« モード切替え | トップページ | 落ち着かない... »

2007年11月15日 (木)

沖縄(社員)旅行記

先週末は社員旅行でした。3年程前にグァム旅行が計画されていたのですが、当時ちょうどSARSが流行していて中止になり、その後、立ち消えていたのが今年久しぶりに復活。金曜日を会社休日にして2泊3日で沖縄に行ってきました。

Garden



朝が弱い私は、行きを昼過ぎの便にしたので初日はホテルにつくとちょうど日が沈む頃でした。

先発隊はすでに宴会(屋外)で盛り上がってました。



初日は全員参加のパーティーに出席して大人しく寝ました。

そして翌日。ゴルフ組やレンタカーで観光組、ダイビング組とそれぞれ別行動でしたが、なんせ沖縄初上陸の私は「ツボ」を押さえようと「北部観光コース」を選択。貸切バスで沖縄北部の観光スポットを周りました。

Nakijin


まずは今年4カ所目の世界遺産「琉球王国のグスク...」のうちの一つ。今帰仁(なきじん)条跡です。






バスで移動中に雨が降ってきましたが着いたら上がってくれました。






Shima



そしてお目当ての...

美ら海水族館に到着!




Jimbei



なかでもヤッパリ一番はコレ!


斜め撮りです。
(大きすぎてこうしないと入りきらなかったのでL○feさん!)






悠々と泳ぐ姿にしばらく見とれてしまいました。もっとゆっくり見たかったです。
ってことで、動画もどうぞ。







その後は泡盛の酒造所を見学。私はお酒がぜんぜんダメなのでガブガブ試飲している人(上司達)がとてもうらやましかったです。

Kame


こちらは泡盛を熟成させる瓶(洗浄中)。


これに漬かっていたいと言っている人もいました。





Sisa




シーサーも酔っ払ってます(笑)。







Beach



最終日。

砂浜も見ておこうとホテルのビーチを散歩。きれいですね~。





昼は観光、夜も観光(ドコの?)、そして帰ると部屋には怪獣がいたりと、ずっと眠れない3日間でした。

今度は家族でゆっくりきたいと思います。


Shuri




最後に首里城で撮った一枚。





|

« モード切替え | トップページ | 落ち着かない... »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
美ら海水族館、凄い水槽ですね!私も行ってみたいです!

私も、社員旅行や、仕事上の旅行でいつも思うのですが・・
家族で行くのが一番ですね!
ホクトがいるので難しいですが・・(^^ゞ

投稿: ちゃわん | 2007年11月15日 (木) 08時18分

なるほど。
やっぱり沖縄には一度行かないとだめですネ。
楽しそうな場所がたくさんありそうですから!
先日友人が12月にマイレージで沖縄の予約を入れようとしたら全然取れないって嘆いていました。
寒くなる時期には沖縄が人気ですね。

投稿: E90Life | 2007年11月15日 (木) 11時46分

旅行お疲れ様です。。
美ら海水族館イイですね!
僕も沖縄には行った事ないので行ってみたいです。ジンベイザメ生で見ると迫力ありそうですね。

投稿: k@みうら | 2007年11月15日 (木) 17時20分

こんばんは!! いいですねー、沖縄!! 特に水族館は見てみたいです。

怪獣ってトカゲみたいのですか? 

うちは来年行く予定です。行けるかなぁ(汗) まだ家族には内緒です(笑)

投稿: YYS | 2007年11月15日 (木) 19時22分

ちゃわんさんこんばんは。

この水槽、世界一だそうです。(厚さですが。)
初めて見るものとか食べたものは家族にも...って思いますよね。
ワンちゃんいると大変ですがホクト君も喜ぶでしょうね。

投稿: 3by3 | 2007年11月15日 (木) 19時39分

E90Lifeさんこんばんは。

ほんの少ししか見てませんがいいトコでした。
離島はもっとのんびりしてていいんでしょうね。
食べ物も思ったより美味しかったです。

今は修学旅行シーズンらしく学生もいっぱいでした。
特典航空券は来年狙ってますが、予約のタイミングが肝心です(笑)。

投稿: 3by3 | 2007年11月15日 (木) 19時44分

k@みうらさんこんばんは。

ありゃ、みうらさんも行かれたことないんですか?
ちょっと意外です(汗;)

ジンベイザメは大きいですが、面白い顔してるんですね。
エサ食べてるところを見逃したので次回は見ようと思ってます。

投稿: 3by3 | 2007年11月15日 (木) 19時48分

YYSさんこんばんは。

水族館は混んでましたが良かったですよ!やっぱりジンベイザメが!
怪獣は人が寝静まった頃に吠え始めます(毎晩!)。オソロシイ~(謎)。

来年の旅行はご家族もきっと喜びますね。是非楽しんで来てください。

投稿: 3by3 | 2007年11月15日 (木) 19時54分

('-'*)オヒサ♪です(⌒∇⌒)ノ
いいでつねぇ~、沖縄。
社員旅行ってのがまたうらやましぃかも(^^;

投稿: かるたん(⌒∇⌒)ノ | 2007年11月15日 (木) 21時08分

かるたん(⌒∇⌒)ノさんこんばんは。

こちらこそご無沙汰してすみません。また色々なところへ遠征されてますね!
家族招待の社員旅行(もちろん単独行動)だったら最高なんですが。

投稿: 3by3 | 2007年11月15日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/17076996

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄(社員)旅行記:

« モード切替え | トップページ | 落ち着かない... »