« アクセスさん初訪問 | トップページ | 春のドライブ »

2007年3月13日 (火)

油圧系統の...

日曜日にarc車高調を試乗してから、「ショック」や「バネ」、「ペタペタ」という言葉が頭から離れず困っていますが、帰宅してTVを付けてみるとここでも「油圧系統の...」とか言っています。なんでも飛行機が胴体着陸したとか。

Dhc8q400実はこの機種(DHC8-Q400)、路線は違いますが先週乗ったばかりなんです。久しぶりのプロペラ機だったのでとりあえず写真撮ってたのを思い出しました。なんでも形式名の"Q"はQuietの"Q"だそうで、確かにジェット機に比べて多少の振動はあるもののとても静かでした。「よく見るとかっこいい形してるな~」と思っていた矢先なのでビックリです。ちなみに来週またこの飛行機に乗る予定ですが、今からビビッてます。

|

« アクセスさん初訪問 | トップページ | 春のドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
この機種何かトラブルが多いとか...(汗;;
すっかりメンテされているはずですから来週は大丈夫ですよ。
私もインドネシアで小さなプロペラ機によく乗りましたが、大丈夫っていつも思いながら乗ってました(汗;

投稿: E90Life | 2007年3月14日 (水) 10時15分

E90Lifeさんこんばんは。

なんでもボルトが抜けて引っ掛って扉が開かなかったようですね。小型機は独特の揺れ方がしてそれだけでもスリリングなのに、ドキドキ感さらに倍です(笑)。

投稿: 3by3 | 2007年3月16日 (金) 01時18分

こんばんは~!
全日空も日航も全機点検になるみたいですね~
二度目のないよう全力で整備するでしょうから、大丈夫だと思いますが、無事をお祈りしております

投稿: Chadie | 2007年3月17日 (土) 02時19分

Chadieさんこんにちは。

今は騒ぎの直後なので大丈夫と思いますが、数ヶ月後とかちょと心配ですね。

たった今、フロントスペーサの付け直しをしようと思ったら
ジャッキが上がらなくなってました。こちらも油圧の不具合です(笑)。

保証期間内なので購入店に行ってきま~す。

投稿: 3by3 | 2007年3月17日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/14253683

この記事へのトラックバック一覧です: 油圧系統の...:

« アクセスさん初訪問 | トップページ | 春のドライブ »