« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

モーターショーへ行ってきました。

本日(ってもう昨日ですが)行って参りました東京モーターショー。
また家を出るのがちょっと遅くなり、湾岸線の渋滞にはまって、せっかく当たったGT-Rの体験試乗(座るだけですが...。)に遅れそうになりながらなんとか到着しました。

で、まずはそのGT-R様から。

Gtr_front



この試乗できるGT-R様はブースの2階の奥に鎮座しておりました。






試乗とは係りの方に呼ばれて運転席へ行くと、お姉さんにドアを閉められて約1分.....終了です。この間に少しでもGT-R様の「質感」を感じようと試みました。

Gtr_interior



そのため撮れた写真はこれだけですが、かなりその気にさせてくれるイイ雰囲気でした。

そうそう、クラッチ踏んでシフトを....って思ったらATなんですよね(汗;)。




Gtr_rear




個人的には後姿にただならぬ存在感を感じました。





メインイベントを早々に終了させてしまったので後はゆっくり見学です。

A4




アウディA4です。このLEDはちょっと無理矢理っぽい気がしてちょっと違和感がありました。





No_invitation




何をすれば招待していただけるのでしょうか!?





Angel




天使にお願いしておきました(笑)。








メルセデスさんにもおじゃましました。


A

「A」





B

「B」





C


「C」




C_2

コレも「C」





C_3


ついでにコチラも「C」!!





C63amg




でもやっぱりちょっとヤリ過ぎのような気が...。後ろから迫られると、かなりイヤですね(笑)。







そしてLEXUSさんへ。


Lsf



IS-Fです。マフラーはカッターでした(汗;)
ちょっとタイヤが細い気がしますね。(サイズ確認しませんでした。)







Gt



そしてこれが今回私のNo1。
マセラッティ 「GranTurismo」

う~ん。イロッぽい!






Img_1419


ちなみにNo2はこちら。
「Cadillac CTS」

結構こうゆうのにも心のどこかをくすぐられたりします。






Cts_2



インテリアがまたイイ感じにオヤジっぽくて....
好きです。




Alpinas



そろそろ本題のBMW...の前にALPINAを。









Sc_rear



こちらがBMW Concept CS
すごいツヤですね。








M3_sedan_up




そしてM3セダン。
アップ過ぎですね(笑)。







M3_sedan




フェンダーもモリモリですが、このサイドステップ欲しいです!







M_front





Mが3台。








M_rear




こちらは後ろから。







実は東京モーターショーって初めて行ったのですが、一度に多くの車を見られるのっていいですね。再来年も是非行こうと思いました。



What

<今日のおまけ>
M3セダンのリアトレイについていた突起。
これ何ですかね?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

当選しました!

先日evening_skyさんに教えて頂いた東京モーターショーでの「GT-R展示車コクピット乗車体験」

Photo_2


 

  

 当たっちゃいました!







29日はお休みなので、行くならこの日だろうと思って1コマだけ応募してみたら見事に当選したようです。(これも出雲大社参拝のご利益かも!?)

モーターショー見に行くかどうかまだ決めてなかったのですが、ガゼン行く気が出てきました。今日は早く帰って相談です。

evening_skyさんありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

神様の故郷

月曜日からまた島根県に出張でした。でも今回は同じ島根でもいつも行く石見地方ではなく県東部の出雲地方。2日目は急遽予定が変更となり、午前中時間が空いたので早速観光開始!! 出雲といえばまずは「出雲大社」ですね。

Taisha1




奥の本殿はとても古めかしくて、本当に神様が出てきそうです。






Nawa



手前の拝殿にある特大のしめ縄は下から見るとこんな感じです。

小銭を投げ上げて見事縄に挟まったら縁起がいいとか。よく見ると小銭がいっぱいです。
(しばらく見ているとそのうち落ちてきます!)



Matsu



境内は大きな松の木が。
伊勢神宮は杉がいっぱいでした。



10月は「神無月」ですが、出雲地方では「神在月」と言います。全国の神様がここに集結するらしいです。願い事をするなら今月がチャンスです(笑)

ちなみに出雲大社の神様は「大国主命(おおくにぬしのみこと)」。七福神の「大黒様」と言うとなじみがありますね。

大黒様は「縁結び」の神様。男女の縁だけでなく、すべての人や物を結ぶとか。もちろん「いい車と一生....」ってお願いは忘れませんでした。

さて、大社を後にして次に立ち寄ったのがここ。

Winely


ワイン工場です。
島根ってぶどうが採れるんですね。知らなかった。




Tasting



無料の試飲コーナーがありました。




Grapejuice


もちろん私はこれ。仕事中ですから!
(ってアルコールは全くダメですが...。)




出雲と言えばもう一つ「出雲そば」ですね。

Izumo_soba




これが出雲では一般的な「割子そば」。簡単なやくみとつゆを掛けて食べます。

そばの風味マンテンで美味しかったです。




出雲は日本誕生の神話が残る地方。そんな昔から基本的に変ってないと思われる風景が多く、ちょっと不思議な気分になりました。子供がもう少し大きくなったら是非連れて来たい所です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

旨い!でもちょっとクサイ!

昨日はChadieさんご夫妻、ちゃわんさんご家族と一緒にジンギスカンを食べに行きました。

食事の前に、ジンギスカンはご予定があって参加はされませんでしたが、”M”さんが来られるということで、Chadieさんと東戸塚西武の駐車場に集合。
(残念ながらココには屋上がなかったです。Li○eさん!)


Msan_2奥様達はお買い物、ダンナ達は駐車場でウダウダ。でも楽しいですね~。

”M”さん今度はジンギスカンも是非ご一緒に!



アッ!と言う間に時間は過ぎ、ジンジスカン会場の「ヤマダモンゴル」に到着。

Meats3_2


まずは食べ比べということでラム肉3種盛り。どれが何だかは何回か店員さんに聞きましたが覚えてません。ま、味はほとんど一緒ということで...。



Maton


こちらは昔からの「ジンギスカン」マトンのロール肉です。ちなみに私はこれが一番好きです。



Jingi



焼くとこんな感じに。
見事にどれがどの肉かわかりませんね(笑)。




Smork



ちなみに店内はこんな感じ。煙が...。




ホントを言うと、最近ブームも下火になってきてジンギスカン屋さんが次々と閉店しているのでここも無くなってしまう前に...と思ってました。でも結構お客さんがいて、「まだ大丈夫かな!?」って感じです。味は確かなので機会があればまた企画しようと思いますので皆さんも是非どうぞ!(今度はもっと早めにお知らせし致します。)


さて、食後は家族を家まで送り届けみなとみらい赤レンガ倉庫前に再集合。

Akarenga3



この辺りは街灯も少なく、スパグラにはちょと厳しい明るさでした。






Akarenga1_2


それにしても寒かったですね。海の近くなの忘れてました。
写真はマダマダ修行しないと...。



| | コメント (19) | トラックバック (1)

2007年10月16日 (火)

ジンギスカン食べよう!

突然ですが、ジンギスカン食べに行きませんか?

実は今週10月20日土曜日に、お友達のChadieさんと前々から言っていたものの、なかなか実現しなかった写真撮影のコソ練(コッソリ練習です。)を行うことになりました。

さらに、先日北海道に行かれて「味付け」 ジンギスカンを食べてこられたちゃわんさん「味付けでない」 ジンギスカンを食べに行こうという話もあり、ついでなので撮影会の前に腹ごしらえをしてから行くことになりました。

そこで、ジンギスカンに興味(?)のある方、羊のことが食べちゃいたいくらい大好きな方、是非ご一緒しませんか?

