« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

なんかイイ気分♪

流行っているようなので私もやってみました。

「3by3」での結果です!

3by3

















とってもイイ気分です。

さ、仕事、仕事...。

(本名だと「金」と「遊」が半々だったのは見なかったことにします。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

「偏西風に乗って箱根・横濱に行こう」オフに参加。

6/23日にbmw3.net チームWestの皆さん主催のオフミに参加させて頂きました。
週間天気予報では思いっキリ雨の予報でしたが、天気は急速に回復して....

と、こんな前フリは参加された皆さんのブログでもうご存知と思いますのやめにします。

実はオフミから帰ってきてすぐに親戚の不幸があり、日曜日はまた5時に起きて新潟へ。不幸は重なるもので、途中で仕事のトラブルの連絡(泣)。そんな公私共に多忙でBlogのアップが遅くなりました。

さて、オフ当日は仕事の時は考えられない程サクッと早起きしてまずは洗車。6時過ぎに家を出ました。家は横浜の西のハズレにあるので、1号→新湘南→西湘BPを経由してターンパイクへ。入り口の料金所でお金払っていると、ちょうどチームWestの方々が連なって下りて来ました。(後から聞いたところ間違えて反対から来てしまったようですね。)

集合時間の20分前に大観山に到着。そうこうしているうちにドンドン増えてきました。
そして最終的にはこんな風景に!(一見、普通の駐車場ですがよ~く見ると...全部BMW!!)

Daikanyama_7





Hokuto_kun_2

駐車場ではちゃわんさん ご夫妻&ホクトくんとご対面。いい顔してますねぇホクトくん。
よへさん も子供と遊んで頂きありがとうございました。
(↑子供がよへさんBlogにコメントしたいと言っています!)



Train1_1

しばらくして、目的地の十国峠へ移動。初めてのボディ色毎にトレイン走行スタート!ワクワクしますね。(車間距離(50mx55台=約3kmのBMW集団。対向車はビックリでしょう。)




Train2_1

私はスパグラーズの2番手でShinさんの後ろだったのですが、いくら走っても姿が見えず、道間違えたかと思いましたが、やっと料金所渋滞で追いつけました。
(料金所のおじさん、ナニゴトかと思ったことでしょうネ。)




そしてオフミ本会場その1の十国峠に到着。うえQさん 司会のもと、自己紹介に続いて、賞品争奪ジャンケン大会。

先日af-impスタコンでのK&Nエアクリに続き、チーム東海Toshiさんご提供のとうもろこし(嫁さん)、ビルシュタイン&アクセスのダブルネームTシャツ(子供)と、2個Getさせて頂きました。まっさん お疲れさまでした。Toshiさんありがとうございました。

Corn_1


←いただいたとうもろこしを抱える嫁。Toshiさんありがとうございました。
(スパグラーズで分けさせて頂きました。すっごい美味しかったです!)




Spaglars1_1

当日参加したスパグラ5台の中でM-spoはShinさん号だけでした。





Spaglars2_1








Jukkoku_wide_4






そうこうしているうちにお昼となり、次の会場横浜・中華街へ移動に時間。
スパグラさんChadieさんIchiro4さんとご一緒させて頂いて、芦ノ湖スカイライン→東名横浜→保土ヶ谷BP→首都高を抜けて大さん橋駐車場へ。久しぶりにイイ感じのペースで走ることが出来て気持ち良かったです。
(私が先頭だったらあのペースで走るのは無理かも...。スパグラさんサスガです。)

大さん橋に到着して中華街への移動では皆さんを見失ってしまい、結局歩いて行きました。汗ダクでした。みなさんお待たせしてすみませんでした。ローズホテルでYYSさん とお合いできなかったらたどり着けなかったと思います。ありがとうございました。

Lunch_1












食事の後、大さん橋へ戻って私達は早々に失礼いたしましたが、とても充実した一日で、あっという間でした。家族一同是非また参加させて頂きます。最後に主催のチームWest、並びに開催の準備等して頂いた皆様にお礼申し上げます。本当にお疲れさまでした。

All_5

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

アライメント調整完了!

