡してしまう私が寝ぼけながら到着ロビーに出てみると.......当たってる!でもカニじゃない...。

頂戴した景品は「いしり」という魚ベースの醤油 です。カバンの中に無造作に入ってますが、もし割れたら悲惨な状況になりそうで怖いです。

Photo_5ツイてるのか!? それともここで運を使ってしまったのか!!??と、ビミョーな感じでいつものようにレンタカーを借りて能登島へ出発。

こちらも今年はとても暖かく、冬の北陸とは思えないほど天気が良かったので、島にかかる2本の橋のうちの1つ、ツインブリッジの展望台に寄ってみました。  手前側が本州本土。左側が能登島です。矢印はもう1つの橋「能登島大橋」。ちなみに「泊まってみたい温泉宿日本一」にいつも名を連ねる「加賀屋」はこの能登島大橋の本土側、和倉温泉にあります。


Photo_7

それにしても久しぶりに気持ちのいいドライブでした。車が違えばもっと...(いつものタメ息)と思いつつ、明日もレンタカーの距離稼ぎに協力する私でした。

|

« 最後のスカイライン | トップページ | 砂の高速道路 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
能登半島って憧れの地なんです!
以前一度出張で小松空港~金沢へ行った事はあるのですが、能登半島へは行った事すらありません(泣)
イメージ通りの綺麗なところですね~
うぅカニ食べたい・・・ヾ(^^; )そっちか

投稿: Chadie | 2007年2月21日 (水) 00時33分

こんばんは!出張お疲れさまです。魚系の醤油っていうとナンプラーみたいな感じでしょうか。漏れたら確かに悲惨ですね(笑。でもおいしそうです。

投稿: スパグラ | 2007年2月21日 (水) 20時57分

Chadieさんこんばんは。
実は2年前に一度車(E46)で行った事があります。
高速代をケチって中央道で松本まで、そこから一般道で
飛騨高山→富山→能登のルートで約10時間掛かりました。
もし行かれた時は能登島も是非寄ってみて下さい。
通るだけでもいい景色が見れますよ。

金沢方面から行くのなら「千里浜なぎさドライブウェイ」
があります。砂浜がそのまま道路になってます。
来週また出張で能登から小松に行く予定なので、時間があれば
写真撮ってきてブログで紹介しますね。

投稿: 3by3 | 2007年2月21日 (水) 21時12分

スパグラさんこんばんは。
無事破裂せずに持ち帰ってきましたが、実はまだ
味わったことがないんです。一緒にレシピの小冊子も
もらって来たので嫁にスルーパスしました。
ナンプラーはちょっと苦手なのでちょと心配です。
できればカニが良かったです。

投稿: 3by3 | 2007年2月21日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/13989073

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてるの?それとも??:

« 最後のスカイライン | トップページ | 砂の高速道路 »