« 身体が重い。 | トップページ | Familie!2007に参加 »

2007年10月 7日 (日)

やっぱりスゴかった!

今日(10/6)、先月おあづけとなった「伊勢崎利根川花火大会」を見てきました。

もう日が短くなっているので、開始時間は1時間早くなって18:15から。
昼ころ我家を出発し、環八の渋滞にハマリながら16:00頃に現地に到着。

Parking




駐車場は帰りの渋滞を考えてちょっと歩きますがココに決定。会場近く(と言っても打ち上げ場所までは2kmほどありました。)の小学校が開放されています。





Location



そして打ち上げ場所に向かって歩き出すと....
近づくにつれ、もう人がだいぶ集まってました。

↓が打ち上げ場所です。
○はUFOです。(!?)






Twilight_2



コンビニに買い出し(徒歩往復30分)に行っているうちに日が暮れて辺りは暗くなり、そして....







やっと始まりました!


Normal



とりあえず1尺玉。





Starmine




そしてスターマイン。






Nice




その後だいぶ盛り上がってきて...






2shaku2





中ジメの2尺玉!







そしてクライマックスには

15shaku




1.5尺の連発!






これだけでもかなりイイ感じでしたが、やはり最後は...3尺玉!!

3shaku

って、あまりの大きさと迫力に圧倒されて,
気付いたときにはもう遅く消えかけのこんな写真しか残せませんでした。
これでもその大きさわかってもらえますか!?

<言い訳>
(3尺玉は打ち上げ場所が違って真正面だったのでカメラ固定が間に合いませんでした)




そんなわけで去年に引き続きこの花火大会を見にいったわけですが、やはり花火は暑い時に見たほうがいいですね。長袖のシャツ持って行ったのですがかなり寒く、周りのオバサマ方は毛布に包まってモスラのようでした(笑)。

 

|

« 身体が重い。 | トップページ | Familie!2007に参加 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

噂通り凄そうな花火ですね。
一度は参加してみたいです!
こうした場合少し遠い駐車場が帰りを考えると正解ですね。

投稿: E90Life | 2007年10月 7日 (日) 08時31分

お!行かれたのですね!
天気が良くって最高でしたね!(写真拝見すると風が少しあったようですね)
コレで、もう少し暖かいと良いのでしょうが・・今頃が、空気も澄んでいてコレはコレで・・(^^ゞ

投稿: ちゃわん | 2007年10月 7日 (日) 10時00分

E90Lifeさんこんばんは。

3尺玉は大迫力です。私のデジカメでは画面に収まりません。
遠い駐車場だったので、こういうときはTouringがいいですね。
自転車積めるし。

投稿: 3by3 | 2007年10月 7日 (日) 21時37分

ちゃわんさんこんばんは。

気合入れて行ってきました!
風は写真ほど強くなく、煙が流れてちょうど良かったのですが気温が...。
ちなみに帰りの外気温計は17℃でした。

屋台の中にはかき氷屋サンもありましたが流石にチョット。

投稿: 3by3 | 2007年10月 7日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/16682013

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりスゴかった!:

« 身体が重い。 | トップページ | Familie!2007に参加 »