土曜日が展示会で出勤だったので、今日は振替休日でした。そこでアライメント調整のため初めてStudieさんへ行ってきました。平日でしかも16時位とハンパな時間が良かったのか、それほど待ち時間もなく作業が始まりました。

Studie アライメントテスターに乗せてタイヤの直径等を計り、なにやらコンピュータらしきものにデータを打ち込んだ後、タイヤの横からローラーが付いた腕のような機械が出てきました。そしてそのままリフトアップ。このままウィーンって走る.....のかなと思ったのですが、4輪がゆっく~りと回転を始めデータを計測。考えてみたらシャーシダイナモじゃ無いんだからそんなに速く回る訳ないですね。

車の下ではメカニックの方が実際に調整作業。30分程でピットから移動したのでこれで終了....と思ったらしばらくしてまた戻ってきました。どうやら実際にロードテストに行ってきた模様。その後計測と測定を繰り返し計1時間程で完了しました。

Report

調整前は左前後のトーと、左後のキャンバーがマイナス気味で基準値を少しオーバーしていたようですが、作業後はこの通り。(右前のキャンバーがギリギリ基準値外ですが、コレって調整不可なんだそうです)


帰り道では心なしか真直ぐ走るようになった気がするのと、ビミョーな共振がなくなったのでしょうか、道路の荒れた箇所を通過する時にナビ付近から聞こえていたピキピキ音が気にならなくなっていました。

見た目重視派の私ですが「アライメントくらいはシッカリ診てもらおう!」と思って行ってきました。これで来週は安心して箱根に行けます。皆さんよろしくお願いします。残念ながらついて行く腕はありませんが!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夏の食べ物

梅雨とは思えないくらい「夏」な天気が続いていますネ。こう暑いと夏らしいモノが食べたくなります。そこで今晩の我家の晩ご飯はこれ↓。

Jingi ジンギスカンです。
北海道ではとてもポピュラーなメニューです。

キャンプなんかでも「BBQやろう」とは言いません。
「ジンギやるかい?」です。
(写真のように野菜の上に肉を乗せて蒸し焼きにするのが本当の食べ方とか。ま、最後にはどうでもよくなりますが...)


Bell_1



←そして定番の「ベル」のジンギスカンのタレをつけて...。
今、北海道ではこのゴールドラベルもあるとか。




何年か前からラム肉がヘルシーだと話題になり、全国区になりつつありますが、独特のニオイがあるので苦手な方も多いと思います。でもなにより私としてはラム肉もベルのたれも近所のヨーカドーで買えるようになったのが嬉しいです。

しかし、そんな我家でも部屋の中でジンギするようになったのは昨年くらいから。実は新婚当時、お祝いに来てくれた友人達(もちろん北海道人)と新居でやったことがあるのですが、そのニオイと床(羊油のワックス状態!)に嫁が激怒!新婚早々、破局の危機を向かえたことがあります。(←コレ実話)

来月、この友人が新居購入し引越しとのこと。もちろん新築祝いにはラム肉と鍋もってオジャマします(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

なんでもあり展示会

Entrance



昨日、今日は仕事で東京ビッグサイトに行ってました。
と言っても説明員としてです。仕事です...(泣)。

その展示会の様子はというと....

Kidsch




こんな子供向けのとか....




Tkt_2




こんなどこかで見た社長とか....




Adult




一部男性向けにはこんなブースもあったりして....!?
(女優な方もいらしていたようで...。)



Hw_zone




でも当社のブースがあるゾーンは至ってマジメな感じ。




2日間立ちっぱなしで足の裏がイタイです。
ホントはとなりでやっていた↓コレ見たかったなぁ~。

P









Oneesan

 



 <今日のおまけ>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

どっちがお好み?

今日は出張で広島に来ています。

広島といえばお好み焼きということで、地元の方お勧めのおいしいお店をホテルで聞いて、いざ行こう....と思ったのですが外はあいにくの雨。しかたなく最寄のお店を紹介してもらいました。ホテルの人によると、このお店はオーソドックスな広島のお好み焼きではなく、自家製ソースのオリジナルお好み焼きとのこと。

Okonomi_1




写真右が「豚キムチごはん」、左がこのお店の「スペシャルミックス」です。たしかにソースがサラッとしています。



広島のお好み焼きといえば焼きそばが定番ですが、代わりにごはんが入ってます。味はというと....ソース味のオムライスといったところでしょうか。なんか不思議な感じです。

皆さんはお好み焼きは広島派、大阪派どちらですか?
(このあともんじゃ焼きが食べたくなったのはなぜでしょうか!?今週末、我家は月島行き決定です!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

