« スタコン参加の収穫 | トップページ | まあるい物体 »

2007年6月 2日 (土)

今日はナンの日?

6月2日は横浜の開港記念日です。横浜市立の学校はお休みなのですが、今年は土曜日なのでウチの子供の小学校は今日、金曜日が振替休日。せっかくなので私も仕事を早々に切り上げて行ってみました。目指すはメイン会場のみなとみらい臨港パーク。

Jackmall_day_1



まずはJackMallの屋上駐車場に駐車。
臨港パークまではちょっと遠いですが屋上倶楽部会員が地下に停めることは許されません!





Jackmall_night2





そしてもちろん日没を待ってまた撮影。





Shishimai


ついでに
見た開港祭の模様はこちら。
ちょうどステージでは中国獅子舞のパフォーマンス。これ正月のかくし芸大会でやってましたね。けっこう迫力がありました。(なんて、一応コメントなんぞ)

Lmt_side2

そして最後にみなとみらいの路上にて。

とりあえず今回の夜間撮影の自主練はここまで。



あれ?今日は何の日だっけ?

※↑この写真の別バージョンをフォトアルバム(右にリンクがあります)にアップしておきま  したのでよろしければご覧下さい。

|

« スタコン参加の収穫 | トップページ | まあるい物体 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
相変わらず素敵な写真ですね^^
近くにみなとみらいがあるなんてホント羨ましいです♪

投稿: evening_sky | 2007年6月 2日 (土) 12時01分

こんばんは!
今日、仕事終わって帰宅後一杯やってたら、外でなにやら音が・・・
雷?洗車したのに・・・
と思ったら、花火の音でした・・・
横浜の花火見たのは1回だけかな?たまには見ないといけませんね。
3by3さん、見ました?

投稿: ちゃわん | 2007年6月 2日 (土) 22時51分

自主練してますね~!
今度赤煉瓦練習の時はご一緒させて下さいね~(笑)

投稿: Chadie | 2007年6月 2日 (土) 23時23分

evening_skyさんこんばんは。

最近少しずつ新しいカメラの機能がわかってきました。
同じ横浜ですが、私の家からみなとみらいへは、横浜を西から東へ横断しないと行けません!
でも横浜こられる時は言って下さいネ。それまでに↓この方とも練習しておきますので。

投稿: 3by3 | 2007年6月 2日 (土) 23時36分

ちゃわんさんこんばんは。

もしかしてちゃわんさん、MM21にお住まいなんですか!?
本格的な花火は今日だったんですよね。人出もすごかったことでしょう。私は昨日6/1に行ったので小規模の花火しか見ていません。その後写真撮ったのですが、全然人はいませんでした。

投稿: 3by3 | 2007年6月 2日 (土) 23時42分

Chadieさんこんばんは。

コソ練、ヌケガケしちゃいました。(全然「コソ」じゃないですね...。)
みなとみらいの金曜日はイベントがあっても空いてるんですね。
Chadieさん金曜の夜なんて大丈夫ですか?私は出張さえなければいつでもOKです。

投稿: 3by3 | 2007年6月 2日 (土) 23時52分

たびたびすいません。
住まいは、MMではありません・・・残念ながら・・・
同じ区内の山のほうなのですが、音が聞こえるようです。

投稿: ちゃわん | 2007年6月 2日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/15284548

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はナンの日?:

« スタコン参加の収穫 | トップページ | まあるい物体 »