« FSW体験走行! | トップページ | 日本フィルって »

2008年1月10日 (木)

2008年初出張

今日(もう昨日ですが...)は午後イチ都内での打ち合わせを終えて、一路羽田へ!

2008年初の出張は....沖縄!!

夕方の便に乗る予定で、羽田についてチェックインしようと財布を鞄からゴソゴソと...無い。どこにも....無い!

飛行機はすぐに次の便に変更して、心辺りのある所に電話かけまくったところ...ありました!。まだ神様は見放していないようです!

打ち合わせ前にお昼を食べた江東区の某日本食ファーストフードのお店で落としたらしく、近くの警察に届けあるとのことで取りに行くことに。

そこでふと気づいたのが、江東区まで戻るお金が無い。羽田まではPASMOで来たのですが、こんなときに限って残額はたった330円。

でもこれも神様のご慈悲か、330円はちょうど京急蒲田までの料金。あとはJR蒲田まで歩いてJRの定期で会社に到着。同僚にお金を借りてなんとか警察署にたどりつけました。
財布の中身もしっかり無事なことを確認して、再び羽田へ。

Photo





結局乗れたのは最終便...(疲)。

スーパーシートアップグレードで弁当食べられたからいいとしますか。



それにしても久しぶりにイヤな汗をかいた一日でした。


Photo_2 <今日のおまけ>
最近後席ルーフからのきしみ音がしていたのですが、ルーフライニングを全交換してもらえることになったので、昨日から車は入院中。代車は何かなと楽しみに帰宅してみると...。

ま、どうせ出張で乗れないのでいいのですが、ちょっと悲しいデス。







|

« FSW体験走行! | トップページ | 日本フィルって »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす。
昨日は大変でしたねーー(^_^;)
やっぱりお財布とケータイは手元から消えるとあせりますよねぇ。あきらかに家に忘れてきてしまった、とかだったらまだしも外で、となると見つかるまでハラハラですね。ハルも去年、お誕生日の日に、お金をおろした直後にお財布落っことして次の日届けられたのですが残念ながらお金はすべて抜かれてました(泣)

これは日ごろの行いのせいかもーー。3by3さん見習っていい行いを日ごろから実行せねばーー(笑)

とりあえずお財布無事&なんとか最終に間に合ってよかったですね。沖縄も今の時期は寒いのでしょうか。お仕事がんばってきてくださいね。

投稿: ハル | 2008年1月10日 (木) 09時16分

色々大変でしたね。
でも財布見つかってよかったですね♪
沖縄は出張では行きたくないと思いました(汗)
またすぐにでも遊びに行きたいです(笑)

投稿: じゅんぺい320 | 2008年1月10日 (木) 12時41分

お財布よかったですね!
まだ世の中はあれてないようでひと安心(笑)
内装交換ならエムスポ用の黒いのにしてもらえばよかったのに?!
あそこのDはBM以外もあるんですね(^_^;)

投稿: E90Life | 2008年1月10日 (木) 14時41分

こんにちは!! お財布、すぐ戻って良かったですねー。私は去年財布をスリにあい、財布が出てきたの1週間くらい後でした。

>代車は
私は去年代車がトヨタの小さめの車でした。BMの代車が全部使われてたので。ただ、車幅が小さいので鎌倉の細い道走るの楽でした(笑)

投稿: YYS | 2008年1月10日 (木) 16時15分

ハルちゃん先生こんばんは。

財布落としたのも生まれて初めてで、昨日は久々に汗かきまくりでした。
ハルちゃん先生は...誕生日にとは災難でしたね。
日ごろの行いがいいかどうかは疑問ですが(汗)、神様はいるってことで!
沖縄は暖かいですよ!24℃くらいあります。でもプライベートで来たいです。

投稿: 3by3 | 2008年1月10日 (木) 19時11分

じゅんぺい320さんこんばんは。

ありがとうございます。本当に一時はどうなることかと(汗)。
沖縄は空港に着くとリゾートの香りがしますね。
国際通り付近で仕事しているのですが、スーツでは歩きたくないです。

投稿: 3by3 | 2008年1月10日 (木) 19時17分

E90Lifeさんこんばんは。

ありがとうございます。初めての経験でけっこう動揺してしまいました。
財布を確認したらカードの位置が変わっていましたが、警察で調べたからですかね。
どちらにしてもラッキーでした。

M-Spoの内張りですか!サスガですね。思いつきませんでした。
代車は古くてもいいのでBMWにして欲しかったです。

投稿: 3by3 | 2008年1月10日 (木) 19時22分

YYSさんこんばんは。

ありがとうございます。YYSさんのスリ被害は災難でしたね。
拾ってしまってつい出来心...ではなく完全に犯罪ですものね。
お見舞い申し上げます。

この代車を嫁サンが乗って「コレで十分!」って思っていないか心配です(汗)。

投稿: 3by3 | 2008年1月10日 (木) 19時26分

出張お疲れさまです。
財布落とすと超焦りますよね、でもあって良かったですね!
過去拾って届けた事はありますが、自分が落として出てきた事は有りません(涙


投稿: k@みうら | 2008年1月10日 (木) 19時59分

こんばんは!レス遅くなっちゃいました!
TELしてくれれば、羽田までお迎えに上がったのに・・(^^ゞ

私の財布は・・修理からまだ戻ってきていません・・
今は、カードなどをまとめて輪ゴムで縛って、カバンの中に・・ビンボくさ!

投稿: ちゃわん | 2008年1月10日 (木) 21時00分

k@みうらさんこんばんは。

いつもは鞄のどこかから出てくるのですが、どこ探してもなくて
カナリ焦りました。拾ったことも無くしたこともなかったので...。

結構皆さんなくされた経験お有りなんですね。私は中身が無事で本当に幸運だったと思います。
これで今年の運を全てつかっちゃったかもです(笑)。

投稿: 3by3 | 2008年1月11日 (金) 01時15分

ちゃわんさんこんばんは。

こちらこそ返コメ遅くなりました。さすが沖縄、仕事のあとも色々ありまして...(汗)。

警察までタクシー使おうとも思ったのですが、中身が無事かどうか不安だったので。
LVの財布でしたね。しっかり直るといいですね。カード類落とさないようにご注意下さい。

投稿: 3by3 | 2008年1月11日 (金) 01時19分

出発直前に大変でしたね。
でも無事に手元へ戻って、何よりです。

代車・・・
自分がお世話になっているDはひとつ前のインプレッサ(もちろんWRXではないですが、)が代車だったような。
でも国産車は一度も借りたことないです。(笑

投稿: にーけん | 2008年1月11日 (金) 20時13分

ご出張お疲れさまです。教訓として財布に紐を付けて持ち歩くこととします。代車はイマイチですね。自分のような人が他にいると知って実はホッとしています(笑。

投稿: スパグラ | 2008年1月11日 (金) 21時08分

にーけんさんこんばんは。

ありがとうございます。初出張のでだしがこれでは今年はどうなることやら...(汗)

ディーラによって違うのでしょうが、国産車だと他メーカの代車はきっとないですよね。
そう考えるとちょっと??って感じです。

投稿: 3by3 | 2008年1月12日 (土) 00時57分

スパグラさんこんばんは。

ありがとうございます。先程無事戻りました。
初めて離れたらブザーがなるグッズを買おうと思いました(笑)
代車はちょっと悲しいですね。私は出張でしたし、嫁も結局1度も乗らなかったようです。

投稿: 3by3 | 2008年1月12日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/17636873

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年初出張:

« FSW体験走行! | トップページ | 日本フィルって »