« 帰宅できず... | トップページ | 今日は眠れそうです。 »

2007年12月12日 (水)

1年点検の代車

昨夜から引き続き今日は1日トラブル対応でした。初体験のカプセルホテルもなかなか眠れず、また目の下にクマができてます(泣)。

さて、実は今日は車の1年点検のため引き取りの日。楽しみにしていた代車がやって来る日でした。ホントは早く帰って来てどこか行ってみようと思ってたのですが...。

そんなわけで、帰ってきてコーヒーを買いついで(←口実デス。)にちょっとだけ近所を走ってきました。

120i



代車は聞いていた通り1シリーズ。

120iのなんとM-Sports!





乗ってみた印象は以下の通りです。

  ・運転席から見えるボンネットが丸い。
  ・アクセルの動きに忠実に加減速する。
  ・ステップトロニックは私の323iよりギアチェンが早い。
  ・しかもちゃんとプリッピングしてくれる。
  ・でも変速時にちょっとギクシャクする。
  ・エンジン、排気音がちょうど良いボリュームで聞こえてくる。
  ・いい意味でブロロロロっていう車っぽい感覚(振動?)がある。

ちょっとギクシャク感が強い気もしましたが、久しぶりに「車」を「運転」している気分にさせてくれるヤツでした。
これ、6発の130iだとどんな感じになるんでしょうか。軽快感は薄くなるけど、それはまた面白いんでしょうねぇ~。(そこのあなた!買いですよ。買い!)
130iの試乗車ってたまに廻ってくるらしいので今度乗せてもらおうっと。

それにしても、トラブルがなければもう少し愉しめたのに。ちなみに明日から週末までまた出張....残念です....。

|

« 帰宅できず... | トップページ | 今日は眠れそうです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラブル対応、おつかれさまです。
トラブルって急に出るんで、大変ですけど、克服したときの達成感(!?)もなかなか捨てたものではないのでは?(お客さんにも"一応"喜んでもらえますしね・・・)

1年点検だと、すぐに代車が戻ってしまって、残念ですね。ぜひ、130iにも乗ってみてください!
わたしもあそこのDで乗せてもらいましたけど、結構好印象でしたよ。335に乗る前なら、どうなっていたか(??)わからないくらいです。

投稿: fumio318 | 2007年12月12日 (水) 01時36分

私、同じエンジン乗っけた1に興味あります!
今度、試乗しちゃおうかな?

折角の代車も、トラブルで乗れなくって残念でしたね~
私は、1年点検で代車5日間も借りちゃいましたけど(^^ゞ

投稿: ちゃわん | 2007年12月12日 (水) 10時03分

120iいいよね~♪
私の前愛車です^^
車重がかるいので、ホント気持ちよく加速しますし、軽快感も抜群ですよね♪
また運転したくなってきちゃいましたw

投稿: evening_sky | 2007年12月12日 (水) 11時35分

こんにちは~!!
120は結構楽しいとの皆さんの話です。
私は先日Dに行った時に試乗します?と聞かれたのですが、時間が無くて止めました。
ちょっと後悔してます(汗)

投稿: じゅんぺい320 | 2007年12月12日 (水) 11時45分

あ、これは新車の時に我が家に来た可能性ありです(笑)
あの時第三でブン回しましたから変な学習機能が働いてギクシャクしたシフト感かもしれません(爆)
ATをリセットすれば直ると思いますが(笑)

投稿: E90Life | 2007年12月12日 (水) 12時57分

トラブル対応でしたか~大変でしたね(*_*)
私も代車で120i乗ったことありますが、ウチのより軽快で楽しい車でした・・・(汗;)
昔は内装が"?"と思いましたが、この前116iのMスポーツに乗って"!"となりました。
E90が駐車場に入らなければ間違いなくこのユーザになってたかも(笑)
130iはパドル付きですから、それだけでも試乗の価値ありそうですね~

投稿: Chadie | 2007年12月12日 (水) 19時31分

fumio318さんこんばんは。

ありがとうございます。一昨日はトラブルが2件重なりまして、
1箇所リモート対応しながらだったのでカナリ大変でした。
確かに達成感はありますね。でもあのイヤな汗はかきたくないです。

130乗られたんですか?先日335試乗した時に130もあったのですが、
そのときはパスしました。今度乗ってみます。

投稿: 3by3 | 2007年12月12日 (水) 19時45分

ちゃわんさんこんばんは。

120はかなり軽快でしたよ。ちょうど3と5くらい違う気がします。是非乗っちゃって下さい。
もう少し走ってみたかったのですが...。点検そんなに時間掛かったんですか?

投稿: 3by3 | 2007年12月12日 (水) 19時48分

evening_skyさんこんばんは。

そういえば120乗られてたんですよね。今のお車と比べると3ってオトナっぽく感じませんか?
1はちょっとヤンチャな感じでいいですね。またゆっくり乗ってみたいです。

投稿: 3by3 | 2007年12月12日 (水) 19時50分

じゅんぺい320さんこんばんは。

やはり楽しさがわかりやすい車ですよね。もう少し若かったら3と迷ってたかもしれません。
次回は是非試乗してみて下さい。できれば130もお願いします!

投稿: 3by3 | 2007年12月12日 (水) 19時53分

E90Lifeさんこんばんは。

走行5,000km弱だったのでまさにこれかもしれませんね。
Lifeさんモードを学習したってことですかね。
どうりでシフトアップが遅い気がしました(笑)。
私も高速走ってみたかったです。

投稿: 3by3 | 2007年12月12日 (水) 19時57分

Chadieさんこんばんは。

ご心配ありがとうございます。なんとか解決しました。

やはり320よりも軽く感じますか。鼻先だけじゃなくて車全体が軽いんでしょうね。
ATの反応が早いのはいいですね。運転のリズムがつかみ易い気がします。
そうそう130はパドル付でしたね。イイかも...。

投稿: 3by3 | 2007年12月12日 (水) 20時03分

遅コメ失礼します。トラブルや出張でお忙しいですね。どうかお気を付けて。
120はちょっと知り合いの方に運転させてもらって、自分の320と同じエンジンとは思えないほど、軽快でパワフルな動きを出していました。ボディーに合ったエンジンなんでしょうね。130はDで試乗して、335のようなぶっ飛び車だと感じました。エンジン音・排気音の演出もすごかったです。自分は次は325にしたいと思っています。Mspoならパドルも付いてますしね。まだ当分先ですが。

投稿: スパグラ | 2007年12月16日 (日) 01時57分

スパグラさんこんばんは。

コメント&お気遣いありがとうございます。
先日某車雑誌にBMWは「走り」と「快適性」のグラデーションの付け方が各シリーズで絶妙と書いてありました。
MINIを除いてそのボトムレンジである1シリーズは「走り」の比重が高いからやはり楽しいのでしょうね。

325はいいですね。323のように高回転域で物足りない感じも、またパワーを持て余すこともないと思います。

投稿: 3by3 | 2007年12月16日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/17344666

この記事へのトラックバック一覧です: 1年点検の代車:

« 帰宅できず... | トップページ | 今日は眠れそうです。 »