我家のボウズ

今週末は不安定な天気でしたね。土曜日の朝、今にも雨が降りそうだったので洗車は止めて車内の大掃除をしてみました。

Interior
先日ディーラで見たE92と比べると「華」がないですが、負けずと念入りにお掃除。久しぶりに樹脂の艶出し剤を使用してみました。

納車時、革シートがあまりにもパンパン&真っ平らでビックリしたのですが、最近だいぶ「ヤレ」が出てきてイイ感じになりつつあります。

Fsus


その後、まだ降りそうになかったので車高の調整を。
arc入れてから500kmを超えたのでそろそろ4輪のアライメントを診てもらおうと思っているのですが、その前に左右の微調整。


そして今日は所用で新横浜へ。ついでにStudieさんの場所を確認してきました。場所はわかったので日を改めて伺うことにします。
(実はStudieさんへは行ったことなかったのですがお店は新幹線下なんですね。ちょっとビックリです。)

その後、天気は回復してきましたが、いつ降るかわからないので今日はインドアで遊ぶことに。子供の提案で同じ港北区のバッティングセンター&釣堀りのお店へ。ちなみにここ、チョウザメが釣れます!

Bouzubouzu_1

結構大き目の鯉が釣れて喜ぶ子供とその奥でマジになってるオトーさん。特に釣りが趣味という訳ではないのですが結構ハマリます。




尚、↑この写真、結果的にボウズと坊主のツーショットになりました(泣)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

なんかツヤツヤ

前の日曜日、営業担当の方が代わったとの連絡を受け、ちょっとお顔を拝見に久々にディーラーへ行ってきました。他に用事もなかったのでコーヒー(と子供のおもちゃ)だけ頂いておいとましましたが、その時ショールームにはE92の320iがありました。

色は金色っぽい感じで(プラチナ・ブロンズっていう色だそうです。日本語だと白金銅!?)しかもHi-Lineパッケージ。かなりレアな仕様だと思います。

E92_320i_hiline

インテリアの写真はこちら。E92のウッドパネルはバール・ウォールナットが標準なんですね。個人的にはE90/91の6気筒に標準のポプラよりもこっちが好きかも。ちょっと赤くてダークな感じがイイです。



2007年モデルからでしょうか、シフトノブ(形状もちょと変ってます)やエアコンリングなど、アルミっぽい箇所がステアリングのトリムまでツヤツヤのテカテカでした。

このE92のイロッぽさ....たまりません!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

まあるい物体

今日は朝から子供とこちらのお引越し。

Img_0142 (←クリックすると拡大しますが、お食事中の方、足が1本以下または5本以上ある生き物が苦手な方はご注意下さい。)

毎年どこからか、まだ土になっていない枯葉ごともらってくるので、ちゃんとした昆虫マットを準備したケースにお引越し。今年は4匹しかいないので大事に育てます。こまめにマット(これがエサ)を取り替えて大きなカブトムシに育てるんだよ。

その後お父さんは先日のアクセスさん主催af-impスタコンで頂いたK&Nエアクリーナを装着。初めてエアクリBOXを開けてみましたが結構容量あるんですね。

Before_4 After_3
装着前と装着後です。
見るからに吸入抵抗が少なそうです。


 

ついでに「音」も比較してみましたのでお聞き比べを。
(クリックしても再生されない場合はダウンロードしてお聞き下さい。)

「エンジン音(純正).wmv」   vs   「エンジン音(K&N装着後)」

ちょと聞き取りにくいですが、スロットル開けたときの「ゴワァッ」ていう吸気音が増しています。車内ではあまり聞こえないのでつい窓を開けて走ってしまいました。

ご提供頂いたKUMAさん ありがとうございました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

今日はナンの日?

6月2日は横浜の開港記念日です。横浜市立の学校はお休みなのですが、今年は土曜日なのでウチの子供の小学校は今日、金曜日が振替休日。せっかくなので私も仕事を早々に切り上げて行ってみました。目指すはメイン会場のみなとみらい臨港パーク。

Jackmall_day_1



まずはJackMallの屋上駐車場に駐車。
臨港パークまではちょっと遠いですが屋上倶楽部会員が地下に停めることは許されません!





Jackmall_night2





そしてもちろん日没を待ってまた撮影。





Shishimai


ついでに
見た開港祭の模様はこちら。
ちょうどステージでは中国獅子舞のパフォーマンス。これ正月のかくし芸大会でやってましたね。けっこう迫力がありました。(なんて、一応コメントなんぞ)

Lmt_side2

そして最後にみなとみらいの路上にて。

とりあえず今回の夜間撮影の自主練はここまで。



あれ?今日は何の日だっけ?

※↑この写真の別バージョンをフォトアルバム(右にリンクがあります)にアップしておきま  したのでよろしければご覧下さい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »