« 霧の箱根にて | トップページ | デカッ!! »

2007年11月27日 (火)

水木しげるロード

昨日は午後から出張でそのまま深夜作業でした。今朝無事終了して10時頃客先を失礼し、レンタカーで米子空港へ向かいました。米子空港は米子市ではなくお隣の境港市にあります(どちらも鳥取県です)。

境港と言えば最近またブームになった「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるの出身地で有名です。

そんな訳で帰りの飛行機までの時間、眠いくて重い身体にムチ打って「水木しげるロード」へ。

あいにく雨が降っていたのでジックリ歩くことはできませんでしたがちょっとさびれた感じの商店街のいたるところに妖怪達がいました。

Photo




とりあえず鬼太郎です。







Oyaji



その隣にはお父さんがいます。

汗だか涙だか分かりません!?





そしてお土産に妖怪まんじゅうを買って、そそくさとお昼ご飯に向かいました。

今の時季は「松葉ガニ」のシーズンです。

Photo_2



そこで地元では有名らしい「魚山亭」というお店へ。

ここにも鬼太郎が...。





Special



頼んだのはもちろん松葉ガニコース...ではなくてこちら。

でもカニ汁は絶品でした。




食後はお腹もいっぱいで眠たさはピークに。帰りの飛行機は....離陸したの覚えてません。

たぶん今週はずーっと身体が重いですが頑張ります(泣)。

|

« 霧の箱根にて | トップページ | デカッ!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
またまた出張ですか~!お疲れ様です!
私も、今週は珍しく、ちょっと仕事が立て込んでいたりで、コメント遅くなりました。
今週末は、泊まりで会合&宴会だし・・

おかげ様で・・6発の件はすっかり忘れましたけど・・(^^ゞ

投稿: ちゃわん | 2007年11月28日 (水) 13時11分

ちゃわんさんこんばんは。

これから年度末にかけて出張が多くなります。
山陰が中心ですが、たまには違うところも行きたいです。

お仕事お忙しそうですね。しかも週末まで...(温泉ですか?)
6発はまだ間に合いますよ!来月になればもっと良い条件が出そうな気もしますが(汗)。

投稿: 3by3 | 2007年11月29日 (木) 00時14分

こんにちは!! 出張でレンタカー借りられると、行動範囲が広がっていいですね。うちの会社はできないので羨ましいです。
最後の食事美味しそうですね♪ 食べたい(笑)

私はこの頃、ぜんぜん出張行ってないような。今年の春に広島行ったのが最後かなぁ(汗)

投稿: YYS | 2007年11月29日 (木) 09時28分

YYSさんこんにちは。

仕事柄、交通の便が悪いところや深夜の移動があるのでレンタカーは欠かせないんですよ。
魚はこの時季うまいですね。出張のときはちょっとだけ贅沢してます。
広島は夏に行きました。お好み焼き食べられましたか?

投稿: 3by3 | 2007年11月29日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/17206029

この記事へのトラックバック一覧です: 水木しげるロード:

« 霧の箱根にて | トップページ | デカッ!! »