Photo
ラム肉が苦手な方もこのお店の生ラムはクセが少ないのでイケると思います。

ちなみに上のお二方共に、奥様をお連れになるそうです。我家はまたしても3人で参加の予定ですので、ご家族ご近所お誘い合わせて参加して下さい。但し、食後のニオイがかなり着きますでご注意下さい。

※ 写真はヤマダモンゴルさんのHPから借用しました。

○ 日時:10月20日(土) 18:30頃~
○ お店:「ヤマダモンゴル」戸塚名瀬店
○ 場所: こちらの地図をご参照下さい。


参加頂ける方は、お手数ですが念のためこのblogにコメント頂くか、みんからの3by3まで私信頂きたくお願いいたします。当日参加でもお店の方は多分大丈夫だと思います!

尚、食後はみなとみらい辺りに移動してコソ錬を行いますのでこちらも是非参加して下さい。くれぐれもコッソリと(笑)。

---------------------------------------------------------------

◎10/16 19:50 追記
 お店の予約ですが、「人数7~MAX20人くらいかなぁ~」と伝えたところ、とりあえず4人テーブルx4つの部屋(区画?)をキープしてくれるとのこと。 人数確定の連絡は当日10/20(土)の昼頃までにしますが、特にコースメニューではないので当日参加も問題なさそうです。

参考までに ラム肉3種盛が\980/1人前程度。ドリンクバー有りです。

----------------------------------------------------------------

Katsugen <今日のおまけ>
北海道の美味しいモノつながりということでコレ。
ソフトカツゲンです。昔は雪印で作ってました。
私はコレを飲んで大きくなったと言っても過言ではありません。
って背は伸びなかったですが...。
北海道が誇るKing of 乳酸菌飲料です!

嫁サンが近所のダイエーで見つけて買ってきてくれました。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年10月13日 (土)

スポーツの秋

今日は会社の草野球。グラウンドは毎月数人で申込み、抽選で当たれば開催されます。いつもお相手は関係会社の方々。ユニフォームなんてあるはずもなく、野球経験者は両チームとも数名と、とてもかる~い野球です。もちろん私も経験ありません!

Baseball_2




車はグラウンド隅に「テキトウ」に駐車します。




Goal_2



芝生の上だと車高がとても低く見えますね。






Bossson
上司達も子供達を相手にサッカーさせられてます。フラフラです(笑)。

奥に写っている方々はこのグラウンド主の社会人野球チームの方達。(ちなみに今年の都市対抗で優勝してます!)

こんなかる~い野球に尊いグラウンドを使わせて頂いて恐縮です。


試合結果は3-3の引き分けでしたが、スポーツするにはちょうどいい気温で、気持ち良く体を動かせました。明日明後日の筋肉痛が怖いです...。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

Familie!2007に参加

昨日(10/8)はBMW Familie!2007に参加しました。どのようなイベントなのかよく知らないままでしたが、bmw3.netの皆さんにお会いできるのを楽しみに、まずは集合場所の「富士霊園付近」へ向けて出発。

Shugo

集合時間の7:30には間に合いそうでしたが、なるべく早く着きたいと思い家からノンストップで到着すると約20台が集まっていました。

※来年からはコンビニに寄って、ちゃんと準備して行きたいと思います。





Entrance



そして会場の富士スピードウェイへ向けてトレイン走行開始です。
(富士スピードウェイってこんなところにあったんですね。)






Racing_bus


入り口で駐車料金を払って、人数分のクジをもらいまいした。早速車内で開けて見ると...
当り!

この時はてっきりタクシーだと思い喜んでいたのですが、よく見るとバスでした。




Parking


そして3.netのクラブ員(←なんか照れますね。私はなにもしてないんですが...)ということでパドックの前に駐車できました。






Padock



パドックなんて、普段は入れませんからちょっと感動です。







色々な出展がある中、何も準備してこなかった我家はとりあえず飲み物と食料を買い出しに。ケバブサンド、初めて食べましたが結構うまかったです。

ファミリー走行も楽しみにしていたのですが、様子を見に受付に行ってみると長蛇の列!しかも料金が\4,000とビミョーな金額。一度財布を取りに戻りましたが今回は見送ることにしました。参加された方は結構なスピードで走っていたので来年はやってみようと思います。


Ukyo



子供とヨーヨー釣りとか、ラジコンとかで遊んでいるうちにアドバンカフェへ行ってみるとちょうど片山右京が「牛乳パックF1グランプリ(?)」の表彰式をやっていました。




そして1時過ぎ、レストランがあることを発見。早速行ってきちんと腹ごしらえ。冷えた身体を温めていると、コースでは再びサーキットタクシーが走っていました。レストランからはちょうどヘアピンが見下ろせるので、デモカーがドリフトして行くのをしばしの間観察。子供にも「あれがホントのドリフトだよ」って教えておきました。(ちなみにうちの子供はマリオカートのドリフトしか知りません。)

Orusuban


腹ごしらえも終わりパドックへ戻ってみると....誰もいませんでした。ちょっとの間お留守番。
これもあとで知りましたが、ジャンケン大会あったんですね。どうりで誰もいないはずです。






Straight


そして最後のパレードの時間。初めて走るサーキットです。パレードなのでそんなにスピードは出せませんが、こんなところを全開で走れたら気持ちイイでしょうねぇ~。でもいきなりだとラインとかゼンゼン分からなくてどうしていいかわからないかも。




途中チョットだけアクセル踏めるところがあったので気分は味わえました。ヘアピンでDTCオフにしてみたらすこしリアがスライド(路面が濡れてたのでできたのでしょう)。逆ハンあてたら子供が後ろで吹っ飛んでました(笑)。

そして帰りは今回がLife号の見納めとなったE90Lifeさん☆hiro☆さんshinさんseasideさんBonさんよへさん の後ろを勝手について行ってしまい、お食事までご一緒させて頂きました。ありがとうございました。それにしても箱根の霧すごかったですね。嫁サンがビール飲んですみませんと後から謝ってました。(でも「あのビール美味しかった。サスガ金賞。」と言ってたのはナイショ)

Parade





あいにくの雨でしたが、3.netな皆さんのおかげでイベントの内容もだいぶ分かりましたので来年はもっと楽しめると思います。

皆さんありがとうございました。 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

やっぱりスゴかった!

今日(10/6)、先月おあづけとなった「伊勢崎利根川花火大会」を見てきました。

もう日が短くなっているので、開始時間は1時間早くなって18:15から。
昼ころ我家を出発し、環八の渋滞にハマリながら16:00頃に現地に到着。

Parking




駐車場は帰りの渋滞を考えてちょっと歩きますがココに決定。会場近く(と言っても打ち上げ場所までは2kmほどありました。)の小学校が開放されています。





Location



そして打ち上げ場所に向かって歩き出すと....
近づくにつれ、もう人がだいぶ集まってました。

↓が打ち上げ場所です。
○はUFOです。(!?)






Twilight_2



コンビニに買い出し(徒歩往復30分)に行っているうちに日が暮れて辺りは暗くなり、そして....







やっと始まりました!


Normal



とりあえず1尺玉。





Starmine




そしてスターマイン。






Nice




その後だいぶ盛り上がってきて...






2shaku2





中ジメの2尺玉!







そしてクライマックスには

15shaku




1.5尺の連発!






これだけでもかなりイイ感じでしたが、やはり最後は...3尺玉!!

3shaku

って、あまりの大きさと迫力に圧倒されて,
気付いたときにはもう遅く消えかけのこんな写真しか残せませんでした。
これでもその大きさわかってもらえますか!?

<言い訳>
(3尺玉は打ち上げ場所が違って真正面だったのでカメラ固定が間に合いませんでした)




そんなわけで去年に引き続きこの花火大会を見にいったわけですが、やはり花火は暑い時に見たほうがいいですね。長袖のシャツ持って行ったのですがかなり寒く、周りのオバサマ方は毛布に包まってモスラのようでした(笑)。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »