« イカには化けず... | トップページ | 厳島は(宮)島でした。 »

2007年7月 8日 (日)

さくらんぼ狩り

昨日土曜日は、↓を食べに群馬県沼田市まで行ってきました。

Sakurambo


昔住んでいた札幌の家にはさくらんぼの木があって、初夏になると友達と一緒に摘んで「種飛ばし競争」をやったもんです。

これ食べるとなつかし~い感じがして大好きなんです。

○っちゅ&○ニー、今度は一緒に行こうね!



Akagi



群馬といえばだるま弁当と、赤城山(?)。ということで、帰り道に赤城山を走ってきました。
他の車がゼンゼンいなくて、楽しかったです。



Onuma_1




途中、大沼のほとりにある赤城神社駐車場にて。ここは標高が1,000m以上あって、昨日は曇りだったのでちょと肌寒い感じでした。



Ushi


その後、こんな牧場もあったりして。

ここから前橋までは下りヘアピンが連続でしたが、結構クルマもいてのんびり走行で。




Bmw



今日のおまけ。


そこで質問です。

↑知ってる方も、知らない方もとりあえず「ポッチ」っとどうぞ!

|

« イカには化けず... | トップページ | 厳島は(宮)島でした。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!群馬は自分の故郷ですが、高橋兄弟って何?とか思ってガリガリ君をぽちっとしたら、二票でした(笑。これも知らなかったのですが、赤城乳業の商品名ですね。頭文字Dもまだ読んだことがありません。勉強不足ですね(汗。

投稿: スパグラ | 2007年7月 8日 (日) 14時45分

こんばんは!
サクランボの下の写真は、結構良い道ですね!
サクランボ食べて、駆けぬけて、牛食べて(ないか・・・)うらやましいです!

私は、ガリガリ君しか分かりませんでした・・・誰?です?(恥

投稿: ちゃわん | 2007年7月 8日 (日) 22時03分

こんばんは^^
写真素敵ですね~♪
さくらんぼおいしそう^^

投稿: evening_sky | 2007年7月 8日 (日) 23時06分

スパグラさんこんばんは。

群馬ご出身だったんですね!赤城山(赤城道路)は走られたことありますか?なかなか面白い道でした。
頭文字Dは去年、1st~4th StageまでDVDでイッキに見ましたが面白いです(ありえないけど)。
舞台は赤城、妙義、榛名(←秋名)等、群馬がメインなので是非見てみて下さい。もちろんガリガリ君食べながら(笑)

投稿: 3by3 | 2007年7月 8日 (日) 23時09分

ちゃわんさんこんばんは。

牛は食べてませんが、ソフトクリームは食べました(笑)
ガリガリ君の季節ですねぇ~。頭「カチーン」とさせながら食べたいです。
高橋兄弟は赤城では有名な走り屋です(笑)。
でもこのおかげで赤城道路はかなりの場所に凹凸舗装がありました。

投稿: 3by3 | 2007年7月 8日 (日) 23時16分

evening_skyさんこんばんは。

ありがとうございます。写真撮ったのは神社の駐車場です。
最近ドライブに行くとスパグラーズの修行オフのことを考えているのですが、神社はマズイですかね~(笑)。
でもこの牧場の近くに広い駐車場とかあったのでここならいいかも。くだもの狩りもできますし。

投稿: 3by3 | 2007年7月 8日 (日) 23時21分

こんばんは!
さくらんぼ狩りとはオツですね~
それにしても赤城山での2枚目のお写真どうやって撮ったのですか??(゜O゜;)
3by3さんのように綺麗な写真が撮れるようもっとシュギョーせねば・・・(汗;)

投稿: Chadie | 2007年7月 8日 (日) 23時36分

Chadieさんこんばんは。

私、さくらんぼ好きなんですよねぇ~。
我家○○狩りが好きなんですよねぇ~。
2枚目の写真は助手席の嫁さんに撮ってもらいました。
シャッタースピード優先で1/8秒だったかな?
あとはブレないように三脚をシート上で一脚代わりに
使用した程度です。
(実際よりかなりスピード感ある写真になりました)

そろそろホントに修行オフやりますかね?

投稿: 3by3 | 2007年7月 9日 (月) 00時01分

こんばんは!!
昨日は遠出されたのですねー。さくらんぼ狩りですかぁ。うちは今まで経験ないです。私も行ってみたいです。

写真の牛の目線がバッチリです。この写真気にいっちゃいました。

投稿: YYS | 2007年7月 9日 (月) 00時11分

YYSさんこんばんは。

正直群馬日帰りはツライですね。BMWだからできる旅程です。
今回はたまたまWebで見つけてお土産付きだったので行った農園だったのですが、
とてもいいご主人で普通30分制限のところ、「時間なんて気にしなくていいから」と、
色々な品種を教えてくれて、おかげで気分もおなかも大満足でした。
(結局1時間半くらいいました。)
今年はもう終わりですが、来年行ってみて下さい。もしよければ場所お教えしますよ!

投稿: 3by3 | 2007年7月 9日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/15690951

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ狩り:

« イカには化けず... | トップページ | 厳島は(宮)島でした。 »