« 当選しました! | トップページ | がんばりますか。 »

2007年10月30日 (火)

モーターショーへ行ってきました。

本日(ってもう昨日ですが)行って参りました東京モーターショー。
また家を出るのがちょっと遅くなり、湾岸線の渋滞にはまって、せっかく当たったGT-Rの体験試乗(座るだけですが...。)に遅れそうになりながらなんとか到着しました。

で、まずはそのGT-R様から。

Gtr_front



この試乗できるGT-R様はブースの2階の奥に鎮座しておりました。






試乗とは係りの方に呼ばれて運転席へ行くと、お姉さんにドアを閉められて約1分.....終了です。この間に少しでもGT-R様の「質感」を感じようと試みました。

Gtr_interior



そのため撮れた写真はこれだけですが、かなりその気にさせてくれるイイ雰囲気でした。

そうそう、クラッチ踏んでシフトを....って思ったらATなんですよね(汗;)。




Gtr_rear




個人的には後姿にただならぬ存在感を感じました。





メインイベントを早々に終了させてしまったので後はゆっくり見学です。

A4




アウディA4です。このLEDはちょっと無理矢理っぽい気がしてちょっと違和感がありました。





No_invitation




何をすれば招待していただけるのでしょうか!?





Angel




天使にお願いしておきました(笑)。








メルセデスさんにもおじゃましました。


A

「A」





B

「B」





C


「C」




C_2

コレも「C」





C_3


ついでにコチラも「C」!!





C63amg




でもやっぱりちょっとヤリ過ぎのような気が...。後ろから迫られると、かなりイヤですね(笑)。







そしてLEXUSさんへ。


Lsf



IS-Fです。マフラーはカッターでした(汗;)
ちょっとタイヤが細い気がしますね。(サイズ確認しませんでした。)







Gt



そしてこれが今回私のNo1。
マセラッティ 「GranTurismo」

う~ん。イロッぽい!






Img_1419


ちなみにNo2はこちら。
「Cadillac CTS」

結構こうゆうのにも心のどこかをくすぐられたりします。






Cts_2



インテリアがまたイイ感じにオヤジっぽくて....
好きです。




Alpinas



そろそろ本題のBMW...の前にALPINAを。









Sc_rear



こちらがBMW Concept CS
すごいツヤですね。








M3_sedan_up




そしてM3セダン。
アップ過ぎですね(笑)。







M3_sedan




フェンダーもモリモリですが、このサイドステップ欲しいです!







M_front





Mが3台。








M_rear




こちらは後ろから。







実は東京モーターショーって初めて行ったのですが、一度に多くの車を見られるのっていいですね。再来年も是非行こうと思いました。



What

<今日のおまけ>
M3セダンのリアトレイについていた突起。
これ何ですかね?

|

« 当選しました! | トップページ | がんばりますか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

M3リムジンのフェンダーって結構通常より張り出していますね。。。
魅力。。(汗;
で、最後の突起も大変気になります(汗;

投稿: E90Life | 2007年10月30日 (火) 09時50分

お疲れ様でした。
平日は空いてて良いですね~
私が行ったときは比較的空いてましたが、それでもやはり混んでましたらから。
私もGT-R乗りたかったです(汗)
M3セダンは普通にありましたね。
ワールドプレミアなんだからちゃんと飾ってあるのかと思ったら無くて、最初どこにあるのか悩んでしまいました(笑)

投稿: じゅんぺい320 | 2007年10月30日 (火) 12時20分

E90Lifeさんこんにちは。

フェンダーはかなり魅力的でした。あまり写ってませんが
サイドステップもイイ感じでしたよ。←いかがですか!?

リアトレイのは何かを引っ掛けるんでしょうか?

投稿: 3by3 | 2007年10月30日 (火) 12時44分

じゅんぺい320さんこんにちは。

さすがにGT-Rは少し並んでましたね。せっかく試乗できたのですが1分は短すぎました...。
やっぱりそうですよね。M3セダンは最初なんでM3(E92)だけ2台あるのかと思っちゃいました。
よく見たらドア4枚あってびっくりでした。

投稿: 3by3 | 2007年10月30日 (火) 12時50分

こんばんは〜。

リアの突起はテザートップというチャイルドシートを固定するためのアンカーを取り付けるフックです。
08モデルからは標準装備になってます(^0^)

投稿: Bon | 2007年10月30日 (火) 20時27分

こんばんは。
お疲れ様です。僕は今日行って来ました。
行く予定はなかったのですが(^^;

今までの90を見慣れたせいか個人的にM3セダンがピンと来ませんでした。
クーペはカッコイイと思うのですが。。しかしフェンダーのモリモリは自分も欲しいです(爆
Concept CSは確かに凄いですね、あんなのが後ろから来たら怖いです(汗;

GT-Rは見忘れたので3by3サンの写真で堪能させて頂きました(笑

投稿: k@みうら | 2007年10月30日 (火) 20時43分

Bonさんこんばんは。

さすがBonさん!勉強になりました。ISOFIX対応なんですね。
我が家もつい先日までチャイルドシート使ってましたが全然知りませんでした。
また色々教えて下さい。

投稿: 3by3 | 2007年10月30日 (火) 21時04分

k@みうらさんこんばんは。

M3セダンは色が薄いからか、存在感も薄かったですね。
でもあのフェンダーとサイドステップはタダモノではありません。

GT-R見られなかったんですか?泣いてる人もいましたよ。
堪能できるほどではないですが見て頂いて嬉しいです。

投稿: 3by3 | 2007年10月30日 (火) 21時11分

こんばんは!
私も行きたい!
でも・・・本当に楽しみなのは「トラック」だったりして・・

M3セダンのリアトレイについていた突起・・・なんでしょうね?
ココからマイナスイオンが・・・(^^ゞ

投稿: ちゃわん | 2007年10月30日 (火) 22時08分

ちゃわんさんこんばんは。

初めて行きましたがやっぱり楽しかったですよ~。
トラックお好きですか?時間があればバスとかバイクも見たかったです。

リヤの突起は↑↑Bonさんが教えてくれました。
M3にチャイルドシート。きっといい大人に育ちますねぇ~(笑)。

投稿: 3by3 | 2007年10月30日 (火) 23時11分

レポート楽しく拝見しました。
先ほどテレ東でGT-Rのドキュメントやってたので、余計
興味深く拝見しました。
確かに日本車の枠を超えたクルマのようですね・・・
実は私もCadillac CTS気になったりします(笑)
きっと買わないけどマトリックスぽくて何か気になる存在
って感じです。
でも、もらえるならやっぱりM3セダンですかね~
無謀ですが、次の日曜日に幕張まで出掛ける予定です(汗)

投稿: “M” | 2007年10月31日 (水) 00時15分

楽しまれたようですね~♪
ホントGT-R在感感すごかったですよね~^^
私も再来年も絶対行こうと思ってます!
次の目玉は何になりそうですかね~w

投稿: evening_sky | 2007年10月31日 (水) 01時03分

"M"さんこんばんは。

こんなレポートでも楽しんで頂けて嬉しいです。
TV最後の方だけ見ました。すごい音(金属音)してましたね!
座るだけじゃなく運転してみたいです。

CTS気になりますよねぇ。そうそう、「きっと買わないけど...」
ってところがミソですね(笑)。

日曜はちょっと混んでそうですが是非行かれてみては。感想お聞かせ下さいね。

投稿: 3by3 | 2007年10月31日 (水) 01時04分

evening_skyさんこんばんは。

おかげ様でモーターショー初体験させて頂きました。
(GT-Rの試乗がなかったら多分行ってません。ありがとうございました。)

GT-R、カッコ良い悪いは抜きにして圧倒されました。
再来年私も行きますよ~。またトキメクような車出るといいですね。


投稿: 3by3 | 2007年10月31日 (水) 01時12分

こんにちは!遅コメ失礼します。マセラッティの素直で自然な格好良さを見ると、一生懸命のGT-RやISF(あれがマフラーカッターだって始めて知りました!)が色あせて見えます(といっても自分もガイア見て興奮しましたがw)。BMWも、できたら自然に格好良いクルマになって欲しいなぁと思いました。

投稿: スパグラ | 2007年11月 1日 (木) 12時20分

スパグラさんこんばんは。

ほんとマセラッティはさすがイタリア、ノビノビ感があって
奔放なかっこよさがありですね。
それに比べてBMWはマジメで端整なたたずまでした。

国産車の中ではやはりGT-Rが頑張ってたと思います。
こちらもマジメに作られたようですね。

投稿: 3by3 | 2007年11月 1日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/16917063

この記事へのトラックバック一覧です: モーターショーへ行ってきました。:

« 当選しました! | トップページ | がんばりますか。 »