« 参加断念しました。 | トップページ | 生まれて2度目 »

2007年4月29日 (日)

悩んでます。

連休の行楽資金はオトーサンがある車のモディに費やしてしまい、今のところ外出の予定の出来ない我家です。

Bike1
時間だけは余るほどあるので久しぶりにカバーを外してみました。植木鉢に囲まれてますが中身はこれ↓。






Bike2 ヤマハのルネッサという10年程前のバイクで250ccです。
5年ほど前、建替えのために仮住まいをしていたのですが、その時通勤用にパチ○○の戦利金で買ったバイクです。その後勤務先が変わり、転職もしたので通勤に使うことはもう考えられないし...。しかも去年なんて1回しか乗ってません。(近所のコンビニへ...)

自賠責も任意も5月で切れるのですが、更新するかどうか悩んでます。保険代金を考えるとちょっとした家族旅行はできる(ちょっとしたLEDも買える!? ←ここでも雑念が....)のでいっそのこと売ってしまおうかと考えています。1度は子供を後ろに乗せて走りたかったのですが、もう少し大きくならないと無理。それまで持っていてもどうかと。とりあえず連休中に査定してもらおうかな。

|

« 参加断念しました。 | トップページ | 生まれて2度目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、3by3さん。
私もバイク党でHONDAのSuperBlackBird持ちでした。クルマと違って乗らないバイクは相当気を遣って保管しないとぼろくなりますよね。自損をきっかけに修理しないで売っちゃいました。次は安心して子供を高速二人乗りができるバイク、Bigスクーターかハーレーかなと思ってます。小4の息子には16才になったら'買ってやる'と言ってます。自分が乗りたいだけですが…(^^;)

投稿: jimbay | 2007年5月 1日 (火) 11時10分

こんばんは!Ducatiさんといい、↓のジンベイさんといい、3by3さんの他にもバイク乗りの方って結構いるんですね!自分は欲しい欲しいと思いながら免許さえ取らずにここまで来てしまいました。

投稿: スパグラ | 2007年5月 1日 (火) 21時19分

Jimbayさんこんばんは。コメントありがとうございます。

私は高校生の頃にホンダのVTに乗っていて、事故って(廃車デス)からはず~っと2輪から遠のいていました。
BlackBirdとはビッグバイクですねぇ。中免しか持ってないので憧れちゃいます。
このルネッサは15年振りだったのですが、ここしばらく乗らないとサビが大変なことに...。
なるほど、子供に買ってやる方法がありましたか!いい作戦ですネ。10年後使わせてもらいます。

投稿: 3by3 | 2007年5月 1日 (火) 22時16分

スパグラさんこんばんは。

バイク乗りとは言え無いほど乗ってません(笑)。
かなり昔、地元の北海道で乗っていただけなので、こちらで乗るのは結構コワかったりします。
風や匂いや音を感じながら走れるのはとても気持ちいいのですが、すり抜けが大の苦手です。
(なんせ北海道では渋滞なんてなかったもので...)

投稿: 3by3 | 2007年5月 1日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/14885708

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んでます。:

« 参加断念しました。 | トップページ | 生まれて2度目 »