« 入れませんでした。 | トップページ | 身体が重い。 »

2007年9月24日 (月)

珍客訪問!?

我家は横浜と呼ぶには申し訳無いほどハズレの方にあります。直線にしてあと500m程でお隣の藤沢市です。おまけに「市街化調整区域」とやらで、徒歩5分以内に鉄道の駅が2つもあるのに、林や畑、田んぼが目立ちます。

Hatake




そして我家の裏は幼稚園なのですが、その畑が庭のすぐ横にあります。
(ちなみに奥に見える林でカブトムシが採れます)




なので、雨が降り、そして風が吹き、その後晴れるとこんな感じになります。

Hyougara_2





全身豹ガラです。




Hyougara2



ここまでいくとジンマシンみたい。






こんな感じで自然に囲まれた(ただの田舎)生活をしております。

そんな昨日の出来事です。最近車の洗車道具や、取り外したパーツ等の保管場所が手狭になってきたので、新しい物置を設置するため、庭の一画にブロックを敷こうと、雑草を抜いて、スコップで土を掘っていたところ、彼は突然現れました。

↓クリックすると拡大しますが、心臓の悪い方、跳ねる動物(哺乳類以外)がキライな方はご注意下さい。

Flog


これってウシ?ツチ?それともイボ?とにかく、北海道では見た事ありません。で、普通両生類って水のあるところにいるんじゃないの!?

彼はどこから来たのか、なぜココにいたのか(もしかしたらココに住んでいたのかも!?)よくわかりませんが、久しぶりにひっくり返りそうなくらいビックリしました。

|

« 入れませんでした。 | トップページ | 身体が重い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い珍客ですね!
ちょっとというかかなり苦手なタイプです(汗;
間違ってもつかめないかも。。。

投稿: E90Life | 2007年9月25日 (火) 10時20分

こんにちは!! 懐かしいです。うちの方、小学生の頃はよく見ました。彼?は大きいですねー。

という事はうちの実家の方にもいるかも(笑)お近くなので。私も出会いたいです♪

投稿: YYS | 2007年9月25日 (火) 13時09分

E90Lifeさんこんばんは。

私もかなり苦手です。子供の手前、平気なフリしてましたが実は脂汗モノでした。
勇気を振り絞ったのが功を奏して子供も触れるようになりました。
やはり何ごとも初体験が大事ですね(笑)。

投稿: 3by3 | 2007年9月25日 (火) 21時11分

YYSさんこんばんは。

彼は何ていう種類かご存じですか?
ウシでしょうか。ガマでしょうか。
市境の川付近からやって来たのかな?
少なくとも、庭では遭いたくないヤツです。

投稿: 3by3 | 2007年9月25日 (火) 21時18分

こんばんは!
うちの隣の公園にもいっぱい居ますよ!
6月~8月の蒸し暑い夜に、ホクトと夜の散歩に行くと最低でも、20匹は出会います。

ジョギングの人に踏まれないように、素手で脇に寄せるのが、私とホクトの夏の夜のパトロールです(^^ゞ

投稿: ちゃわん | 2007年9月25日 (火) 22時47分

ちゃわんさんこんばんは。

ちゃわんさんのご近所にもいるとは、ちょっと安心しました。
でもその公園って池とかないですか?
水の周りではなくても大丈夫なタイプなんですかね。さすがにタマゴは水の中ですよね。
どこから来たのかとても気になります。今まで泣き声とか聞いた事なかったのでビックリしました。

投稿: 3by3 | 2007年9月25日 (火) 23時59分

( ̄□ ̄;)ギョッ!
その場に居たら、(・.・;) メガテン・・・かも(^^;

投稿: かるたん(⌒∇⌒)ノ | 2007年9月26日 (水) 00時33分

こんばんわ

大きいですねぇ!子供の頃は平気だったんですけど、今はもうダメです・・・・(めまいを起こすかも)

うちの庭には、トカゲ君(うちではボブ、と呼んでますが)が多数いらっしゃるようです。
この週末は、大きなクモの来訪に頭を悩ませました。(無事に退散していただくのに2、3日かかりました)

投稿: fumio318 | 2007年9月26日 (水) 02時51分

うっ、なかなか強烈ですね・・・
上のチビはかえるさんとか好きですが「さん」付けを超えてますね(汗)
わが家も一応横浜市ですが、ほんの300mほどで鎌倉市です・・・神奈川でも有数のターミナルに徒歩約10分ほどですが、昔から横浜のチベットと呼ばれているそうです。
明け方は小鳥の鳴き声で目覚めます(笑)

投稿: “M” | 2007年9月27日 (木) 01時44分

かるたんさんおはようございます。

目がテンよりも、飛び出そうな位でした。でもおとなしい性格のようでした。

投稿: 3by3 | 2007年9月27日 (木) 07時11分

fumio318さんおはようございます。

間近でこんなに大きいの見るのは初めてで、しかもいきなりだったのでビックリでした。
クモはイヤですねぇ~。足が多い生き物は苦手です。

投稿: 3by3 | 2007年9月27日 (木) 07時17分

"M"さんおはようございます。

たしかに「さん」というよりは「様」って感じです。
あ、もしかして環状4号つながりかもしれませんね。
近頃、夜の虫の声が少なくなってよく眠れるようになりました。

投稿: 3by3 | 2007年9月27日 (木) 07時48分

こんばんは!藤沢には支店があるのでたまーに行きます。記事を頼りにお家をマップでお家を探しちゃいました(笑。

投稿: スパグラ | 2007年9月30日 (日) 01時50分

スパグラさんこんばんは。お久しぶりです。

藤沢市の図書館の方が近いので良く利用しています。
私としてはこのままのどかな方が静かでいいのですが。

投稿: 3by3 | 2007年9月30日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/16562590

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客訪問!?:

« 入れませんでした。 | トップページ | 身体が重い。 »