« 大黒オフ | トップページ | 眠れないので。 »

2007年11月 7日 (水)

マウス症候群

最近めっきり朝晩が寒くなってきましたね。あんなに暑かった夏がちょっと懐かしいです。
今年の夏といえば、私、右手の薬指のほぼ真ん中にデキモノができ、ある時これが破裂してなかなか血が止まらず、病院でプチ手術を受けしました。なので今年は海には行けませんでした。

このデキモノ、血管が丸く膨らんで盛り上がってきた感じなのですが、病院に行ったのは破裂後だったので原因は不明です。お医者さんも「不思議だ。」としか言ってくれません。

最近になってやっと指が元の状態になって来たのですが、考えてみるとこのデキモノの場所はちょうどマウスをつかむ時に当たる部分です。

転職してもうすぐ1年、会社のマウス(いまどきボール式!)が悪かったのではないかと思い、取り替えてみました(もちろん自腹です)。

Mouse

少し変った形のマウスですが、自然に握る感じで結構気に入ってます。

最近雑誌で「マウス症候群」という症例について目にしたこともあって、身体に負担の少ないようにと思い(高いのも買えないので)これにしました。


ちなみにbmw3.netみんからに登録し、さらにこのblogを書き始めてからももうすぐ1年。あ、家のマウス替えた方が良かったかも(汗)。

P.S.
今週金曜日から社員旅行に行ってきます。行き先は沖縄。
徳島県と沖縄県だけは行ったことがないのでちょっと楽しみです。

|

« 大黒オフ | トップページ | 眠れないので。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

話題が戻ってすみません。例のフロントのバーは一部の323だけにあるようですよ。
沖縄旅行憧れです。
実は一度も言ったことがないんです(汗;
あと四国にも。。。
お気をつけて♪

投稿: E90Life | 2007年11月 7日 (水) 10時49分

E90Lifeさんこんばんは。

今頃気付くのもお恥ずかしいですが、あのバーは323だけなんですか。
きっと初期モデルだけなんでしょうね。勉強になりました。

沖縄は私も初めてなんです。
いつかは家族で行こうと行っていたので(もちろんマイレージで!)
下見のつもりで行ってきます。

投稿: 3by3 | 2007年11月 7日 (水) 22時10分

こんばんは!
「マウス症候群」ですか・・・聞いた事あるような・・(^^ゞ
私は、右手首小指側(分かりにくいですね・・)が、マウスのせいでタコのようになりました・・・これも職業病?

投稿: ちゃわん | 2007年11月 7日 (水) 22時22分

ちゃわんさんこんばんは。

マウス症候群は...なんだかよく覚えてません(汗)。
わかりますよ!私もタコまでいきませんがなんか光ってます!
手首枕(←なんて言うんでしたっけ?)も買おうかな。もちろん家に(笑)。

投稿: 3by3 | 2007年11月 7日 (水) 23時38分

こんばんは。とんだ災難でしたね。自分は左掌の真ん中に軟骨が出て来て少し出っ張っています。外科に行って中の水を駐車で抜こうとしてもの凄く痛い思いをしました。旅行お気をつけて!

投稿: スパグラ | 2007年11月 8日 (木) 20時24分

スパグラさんこんばんは。

そうなんです。原因不明なんですが、考えてみるといつもそこにマウスが当たってるので。
手先は感覚神経が多いのでとっても痛いんですよね。
私もプチ手術の時、麻酔で泣きそうになりました(泣)。

社員旅行、2泊3日で行ってきます!

投稿: 3by3 | 2007年11月 8日 (木) 22時47分

こんばんは!!
よさげなマウスですね~♪
私も仕事柄マウスつかいまくりなので、専用マウス買おうかな~^^

投稿: evening_sky | 2007年11月 8日 (木) 23時59分

evening_skyさんこんばんは。

ちょうどヨド○シのポイント20%キャンペーンやってたので買いました。
数日使いましたが手首が楽な気がします。もっとよさげなのありますがちょっと高くて。
こんな職業病?にはお気をつけ下さい。

投稿: 3by3 | 2007年11月 9日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/16999631

この記事へのトラックバック一覧です: マウス症候群:

« 大黒オフ | トップページ | 眠れないので。 »