« モーターショーへ行ってきました。 | トップページ | オイル警告 »

2007年11月 1日 (木)

がんばりますか。

月曜に行ったモーターショーの写真は少しですがフォトアルバムにアップしました。
よろしければ見てやって下さい。テーマは「前から見たボディサイドのライン」??です。

さて、先日の土曜日から明日まで、子供が通う小学校では「学校をひらく週間」でした。この期間は都合のいい時間に学校での活動を見に行ってもいいというので初日の土曜日に行ってみました。(子供はこの日の振替で月曜がお休み。ついでに私もお休みを...。)

驚いたのは給食。その日のメインディッシュは皿うどん。そして紙パックのウーロン茶。
とても美味しそうでした。

Photo
授業風景はプライバシー保護のため撮影禁止なのですが、携帯で1枚だけ写してきたのがこれ。

「やるときはやる!」...最近忘れかけていた気持ちです。

今年も残すところあと2ヶ月。気合入れなおしてがんばろうと思った1日でした。


|

« モーターショーへ行ってきました。 | トップページ | オイル警告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントこども達の給食のメニューを見てると、昔からは
想像つかない美味しそうなのが並んでいますね。

今週末、チビ達の学校は収穫祭です。
上の子達の学年が田植えから収穫までしたお米でお餅を
つく予定です。

投稿: “M” | 2007年11月 2日 (金) 01時25分

フォトアルバム拝見しました^^
カッコよく撮れてますね~♪
年末に向けてお互いがんばりましょう!!

投稿: evening_sky | 2007年11月 2日 (金) 11時48分

私も先日、某小学校で仕事でしたが・・
10時頃から、給食を作るいい匂いが・・・

もちろん、食べさせてはもらえませんでしたが・・(^^ゞ

投稿: ちゃわん | 2007年11月 2日 (金) 19時28分

”M“さんこんばんは。

ウーロン茶なんて高校にも売ってませんでした。
収穫祭ですか。とっても秋らしい行事でいいですね。
餅つきはお父さんの出番でしょうか。筋肉痛にはお気をつけて!

投稿: 3by3 | 2007年11月 3日 (土) 03時09分

evening_skyさんこんばんは。

写真はskyさんと比べると全然ダメですよ。節操なくて(汗)。
もう11月ですものね。多忙な時期になりますががんばりましょうね。

投稿: 3by3 | 2007年11月 3日 (土) 03時12分

ちゃわんさんこんばんは。

先程はどうも(汗)。
私もたまに仕事で学校に行く機会がありますが、去年行った都内の小学校で教頭先生にホントに給食をご馳走になりましたよ!

アレはいつでもお声を掛けて下さいね。お迎えに行きますので!

投稿: 3by3 | 2007年11月 3日 (土) 03時17分

こんばんは!! 昨夜はお疲れさまでした。
>学校をひらく週間
今は時間を固定しないで、学校を開放されているのですか?凄く良いと思います。

給食って懐かしいなぁ。実際に食べてみたいです(笑)

投稿: YYS | 2007年11月 3日 (土) 22時47分

YYSさんこんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

学校へはこの1週間はいつでも行っていいようです。
授業だけじゃなくて休み時間とか、掃除の風景も見る事ができるので
「我が子の実態」が分かりますよ(汗;)。

さすがにここでは食べられませんでしたが、給食は美味しそうでした。

投稿: 3by3 | 2007年11月 3日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/16947134

この記事へのトラックバック一覧です: がんばりますか。:

« モーターショーへ行ってきました。 | トップページ | オイル警告 »