« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

悩んでます。

連休の行楽資金はオトーサンがある車のモディに費やしてしまい、今のところ外出の予定の出来ない我家です。

Bike1
時間だけは余るほどあるので久しぶりにカバーを外してみました。植木鉢に囲まれてますが中身はこれ↓。






Bike2 ヤマハのルネッサという10年程前のバイクで250ccです。
5年ほど前、建替えのために仮住まいをしていたのですが、その時通勤用にパチ○○の戦利金で買ったバイクです。その後勤務先が変わり、転職もしたので通勤に使うことはもう考えられないし...。しかも去年なんて1回しか乗ってません。(近所のコンビニへ...)

自賠責も任意も5月で切れるのですが、更新するかどうか悩んでます。保険代金を考えるとちょっとした家族旅行はできる(ちょっとしたLEDも買える!? ←ここでも雑念が....)のでいっそのこと売ってしまおうかと考えています。1度は子供を後ろに乗せて走りたかったのですが、もう少し大きくならないと無理。それまで持っていてもどうかと。とりあえず連休中に査定してもらおうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

参加断念しました。

本日開催されたgucci さん主催の「房総ツーリングオフミ」。昼間のオフミ参加は初めてなので楽しみにしていたのですが、一緒に参加を楽しみにしていた嫁が一昨日から熱を出してしまいました。少しでも体調が回復すれば子供と私の二人で参加して嫁はゆっくり休養を...とも思っていたのですが、一人にするにはまだちょっと心配な状態だったので今回は参加を断念いたしました。とても残念でした(泣)。現地まで一緒にとお誘い頂いたE90Lifeさん ありがとうございました。また次回お願いします。

Img_0002_1

さて、参加できた場合を考えて昨日洗車だけはしておいたのですが、とうとうやられてしまったようです。正面からぶつけたというより「ガリッ」と削られた感じです。




Img_0004_1

とりあえずタッチアップで補修してみようと思っていますが、結構深いので難しいかも。どこかショップさんにお願いすることになりそうです。またホワイトリングが遠のきました(号泣)。




 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

○○○のツケ

気付いてみるとアッという間に3月も過ぎ、調べてみると私の仕事用モバイルPCのWindowsVISTAへのアップグレードキャンペーン期間も同時に過ぎていました。¥2,980でVISTA Businessに出来たのに....ショック!(泣)。計画性の無さのツケ。

200704172228000 さらにこのPC、この頃どうも不安定。いっそのこと一から出直そうと出荷時状態へリカバリをかけたところ、何を間違えたのか起動不可の状態に;。サポートへ電話すると...「リカバリCDをお買い求め頂くしかないですネ」とキッパリ言われてしまいました。そのお値段¥7,350也。 確認不足のツケ。

そして先日なんとか外した 22mmのスペーサ。紛失したアダプタだけ売ってはくれないかと問い合わせたところ、お値段は送料込みなんと¥5,000オーバー。
整理整頓をしていないツケ。

ホワイトリングまであと少しだったのに....。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

パツパツ入部できますか?

やっとの思いでarc車高調を入れ、その下がり具合を見るたびに目尻も下がる思いを堪能しております。ここで一気にタイヤの引っ込み具合も解消してパツパツ正会員となるべく、スペーサ再購入いたしました。

Photo_16
今までは前10mm、後22mmでした。







Photo_18
前15mm、後30mmをそれぞれ別ルートから入手して交換。

装着後はこんな感じになりました。




Jamex_22mm
リアにつけていたJAMEXのスペーサは専用のボルトで固定するタイプ。そのボルトを外す為の付属していたアダプタが見当たらず、ホームセンターで探したのですがやっぱりこんなの売ってないですね。とりあえず外すだけなので太い六角レンチを買ってなんとか外すことができました。

それにしてもいつも思うのですが、このスペーサのサイズってビミョーですね。車高の下がり具合や、タイヤの種類でもかなり変ってくるので付けてみないとわかりません。


果たしてこれでパツパツ倶楽部正式入部できるのか?これもビミョーかもしれません。

Img_0020


後ろはこんな感じです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

しびれるぅ~っ!#△$

今日は久しぶりに都内で仕事、江東区木場に外出。お昼に「陳健一麻婆豆腐店」に行ってきました。

Marbo

メニューは麻婆豆腐のみですが、辛さは甘口(1)→普通(3)→大辛(5)まで5段階から選べます。


私は辛いのがあまり得意ではないので(2)にしました。おいしくガマンしないで食べられる調度いい辛さでした。

Okara

大辛(5)がこちら。上に載っている黒いカタマリがブキミです。これを食べた後輩はしばらくの間、サ行とハ行しかしゃべれなくなっていました。

この辛さの秘密は「山椒」だそうです。麻婆豆腐の"麻"はアバタのこととは知っていましたが山椒の「しびれる」という意味もあるんだそうです。麻酔、麻薬.....納得です。

ちなみに私の嫁サンは麻○といいます。違う意味でシビレさせられております....(麻痺)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

新入生代表の言葉。

昨日ペタペタ学園への入学式も滞りなく終了しました。今日から新しい環境に慣れる(慣らし)べく、色々と走り込みたいところなんですが、まだ近所のファミレスくらいしか行けてません(泣;)。

ただ、アクセスさんから帰り道、わずかですが第三京浜と横浜新道で高速も体験しましたのでご報告します。まずは外見から。

Before2 <Before>

アクセスさんのピットです。

E90は右前がもともと一番車高が高いそうです。
(確かに装着前に左前と比べると1cm以上高かったです)




After2_1<After>

セッティングはarcの推奨値に。

(装着後もアクセスさんで撮ろうと思ってたのですが、昼食にちょっとのつもりが、フラフラとかなり遠くまで行ってしまい、戻ってきたらもう店の前で洗 車中でした)



Before3_5

<Before>

こちらが全体です。







After3 <After>

真横からの写真が欲しかったですね。







Img_0002 <装着前のarc CLIMAX-1>

同じ長さのショックをいれると右前が高くなるので、矢印の様にあらかじめ右は低くセッティングして車高を均一にするとのこと。まさにノウハウですねぇ~。


その乗り心地ですが、まずは思ったより(以前に試乗させてもらったアクセスさんのデモカーより)もかなりマイルドでした。路面からの突き上げ感はノーマルに比べれば当然増えていますが、E46のM-Spoよりも少ないレベル。助手席の嫁サンからも文句は

全体のイメージとしてはノーマルが少し空気の抜けた硬式テニスボールだとすると、arc車高調はソフトボール。ノーマルの"2分後のカップラーメン"に対して、arcの"アルデンテのパスタ"でしょうか(...なんジャそりゃ??)

とにかく、凹凸をいなす時の「感触」はarcの方が明らかに柔らかいのですが、その奥は太くて芯のある感じがします。

そんな訳で晴れてペタペタ学園(初等部)の1年生になれたのですが、写真を見てもお気づきの通り、やはりフェンダーとの「ス・キ・マ」が目立ってしまいました。次はやっぱりパツパツ倶楽部への正式加入が目標です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

祝ご入学!

Img_0125 仕事の方は年度末のバタバタをまだ引きずっていて、おかげで昨日は夜間作業明けに子供の入学式に出席しました。寝不足の身にはマブしすぎる春の日差しでした。

さて明日はいよいよ私のペタペタ学園の入学式です。新しい出会いに胸膨らませております(?)。

情報によるとこのペタペタ学園、成績上位者はエスカレータ式でエアロ中等部や、マフラー高等部に行けるとか。頑張ってマスター取得を目指したいものです。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »