« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

極寒オフ2007

昨晩はみなとみらい極寒オフに参加してきました。昨年の極寒でオフミ初体験して以来、かなりのオフに参加させて頂きました。今回はほんの少しですが初めて誘導のお手伝いもすることができました。

Photo



参加台数約100台!またいつもより車が多く一時駐車場が満車になってしまい、ちょっと焦ってる方もいらっしゃいましたが、なんとか皆さん入ることができました。




Photo_2




こちらはM3&6コーナー(笑)

それにしてもカッチョイイです。







昨年の極寒オフは納車翌日でした。あれからちょうど一年。ちょっと車の変貌ブリを確認。

399_2_2




納車翌日(2006/12/29)

まだナビ(ナニ)もついてません(汗)






Now



昨日(2007/12/29)

まさかここまでになるとは思ってもいませんでした(嬉涙)。





今年はBMWという車を通してたくさんの方々と出会い、様々な体験をさせて頂くことができて、今までにない一年になりました。大変感謝しております。来年もまたオフミやイベントには参加させて頂きますので、家族共々よろしくお願い致します。


Photo_3
<今日のおまけ>
昨日大桟橋の出口で....(泣)
厄は落としたので来年はいい年になりそうです(マエムキ!)





| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

今年最後の出張

只今、今年最後の出張から帰宅しました。

昨日夕方に仕事は終わっていたのですが、もう帰る手段がなく、もう1泊してきました。
ちなみにウチの会社は今日からお休み(10連休!バンザーイ!!)です。

Photo



こちらは今年最後の羽田出発ロビー。

ちょうど日が出てきたところです。朝の空港ってなんか「ヤルぞ!」って感じで大好きです。

って、本人は飛行機に乗るとすぐ爆睡モードですが。



今回の出張先はまた島根だったのですが、いくつかの小中学校を廻ってきました。

Photo_2



こちらとある小学校の分校へ向かう道です。
たまにバスが突進して来ます(汗)







Photo_3




そんな道を15kmほど走ったところにある学校の教室。

このクラスは2人しかいないんですねぇ~。

少しでも私の仕事もそんな子供達の役にたってくれればいいのですが。



Photo_4



そして街に戻って、こちらはカマボコ屋さん。この町は昔からの漁師町なので練り物が特産品です。

この時季、お店と隣の工場は大忙しでした。




さーて、明日はとうとう極寒みなとみらいオフ。今年の締めくくりでとても楽しみです。天気は午後から回復との予報。みなさんよろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

クリスマスのMM

とうとうクリスマスも終わってしまいましたねぇ~。シミジミ

イブには渋滞とはわかっていてもイブの雰囲気を味わいたくて、またみなとみらいに行ってきました。人はいっぱいでしたが、車は思ったより混んでなくて、10分くらいで駐車場にもは入れました。

先週もみなとみらいへ出かけたのですが、さすがイブ、ランドマークタワーを初め、全てのビルのオフィスフロア照明が全点灯!!こんなに明るいの見たことありませんでした。

Mm213




帰りの渋滞にはまりながら撮影したのがこちら。

ちゃわんさん超ニアミスでしたね。
(ちなみに撮影時間17:39です!)




皆さんのクリスマスはいかがだったでしょうか。サンタさんはやって来ましたか?

Pa
<今日のおまけ>

そして今日は日帰りで能登まで出張でした。

コチラは能登有料道路のPA。
オフミやり放題ですね!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

年賀状用!?

先日、仕事で深夜作業があり早朝帰宅。昼過ぎまでゴロゴロして夕方にイルミネーションを見に行って来ました。

大黒PAのイルミネーションは雑誌に載っていて、正直思ったほどではなかったのですが、もちろん撮影を(笑)。

後から気付いたのですが、カメラの設定間違えて、全て暗~い感じになってしまいました。

Ring



☆&○○







Side




サイドに映りこむイルミネーション。
ワイコン使用)






学生のころ、年賀状といえばみ~んな自慢の愛車の写真だったような。(イナカだけでしょうか!?)

Mm21_2



もちろんこの後は、みなとみらいで本当の年賀状用の写真を家族で撮影。

いやぁ~平日ってどこもすいてていいですねぇ~。




さぁ~て、そろそろ年賀状書かなきゃ(汗)。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ひきょうとききょう(体験編)

昨日まで、また徳島県へ出張でした。

今回はほんの少しですが時間があり、天気も良かったので奇橋「かずら橋」を渡ってきました。まずはその動画をご覧下さい。

仕事合間のちょとした時間しかなかったのでとっても早足ですが、そうでなければなかなか渡れなかったかもしれません(汗)。

Photo


こちらは帰り道の徳島、高知県境の京柱峠からの風景....まさに秘境です。

近道のつもりで行ってみたのですが、30km程度で1時間半かかりました。いちおう国道ですがほとんど林道です。





Photo_2

<今日のおまけ>

こちらは今回の出張地の最寄駅。
名物は「ぼけませんべい」でした(笑)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

納車オフ@箱根

昨日のbmw3.net忘年会に続いて今日はseasideさんpaco3さんの納車オフで朝から箱根に行ってきました。

先日、箱根納めしたはずなのですが、まあ楽しいのでいいことにします(笑)。

おふたりのE90&E93な335を拝見しつつ、私は先日seasideさんから受け継いだマフラーの音を堪能すべく、少し窓を開けて走行(笑)。外で聞くとどんな音なんでしょうか?聞いてみたいです。

Img_2545



富士山もキレイに見えるいい天気でしたが、さすがにこの時季は路面凍結している所もあったりで、朝晩は気を付けて走らないとダメですね。





今年もあと残すところ2週間。明日からまた出張が続きますが、「極寒」目指して頑張ります!





| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

ひきょうとききょう

今回の出張は徳島県三好市。市町村合併でできた新市(野球で有名な池田高校:旧池田町もここです)なのですが、その中でも旧西祖谷(いや)村、旧東祖谷村がお仕事の中心でした。

行ってみて知ったのですがココ、「日本三大秘境」の一つだそうです。

Img_2495



旧西祖谷村役場からの風景
本当に「谷」です。








Ts3b0341



こちらは文化財的な集落。なぜ民家がこんな山の上に??






Photo


そしてこちらは「かずら橋」。日本三大奇橋の一つだそうです。

この村には平家の落人伝説があり、追っ手が来たときにすぐに橋を切って落とせるようにとか。

時間がなく、雨も降っていたので渡ることはできませんでした。次回チャレンジします!



年末年始はあと数回ここに来ることになりそうです。できればもう少し暖かい時季に来たかったなぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

今日は眠れそうです。

昨日のトラブルもなんとかひと段落ついて今日は予定通り徳島県に出張に来ています。
目的地は徳島の南の方なので羽田から高知龍馬空港へ。

またちょっと時間があったので近くの観光スポットへ向けてレンタカーは発進します(笑)。

高知といえば坂本龍馬ということで、空港から20分程度の「桂浜」へ行ってみました。

Photo
きれいな浜辺です。昔から変わってない風景なんでしょうね。

平日の午前中だったので人もまばらでイイ感じ。これで晴れてたら最高だったのですが。

ところで桂浜ってなんで有名何でしょう?どなたか教えて下さい。龍馬が何かしたのかな??



その後、坂本龍馬について勉強しようと龍馬資料館へ行き、とりあえず放映されているビデオを見ることにしたのですが、龍馬の幼少のころの話が長い長い。ペリーが来航してこれから活躍するってあたりで移動時間となり、資料館を後にしました(泣)。

Photo_2


近くにはこんなところもありました。

確かに高知らしいですが...コワッ!






そして仕事をこなした後、今日の宿にチェックイン。ここは吉野川の渓谷の中なので川の音は聞こえるのですが、景色は暗くて全く見えません。明日ジックリ見てみます。

Photo_3

ちなみに今日の部屋はこちら。和洋室のシングルユース。もちろん天然温泉付!

値段は一昨日のカプセルと\1,000円も変わりません。

今日はグッスリ眠れそうです。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

1年点検の代車

昨夜から引き続き今日は1日トラブル対応でした。初体験のカプセルホテルもなかなか眠れず、また目の下にクマができてます(泣)。

さて、実は今日は車の1年点検のため引き取りの日。楽しみにしていた代車がやって来る日でした。ホントは早く帰って来てどこか行ってみようと思ってたのですが...。

そんなわけで、帰ってきてコーヒーを買いついで(←口実デス。)にちょっとだけ近所を走ってきました。

120i



代車は聞いていた通り1シリーズ。

120iのなんとM-Sports!





乗ってみた印象は以下の通りです。

  ・運転席から見えるボンネットが丸い。
  ・アクセルの動きに忠実に加減速する。
  ・ステップトロニックは私の323iよりギアチェンが早い。
  ・しかもちゃんとプリッピングしてくれる。
  ・でも変速時にちょっとギクシャクする。
  ・エンジン、排気音がちょうど良いボリュームで聞こえてくる。
  ・いい意味でブロロロロっていう車っぽい感覚(振動?)がある。

ちょっとギクシャク感が強い気もしましたが、久しぶりに「車」を「運転」している気分にさせてくれるヤツでした。
これ、6発の130iだとどんな感じになるんでしょうか。軽快感は薄くなるけど、それはまた面白いんでしょうねぇ~。(そこのあなた!買いですよ。買い!)
130iの試乗車ってたまに廻ってくるらしいので今度乗せてもらおうっと。

それにしても、トラブルがなければもう少し愉しめたのに。ちなみに明日から週末までまた出張....残念です....。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

帰宅できず...

帰宅できず...
只今AM3:30。今日は朝からトラブルが重なり、ウチに帰れませんでした。

そんな訳でカプセル初体験。ルールがわかりません(汗)

明日は帰れるかな(泣)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

マフラー装着!

Secret_base



昨日は午後からseasideさんのマフラーを譲って頂くために秘密基地へ行ってきました。







Def




到着すると、すでに.Gさんとのデフの換装が始まっていましたが、私はお手伝いもできず、ただ見守るばかりでした(汗)。






その後いよいよマフラーの換装です。323のノーマルは触媒直後から出口まで1本もの。結構重くて一人だと運ぶのはちょっとキツイです。

Photo



左がノーマル

右が今回譲って頂いたARQRAY

当たり前ですが、ノーマルより真直ぐで抜けがよさそうです。




Photo_2





無事取り付けが終わって気が付くとgucciさんも合流。プチオフミ状態でした。





全員の作業が終わり、近くのテストコース?を皆さんで流しましたが、4000rpm以上でのパワーの盛り上がりが明らかに強くなった気がします。

その後、空腹を満たすべく「温野菜」へ向け東名を巡航。それにしても皆さん速いですねぇ~(汗)

私は温野菜初めてだったののでが「温野菜ツウ」な方々と「小さな鍋」を囲んで美味しくいただきました。(ちなみに6人で肉27皿でした!)

Up



こちらが装着後の写真。しばらくは音を愉しむのにアクセル深く踏んじゃいそうです!







seasideさんをはじめ、昨日ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

シ○ワシ○ワ?

今日は大学時代の友人と飲みに行きました。Globalな方、親知らずな方、金券ショップな方(マ○クのコーヒー券専門)等が集まりましたが、今日はその中の一人をご紹介します。

一軒目がお開きとなり、まだ少し時間があったのでチラッと近くの「つぼ八」へ行くことになりました。このつぼ八、私が生まれ育った札幌は手稲の隣り、琴似(ことに)という町が1号店でした(今はもうないそうです)。なので札幌には昔からつぼ八がいくつもあるのですが、この方そのうちの1つでアルバイトをされていた方です。

Rolling_thunder



その方とその方がバイト時代に作ったカクテルがこちら。

その名も「ピンクシャワシャワ」

今でもメニューにしっかり残ってます!!
※味はビミョーです。



ちなみに「シャワシャワ」は炭酸の弾ける音と、当時あった入浴剤の名前を掛けたそうなんですが、普通炭酸の音って「シュワシュワ」ですよね。ちょっと間違っちゃったみたいです。

この方店員さんに「俺が作った!!」って力説してましたが、残念ながらただの酔っ払いとしか思われてませんでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

バンドやりたい...かも

今日は久しぶりに早く帰宅しました。テレビをつけるとFNS歌謡祭やってます。
「あぁ~もう年末なんだぁ~」と感じながら何の気なしに見てると...いいですね音楽って!

実は高校生の頃、ちょっとだけバンドやってました。担当は...ドラムです。棒が2本あれば練習できるので...。

色々なジャンルをやりましたが、今でも好きでよく聞いているのは「ロカビリー」ですかね。

Img_2349



こちらは学祭の時の写真。もう20年も前なんですねぇ~。シミジミ。

私、この2ヶ月程前にバイクで吹っ飛びまして、左肩には金属の釘が入っている状態での演奏でした(痛)!




最近、元楽器屋さんと一緒にお仕事することになり、ちょっとバンド話で盛り上がってます。

イカ天も復活するそうですし、ちょっと久しぶりにやってみたくなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

箱根納め

今日は頑張って早起きし、箱根に行ってきました。

Hakone




ターンパイク入り口に着くとすぐ、とてもあま~くて、おいしい誘惑が..(汗)。

この誘惑でもう頭の中はいっぱいでした!






Photo



芦ノ湖に向けてちょっと走って撮影タイム。

<問題>
この中で仲間はずれの車はどれでしょう?





さて、先日GETしたカメラのワイドコンバータ、比較画像はこちら。

Normal



ワイコンなし




Wide



ワイコンあり





頭の中がいっぱいなのでイイ写真はあまり撮れませんでした。(←言い訳デス..)

そんな訳でお昼過ぎに解散となり帰ってきましたが、今日は「背中を押される」初体験もして、一日ず~っと考えていたせいか、なんだか熱っぽくなってきましたのでもう寝ます(笑)。
あぁ~来週が楽しみ...(謎)。

Where

<おまけ>

ここは日本?


| | コメント (22) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »