« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

スタコン参加の収穫

Lmtちょっと遅くなりましたが、大桟橋オフの翌日に参加したアクセスさん主催のaf-imp誌スタコンについて。



私(の車)が「コンテスト」に出るのもナンだなぁ~と思いながらも、勢いで参加させてもらいました。11:00集合のところ、珍しく30分以上前に到着。


Life



こちら、取材を受けるE90Lifeさん





Waiting



こちら、出番を待つ3by3のE90(と嫁と子供)

そして1時頃私の順番がやってきました。




記者の方の質問とその回答はこちら。

Q1:なんでBBS-CKなんですか? 
A1:安くて大きく見えてBBSだからです。

Q2:バンパーのモールってなんですか?
A2:これです。

以上...。

これってどんな記事になるんでしょうか!?(マジ、不安です...)

K_n そして最後の締めはじゃんけん大会。
見事(半分子供の力を借りて)K&NエアーフィルターGETさせて頂きました!
たぶん参加者のなかで一番取材時間の短かった私を神様は見ていてくれたのでしょう。

早速今週末取り付けてみます。KUMAさん、大○保さんありがとうございました。

Night_mm

スタコンの後はみなとみらいをブラブラしながら日没を待ちまた撮影。

さすがに駐車場も空いていました。
(スタコン組の中で最後に駐車場を出たのは間違いありません)



この写真と大桟橋で撮影させて頂いた皆さんの写真を見比べた嫁が一言。
「ウチの車、ライト(リング)黄色いね。」
↑この言葉、先週末最大の収穫かもしれません(嬉涙...)。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

大桟橋オフ

昨日のblogに書いたように、週末はなにかと屋外で寝不足で紫外線な2日間でした。

運動会の写真整理もそのままに、まずは②のYYSさんIchiro4さんChadieさんのお三方共催による大桟橋オフから。

3by3s_1

今回が事実上オフミ初参加だったのですが、日頃Blogを拝見させて頂いている方々にお逢いできて楽しい時間を過ごすことができました。

Rearall_1






次回は皆さんともう少しゆっくり、じっくりお話しできたらと思っています。







さて、この大桟橋のオフミですが正直言って、お車とお名前がまだ一致していません。
↓の写真にお車が載っている方でこんなヘタな写真でも欲しいと言ってくれる方、この記事にコメント頂くか(メールアドレスも入力下さい)、またはbmw3.net、みんからのプライベートメールにてご連絡下さい。

Index_3




















※ 一応、カメラのフルスペック1Gpixelで撮ってますので重いです。が、しかし!大きくするとかなりブレてるのがわかりますので携帯の待受画像に使える程度と思ってくださいネ。

  それにしても夜間撮影、特に濃色車は難しいです...←いい訳

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

太陽ってスゴイ。

0526


昨日は朝からスカーンと晴れ上がり無事開催されました。








05262


そして夜はこちらにも飛び入り参加させて頂きました。








0527


また、今日は朝からこちらに参加。








05272


そしてこっそり、こんなことして今帰ってきました。








After_all_1

残ったのは400枚以上入ったデジカメのSDカードとこれ...。
(首も真っ赤なので明日ネクタイ締めれないなコリャ)



と言う訳で、②に参加された皆様、写真整理してから配布の告知を致しますのでもう少しお待ち下さい。あ、決して期待しないで下さいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

テルテルちゃんお願い!

今週の土曜日は小学校初めての運動会。このところ毎日練習しているそうで、子供はとても楽しみにしています。

その翌日、日曜日はアクセスさんご招待のaf impのスタコン。自慢できるほどモディはしてませんが、オトーさんはとても楽しみにしています。

ところがっ!!

なんと金曜、土曜は雨の予報。もし土曜日に雨が降ったら...そう、運動会は順延で日曜になってしまいます。

Teruteru
そんな訳でテルテルちゃんを作ってみました。
(もちろん大きい方がオトーさんの作品)

取材よりも、オフミ気分味わいたかったのにツイてないです。(実は嫁もノリノリだったりしたんですが...残念)

私的には雨の中の運動会、全然OKなんですけど....。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

故郷はいいな(その2)

昨日で仕事はサクッと終わらせて、札幌に行ったときには欠かしていない父の墓参りのためにもう一泊 。

昨晩は大学時代の友人のおごりで、またすし屋に。ホテルまで迎えにきてもらいましたが、その友人の車がこれ。

Img_0056
キャデラック エスカレード (っていう車だそうです。)
6.2Lで403PSだとか。ちなみに50mmほどローダウン済みで、ホイールは24インチとのこと。

乗せてもらって思ったのですが、これはこれで「アリ」だなと。ま、私が買える買うことはまずないと思いますが。


そして連れて行ってもらったお店でまた、初体験のモノが出てきました。
Img_0057
これ、「タコタマ」=ミズダコのタマゴだそうです。自重で潰れてますが、両手に乗せると大きさはソフトボール程で、全体が膜に覆われているてブヨブヨしてます。
見た時はちょっとグロくて引きました。



Img_0059

それを握り(握れないけど...)がこれ。
勇気を出して食べてみると、味はほのかに磯の香りがする普通のタマゴ(ちょっと薄味)って感じで案外フツーでした。




それにしても毎日こんなモノばっかり食べてたら痛風になるかも。

そして今日の朝、墓参りに向かう途中に日産札幌ギャラリーの前を通るとこんな車が。
両方とも実物見るのは初めてでした。オープン時間前だったのでウィンドウ越しに撮影。
ゆっくり見たかったなぁ~。

Img_0060

<S30型 フェアレディ Z432>
スカイラインGT-RのS20型エンジンを積んだZです。縦2本出しマフラーが目印。でも240Zの方が速かったとか。



Img_0061

<スカイライン スポーツクーペ>
ミケロッティデザインの稀少車(60台生産)。価格は当時クラウンが2台買えたそうです。




そんな(どんな??)充実した3日間でしたが、横浜に戻って来ました。
札幌のみんな、帰ったらまた遊んでね。って、オレ出張で行ったんだよな札幌。まいっか。

200705192317000


おまけ。 

この出口は現実への入口です。
明日は名古屋に出張。頑張りますか...。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

故郷はいいな。

出張で生まれ育った街、札幌に来ています。

札幌に来るといつも集まってくれる小、中学生の時からの友人達と、そのうちの一人がやっているお店で閉店までウダウダ。定番の昔話で盛り上がるのですが、何度同じ話をしてもイイもんです。

Sushi
今回は寿司、しゃぶしゃぶの食べ放題から始まって、最後は初体験のチョコレートフォンデュ。なんでも「チョコレートファウンテン」というらしいです。


Choco
半分凍らせたイチゴやシューアイスをつけて食べるのですが、このチョコの流れが結構おもしろく、今度は子供をつれて来たいなぁ~と思っちゃいました。

でも、チョコといえばやっぱりバナナですよね。今度メニューに追加してもらお。社長!よろしく!

それにしてもやっぱり札幌はいい街です!また帰ってくるよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

屋上マニアに

昨日はSISを見にビッグサイトへ行ってきました。着いたのは昼過ぎだったので駐車場もそんなに並ばずに入ることができました。でもさすがSIS。駐車場にも興味を惹かれるお車がたくさんありましたが、極めつけがこれ。
Countach
永遠の憧れです。(右側のでもいいですねぇ~。)

このリアウイングで軽自動車が2台買えると聞いた事があります。



こんなお車達に圧倒されて場内へ。そこにはとても魅力的な車ばかりでもうよく覚えていません...。唯一パツパツクラブ会員として気になったのがコレ。

Patsupatsu



 King of ツライチ。流石です。




その後せっかくなのでお台場で食事することに。

こでフッと思い出しました。E90Lifeさんの屋上での撮影。更なるドアパンチ攻撃から回避するためにも空いている屋上へ駐車。そこでちょっと撮影してみました。

Fuji2_1




 球体が間近に。








Rainbow2_1



イイ感じの夕焼けでした。



屋上...ヤミツキになりそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

赤いカード

Img_0024



今日は久しぶりに島根県に日帰り出張でした。空港で搭乗券を確認するとそこには長年の夢だった"DIA"の文字が。




Img_0022
家に帰ってみると届いていました。ANAのマイレージクラブDiamondメンバーお知らせです!

年間120以上搭乗(月平均10回です!)がDiamondメンバーになる条件なんですが、今までは60~70回程度でずっとPlatinamどまり。

ところがなんと今年は2,3月の2ヶ月で20回以上搭乗するとDiamondメンバーになれるキャンペーンがあって、これは逃すまいと出張しまくった結果、念願の赤いカードを手にすることができました。

今年度はまだDiamondの事前サービスでその一部しか利用できませんが、海外でのアシスタンスサービスが充実しているようで、貸切ヨットやパーティへ乗り付けるリムジン+ショーファーの手配なんかもしてくれちゃうみたいです。ま、これは使うこと無いでしょう....。

'08年度から受けられるフルサービスには、ANAホテルの優待券や花束宅配サービスなんかがあって、このへんは嬉しい限りです。

このキャンペーンが無かったら一生もらえないカードなので、できるだけ使えるものは使っておこうと思います。いまから来年が楽しみです。

ちなみにギフトサービスという特典もありますが、これはどうやら日頃お世話になっている”秘書”へのプレゼントサービスだそうです。どんなアイテムがあるのか興味がありますが、これも”秘書”に贈ることは無いでしょう...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

人生最大の衝動買い

休み明けから仕事で強制リハビリを受けているにもかかわらず、いまだ社会復帰できないで困っています。そんな訳で、Blogのほうも滞っていましたが、久しぶりに。

Mgf 私の車歴でいよいよ、BMW乗りになる前、最後の車です。「MGF」といいます。ROVERに乗っていたのは以前ブログに書きましたが、同じROVERグループからMGブランドで登場した車です。当時のROVERはホンダと提携していたので、どことなく「ビート」を大きくした感じのデザインです。(と言うか、ほとんどそっくりです!)


Mgfwife ディーラからDMが来て3日後にハンコ押してました。
理由は簡単。20代も後半に差し掛かり、「こんな車、今しか乗れ無いな」と思ったから。それだけです。

でもこの車、買って大正解でした。まずオープンエアの気持ちよさに感動。コンパクトなボディに1800cc可変バルタイ付きNAエンジン+ミッドシップ。ハイドラガスと呼ばれるサス機構(油圧+エア)のせいか、スペックから想像するよりは、かなりマイルドで独特な乗り味でした。ただ、手放す頃には雨漏りもすごかったです。(幌とフロントウィンドウのつなぎ目にティッシュ詰めてました;)

今でもたまに街ですれ違ったりするといつも「年とったらいつかまた乗りたいね」と嫁サンと話しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

生まれて2度目

前回の記事、タイトルのせいか怪しげな占い系人生相談系のトラックバックがたくさん付きました。ビックリしました。blogってすごいですね。(削除させて頂いたのは言うまでもありません)

Yokokyo 先日ガラにもなく「クラッシック」なる音楽を聞きに行ってきました。横浜交響楽団 の定期演奏会です。実はクラッシックのコンサートに行くのは2回目です。10年以上前に仕事で香港に滞在していた時、あまりの暑さのため住んでいたアパートを抜け出し、涼しいところを探し求めた結果、市民ホールで聞いたのが初体験。涼しくて静かで(しかも安かった)、約2時間、質の高い睡眠を得た覚えがあります。

今回は「青少年のための音楽会」ということで子供の経験のため、(実はチケットが抽選で当たって)家族3人で行ったのですが、オトーサンは終演までずーっと目を瞑って聞き入ってしまいましたとさ。シンバルの音は心臓に悪いです...。(演奏者並びにクラッシックがお好きな方、申し訳ありません)

それにしても青少年がほとんど見あたらなったのは気のせいでしょうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »