« ジェントルマンになりたくて | トップページ | ペタペタクラブ入会準備完了! »

2007年3月24日 (土)

日本の温泉 その2

昨日、無事にアノ飛行機に乗って帰ってまいりました。心なしか搭乗するときに前輪を注視している方が多かったような...。

Ts290042


小さく見えますがたぶん24インチくらいあります。
このホイールはタンゾウでしょうか??





今回の出張もまた島根県の西部、石見地方だったのですが最近、TV等でも話題になり始めた温泉があります。その名も「温泉津(ゆのつ)温泉」。仕事を早めに終わらせてなんとか 日が沈む前に到着。

Ts290049早速「元湯」と呼ばれる公衆浴場に入浴。料金は300円でした。ここも昔からの湯治場のようで、広さ10畳ほどの薄暗~い浴場にはヌシのような地元のお父さん方が4名ほど鎮座されており、完全にアウェイ状態。そしてそのお湯の熱いこと。「ぬるい湯」で44℃「あつい湯」はなんと46℃!手だけ入れてみましたが、指先がシビレて私にはちょっと無理でした。

お父さん方はもちろん「あつい湯」に入り、その後洗い場であぐらをかいて鎮座する、といった具合。結局「ぬるい湯」で半身浴を満喫(?)して退散。お湯の感じとかは全く覚えてません(涙)。温泉自体の古めかしさとか、情緒ある街並みはとてもいい感じだったので、次回は元湯ではないもう下流?の湯を探して再挑戦してこようと思います。

さて、年度末のバタバタしている間にもう3月も残り1週間。アクセスさんのarc車高調キャンペーンも終わってしまいます。嫁さんと最終交渉に入りますが、パツパツ用にと思っていた(裏)資金を公開するべきかどうか。カケヒキって苦手なんですが。

|

« ジェントルマンになりたくて | トップページ | ペタペタクラブ入会準備完了! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!無事ご帰還おめでとうございます。マスコミはひとつ事が起こると似た事例を誇張して報道するので連鎖しているように見えたり、それが暗示となって連鎖を引き起こしたりしますね。情報化社会のおかしな現象だと思います。
温泉のお話、とても面白いです!情景が浮かび上がってきます(笑。旅先ではできたら道場破りのような雰囲気は勘弁して欲しいですね(笑。
車高調装着にむけてお話し合いのスムーズに進むことをお祈りします。

投稿: スパグラ | 2007年3月24日 (土) 23時53分

スパグラさんこんばんは。
コメントありがとうございます。(お忙しそうですですが大丈夫ですか?)

確かにブログのネタにはしていますが、乗っている本人はあまり気にしないことにしています。ただ、この機種は事故率が多いのは事実のようですが。

車高調ですが、最大の武器を忘れてました。実は明日、誕生日なんです!(ってか、もう十分プレゼントもらってる気もしますが...)もう少しがんばってみます。


投稿: 3by3 | 2007年3月25日 (日) 22時22分

こんばんは!
ご無事だったようで何よりです(^-^)ノ
パツパツ資金を公開されるのですか・・・?
出来れば公開せずに車高調も手に入れられる事をお祈りしております!(笑)

投稿: Chadie | 2007年3月25日 (日) 22時50分

Chadieさんこんばんは。

今日からまたアノ飛行機で出張中です。
機内アナウンスで「只今"車輪を出して"着陸体勢に...」
って言ってました。思わず笑いそうになりました。

交渉には多少の歩み寄りも必要かと...(笑)
家にいないのでジックリ話せてないのが実情です。
タイムリミットが近いのでがんばります!

投稿: 3by3 | 2007年3月26日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/14374927

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の温泉 その2:

« ジェントルマンになりたくて | トップページ | ペタペタクラブ入会準備完了! »