« さくらんぼ狩り | トップページ | ちょっと安心、とっても感謝! »

2007年7月12日 (木)

厳島は(宮)島でした。

山口県の岩国で仕事のため、今日は午後から移動して前泊です。広島空港からいつものようにレンタカーで岩国までのドライブ。途中、かるたんさんのblogを思い出しちょっと寄ってみることに。

Miyajima_ferry
ナビの言うとおり宮島口を左折して厳島神社まであとどれくらいかなぁ....と思っていたら!

え?ふぇりー乗り場??

!!宮島って「島」だったんですね!
そりゃふぇりー乗らないと行けませんね。

※(残念ながら)写真の車はレンタカーとは一切関係ありません。


Ferry



ってことで、夕方6時前だったのですがせっかくなので行ってみることにしました。
ちなみにふぇりー料金は往復で\340円。

遠くにあの鳥居が見えてますね。



Shika


15分程で宮島という名の「島」に到着。鹿さんがお出迎え。
(おばさんが鹿さんに追いかけられて傘でタタイてたのは見なかったことに...)






Torii2



ちょうど夕日がきれいでした。







Anagomeshi

1時間程でふぇりーに乗って戻ってきましたが、やはりココは名物の「あなごめし」を食べずにはいられません。

表面はカリッとしてて、中はシットリ。思ったよりも味が濃くとても旨かったです。



出張に来るといつも思うのですが、いい景色や旨いもの、嫁さんや子供にも見せて食べさせてあげたいなぁ~と。

そんな訳で、家族旅行資金調達のため仕事がんばりますかね!


   そこで質問です!

|

« さくらんぼ狩り | トップページ | ちょっと安心、とっても感謝! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!! 良い出張ですねー。それに出張でレンタカー借りられるなんて羨ましいです。私の会社、絶対ダメなので(汗;

家族旅行、うちも計画しないと(汗;

投稿: YYS | 2007年7月12日 (木) 09時59分

こんにちは!宮島行かれたんですね。もみじ饅頭も食べましたか。世界遺産ってどこだかよくわからないのですが(汗、一応1を押しました。念のためこれから調べてみます。。。

投稿: スパグラ | 2007年7月12日 (木) 17時20分

YYSさんこんにちは。

仕事柄、山間部や農村地域での仕事が多いのでレンタカーは必要です。
今回の車はホンダのFitだったのですが、ナビはもちろんiPod接続用のAUXコードまでついていました。
FMトランスミッターはもう不要です。

モディ控えたら旅行はグレードアップできるのですが...。家族旅行は大事ですね!

投稿: 3by3 | 2007年7月12日 (木) 18時59分

スパグラさんこんにちは。

もみじ饅頭は買いませんでした。帰りに空港で買って行こうかな。
日本に14カ所もあるなんて私も昨日知りました。世界ではいくつあるのでしょうか?
最近登録が決まった石見銀山も来月行ってみようと思うのでまたレポートしますね。

投稿: 3by3 | 2007年7月12日 (木) 19時05分

こんばんは。出張お疲れ様です。
宮島いいですね!一度行ってみたいです。
自分は出張とか無いのですが、大変そうと思いながらチョット羨ましいです。美味しい物とか食べられそうだし(^^;

投稿: k@みうら | 2007年7月12日 (木) 19時48分

こんばんは!
厳島神社って・・・島だったんですか???知りませんでした(恥
10年くらい前に友人の結婚式で、広島に行ったついでに、寄ったのですが・・・
船に乗った記憶が・・・まったくありません・・・橋も渡らなかったような?酔ってたのかな??

投稿: ちゃわん | 2007年7月12日 (木) 20時01分

k@みうらさんこんばんは。

出張多いんですよ。でも都会はあまりないんです。
せっかくなので近くの名所に行ったり名物料理を食べるようにしてます。
これくらいないとやってられませんし...。
飲める方は地酒とかも楽しめるんでしょうね。私は酒がゼンゼンダメなのですが(泣)。

投稿: 3by3 | 2007年7月12日 (木) 22時04分

ちゃわんさんこんばんは。

そうなんですよ。島だったんです。
車とめてどこかな~なんて思ったら海の向こうなんです。
あ、橋も無いみたいですよ。
平日の夕方だったのでそんなに
人がいなかった(外国人が多かったです)のでイイ感じでした。

投稿: 3by3 | 2007年7月12日 (木) 22時07分

およよ??(☆。☆)キラーン!
行かれたんでつね。宮島。

写真から見ると、夕日がキレイそうでつね(^^)
σ( ̄∇ ̄;)が行ったときは、お昼間だったので、暑かったです(^^;

あなご飯、ウマウマでしょ??(^^)v

投稿: かるたん(⌒∇⌒)ノ | 2007年7月13日 (金) 20時10分

かるたん(⌒∇⌒)ノ さんこんばんは。

「島」だって知らなかったんですよ。あらためてBlog見させてもらうと「フェリーで...」って書いてありましたね。ボケてました。

かるたんさんが行かれた時は干潮だったようですね。私は夕方だったので人も鹿もあまりいなくて夕日がきれいでした。

あなごめし絶品です!噛めば噛むほど...とはこのことですね。次回は違う店で食べようと思います。

投稿: 3by3 | 2007年7月14日 (土) 00時58分

こんばんは!
宮島懐かしい~!
修学旅行でいきました^^
淡き思い出があります♪
いつかまた行ってみたいです♪

投稿: evening_sky | 2007年7月14日 (土) 23時35分

evening_skyさんこんばんは。

修学旅行ですか。私は奈良・京都(高校の時)でした。
「淡い思い出」なんか意味深ですねぇ~。是非聞かせて欲しいです!

投稿: 3by3 | 2007年7月14日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/15729725

この記事へのトラックバック一覧です: 厳島は(宮)島でした。:

« さくらんぼ狩り | トップページ | ちょっと安心、とっても感謝! »