« 1年点検の代車 | トップページ | ひきょうとききょう »

2007年12月12日 (水)

今日は眠れそうです。

昨日のトラブルもなんとかひと段落ついて今日は予定通り徳島県に出張に来ています。
目的地は徳島の南の方なので羽田から高知龍馬空港へ。

またちょっと時間があったので近くの観光スポットへ向けてレンタカーは発進します(笑)。

高知といえば坂本龍馬ということで、空港から20分程度の「桂浜」へ行ってみました。

Photo
きれいな浜辺です。昔から変わってない風景なんでしょうね。

平日の午前中だったので人もまばらでイイ感じ。これで晴れてたら最高だったのですが。

ところで桂浜ってなんで有名何でしょう?どなたか教えて下さい。龍馬が何かしたのかな??



その後、坂本龍馬について勉強しようと龍馬資料館へ行き、とりあえず放映されているビデオを見ることにしたのですが、龍馬の幼少のころの話が長い長い。ペリーが来航してこれから活躍するってあたりで移動時間となり、資料館を後にしました(泣)。

Photo_2


近くにはこんなところもありました。

確かに高知らしいですが...コワッ!






そして仕事をこなした後、今日の宿にチェックイン。ここは吉野川の渓谷の中なので川の音は聞こえるのですが、景色は暗くて全く見えません。明日ジックリ見てみます。

Photo_3

ちなみに今日の部屋はこちら。和洋室のシングルユース。もちろん天然温泉付!

値段は一昨日のカプセルと\1,000円も変わりません。

今日はグッスリ眠れそうです。



|

« 1年点検の代車 | トップページ | ひきょうとききょう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
カプセルホテルと料金がほとんど変わらない・・・とは、驚きですね!
今日はゆっくりお休みください!

投稿: ちゃわん | 2007年12月12日 (水) 22時23分

何はともあれゆっくりとした寝床が確保できて良かったですね!
徳島は一度だけ友人の結婚式で行きましたが、駅前周辺しか見られませんでした(泣)
吉野川の方にも行ってみたかったなぁ~
今度おみや話聞かせて下さいね♪

投稿: Chadie | 2007年12月12日 (水) 23時23分

ちゃわんさんこんばんは。

東京の物価が高いのを痛感します。
おかげさまで昨日はグッスリと...。温泉もイイ感じでした。
ただ、晩御飯食べるところがありません(泣)。
今日も近くに唯一あるコンビニのお弁当です。

投稿: 3by3 | 2007年12月13日 (木) 19時42分

Chadieさんこんばんは。

はい!昨日はゆっくり眠れました!
徳島といっても山の中です。なんでも「日本三大秘境」のひとつだそうです。
せっかくなので明日早起きして川原まで行ってみます!

投稿: 3by3 | 2007年12月13日 (木) 19時44分

こんばんは!! 出張お疲れ様でーす。3by3さんは泊まりのお仕事多いのですね。ちょっと羨ましい(笑)私このごろ長距離出張ありません。

温泉付きですか。仕事で泊まってみたい。私朝も入っちゃいそうです(笑)

投稿: YYS | 2007年12月13日 (木) 21時13分

YYSさんこんばんは。

ありがとうございます。そうなんです。地方に行く機会が多いです。
仕事でなければ行け(か)ないところが多いのでなるべく名所は観光するようにしてます(笑)
私は朝はできるだけ寝ていたいタチなので、あまり朝は入りません。朝ブロ、気持ちいいんでしょうけどね。


投稿: 3by3 | 2007年12月14日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/17350604

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は眠れそうです。:

« 1年点検の代車 | トップページ | ひきょうとききょう »