« 故郷はいいな。 | トップページ | テルテルちゃんお願い! »

2007年5月20日 (日)

故郷はいいな(その2)

昨日で仕事はサクッと終わらせて、札幌に行ったときには欠かしていない父の墓参りのためにもう一泊 。

昨晩は大学時代の友人のおごりで、またすし屋に。ホテルまで迎えにきてもらいましたが、その友人の車がこれ。

Img_0056
キャデラック エスカレード (っていう車だそうです。)
6.2Lで403PSだとか。ちなみに50mmほどローダウン済みで、ホイールは24インチとのこと。

乗せてもらって思ったのですが、これはこれで「アリ」だなと。ま、私が買える買うことはまずないと思いますが。


そして連れて行ってもらったお店でまた、初体験のモノが出てきました。
Img_0057
これ、「タコタマ」=ミズダコのタマゴだそうです。自重で潰れてますが、両手に乗せると大きさはソフトボール程で、全体が膜に覆われているてブヨブヨしてます。
見た時はちょっとグロくて引きました。



Img_0059

それを握り(握れないけど...)がこれ。
勇気を出して食べてみると、味はほのかに磯の香りがする普通のタマゴ(ちょっと薄味)って感じで案外フツーでした。




それにしても毎日こんなモノばっかり食べてたら痛風になるかも。

そして今日の朝、墓参りに向かう途中に日産札幌ギャラリーの前を通るとこんな車が。
両方とも実物見るのは初めてでした。オープン時間前だったのでウィンドウ越しに撮影。
ゆっくり見たかったなぁ~。

Img_0060

<S30型 フェアレディ Z432>
スカイラインGT-RのS20型エンジンを積んだZです。縦2本出しマフラーが目印。でも240Zの方が速かったとか。



Img_0061

<スカイライン スポーツクーペ>
ミケロッティデザインの稀少車(60台生産)。価格は当時クラウンが2台買えたそうです。




そんな(どんな??)充実した3日間でしたが、横浜に戻って来ました。
札幌のみんな、帰ったらまた遊んでね。って、オレ出張で行ったんだよな札幌。まいっか。

200705192317000


おまけ。 

この出口は現実への入口です。
明日は名古屋に出張。頑張りますか...。

|

« 故郷はいいな。 | トップページ | テルテルちゃんお願い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PS30良いよね~ 4バルブ3キャブ2マフラーだっけ?
ちなみに日産ギャラリーの女性は「ミスフェアレディ~」なんだとさ! 

投稿: カルロス | 2007年5月20日 (日) 12時53分

カルゴンさんこんにちは。
S30のL28改3.1+Gノーズなんか最高だねぇ。
ちなみに2は「2カムシャフト」です。

投稿: 3by3 | 2007年5月20日 (日) 17時50分

こんばんは!
ちょっと前まで札幌へは出張で良く行ってましたが、何故か冬ばかり集中してました・・・(汗;)
6月とか最高なんでしょうね~
3by3さん、外回り隊にご用はありませんか?(爆)

投稿: Chadie | 2007年5月22日 (火) 00時32分

Chadieさんこんばんは。
6月の札幌は梅雨がないので快適ですよ~。
冬は冬でまたイイですけどね。
外回り隊って、3回転半とかですか!?(←スミマセン...。)

投稿: 3by3 | 2007年5月22日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/15130501

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷はいいな(その2):

« 故郷はいいな。 | トップページ | テルテルちゃんお願い! »