« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

納車オフ in ばんや

今日はK@みうらさんevening_skyさんの共にE91 335i納車オフに参加してきました。
場所は昨年、嫁さんの体調不良のため参加を断念した千葉の漁協直営ばんや

神奈川組は7時30分に大黒PA集合とのことでしたが、ちょっと遅れて到着。前日西の方に行かれたあの方もちょっと遅れるとのことで、皆さんまだ出発していませんでした。

そこでちょっと油断してトイレに行っている間に全員集合となったようで、結局皆さんを追いかけることに....でも追いつける訳ありません(笑)。

ナビをセットしてアクアラインをおフランスなサルーンと遊び(遊ばれ!?)ながら走っていると、後ろにドイツなボクスターと、それを追いかける見たことのあるお車が2台!!

Pacecars



というわけでgucciさん、hiroさんに先導して頂いて、なぜかちょっと遅れて到着しました(汗)。

途中で場所が変更になったのかと思ったのはナイショ(笑)。




そして念願のばんやにて刺身、焼魚、かき揚げ丼をタラフク食べて朝からお腹は大変なことになりました。でもうまかったぁ~delicious

Photo




こちらがそのかき揚げ丼。ご飯にたどり着くまでにかき揚げが何層も!!

具に対して御飯が足りないと感じたのは私だけではないと思います。(絶対的に多いですが!)





食後は集合写真を撮った後は少しだけ皆さんとご歓談。

E91x2




こちらが今回の主役の2台。輝いてますねぇ~。

あらためて納車おめでとうございます。





その後はイチゴ狩りに出発でしたが、我家は毎年3月に静岡にイチゴ狩りに行く習慣(?)があり、今回は不参加とさせて頂きました。イチゴ大好きなんですが。

とはいうものの、せっかくなのでフラワーラインを一周してきました。

Photo_2





海は映画が始まりそうな感じでした(笑)。






<おまけ>

この週末はディーラーでMシリーズ他の試乗会がありました。
土曜日にアポなしで行ってみたのですが、残念ながらその時間はM5,6は予約が入っていたので、650iに試乗してきました。

いやぁ~、650って腹立たしいくらい「余裕」のある車ですねぇ~。色々な面で余裕のない私にはまだまだ乗れない車であることがハッキリとわかりましたcoldsweats01。いつかこのクラスが似合うようになりたいです。

650i



余裕がないので写真もこれしか撮れませんでした(笑)







| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

行ってきます。

昨日は久しぶりに風邪で会社を休みました。薬を飲んでずっと寝ていたせいか、それほど熱も上がりませんでしたが、今日からまた出張だったので...。

それにしても病み上がりには厳しい寒さです。

Haneda



羽田に着いてやっと陽が上ってきました。

それでは行ってきます!!








Ts3b0444

【追加画像です】

こちら島根県雲南市はこんな感じでした。

久しぶりの雪道ですが楽しいですcoldsweats01

それでは熱いフロ入って寝ます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

熱が...

ただ今、山口県岩国市からの出張から帰ってきました。

日曜日はニクの日の名誉の筋肉痛と闘いながら(笑)、アタック走行の余韻にひたってすごしました。
そして月曜日に羽田に向かう時からちょっと体調がおかしかったので、大嫌いなマスクを買って飛行機に乗り込み、なんとか今日、仕事を片付けましたが、頭がボーっとしています。

久しぶりに風邪ひいちゃったみたいです(泣)。

Photo



いつもの出張なら張り切って観光(!?)するのですが今回はこれだけ。

岩国といえば錦帯橋です。

夜も見るのもきれいですね。




そんな訳で今日はもう寝ます。実は明日、○○記念日なので...。

Tire
<今日のおまけ>

アタック走行後のタイヤ。

さすがエコノミータイヤ、デロデロです(汗)。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ニクの日in筑波サーキット

 

昨日はgucciさんのお声かけによる「ニクの日イベント:BMW3.net Circuit Day 2008」に、いつものように嫁サンと子供を連れて参加させて頂きました。

Photo_7



しかも「アタック走行」まで初体験させて頂きました!






Photo_2




到着して少ししてから受付を済ませて車の準備。

ゼッケンやライトにテープを張ったり、タイヤのチェックをして車検を受けます。

 


そしてブリーフィングの後いよいよ走行開始です。20分の走行枠を2回、計20週走りました。

私のベストLAPは1分18秒006でした。車載カメラのバッテリーがちょうど切れてしまい、そのLAPの画像は残念ながらありませんがその前の周回がこちら。

まだまだ、ビビリながらの走りですがとてもいい経験ができました。楽しかった!!

Photo_4



助手席ドアに張ってあるのはお友達のChadieさんが作られた「スパグラーズ」のゼッケンです。

カッコ良かったです!




体験走行枠も申し込んでいて、嫁さんが運転をと思っていたのですが直前になって不安になったらしく、こちらも私が運転を。でも初めて筑波の景色を見ることができました(笑)

走行が終わったあとは恒例のジャンケン大会。たくさんのメーカーさん、ショップさんの協賛がありましたが、今回も以下のものを頂きました!!

Get

ACSペダルセット(by嫁さん)

オートリファイン社性オイル添加剤(by子供)

私は「マリーゴールドの種」でした。

カニふりかけのおかげでしょうか!?

一緒に家の周りを花で飾りましょうねじゅんぺいさん!



ニクの日の締めくくりを豚ニクでした後は、西の方の雪がひどくなってきたとのことで、早々に失礼しました。

Photo_5

横浜新道あたりからはかなり積もってきましたが何とか家までたどり着けました。

あと1時間遅かったら帰れなかったかも(汗)


morihanさん帰り道は大丈夫でしたか?




今回のイベントを企画して頂いたgucciさんを初め、サーキット内での誘導や案内等して頂いたstaffの皆様に感謝いたします。

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
happy01

Photo_8







| | コメント (26) | トラックバック (2)

2008年2月 8日 (金)

ツイてるの?Prat2

今日は能登島へ出張です。朝羽田への京急が遅れていて飛行機にギリギリ間に合いました。京急のホームからダッシュで、途中足がもつれてコケそうになったのはナイショ。

さて、昨年2月の能登島出張の時に「小当たりしたblog」を書きましたが、なんと今回また当たってしまいました!

Photo_2




って、また小当たりですが...(笑)。

昨年は醤油、今年は塩。

来年こそカニを...。




ちょっと嬉しい気分で能登での仕事が始まり、初日は無事終了(早っ!)。

Photo_3




まずは和倉温泉の公共浴場「総湯」で身体を温めて...

(←写真は入り口にある足湯です。)




Photo_4



行きつけのお寿司屋さんでブリ&カニシャブ。

(毎年この時季に行くのはカニとブリが捕れるから!?)



これでお腹を満たして、只今夜間作業の真っ最中!って、blog書いてますが...(汗)

明日は筑波に備えて家に着いたらすぐ寝ます。天気がちょっと心配ですが雨でも雪でもおもいっきり楽しみましょう!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

今さらですが。

いよいよニクの日まであと3日ですね。gucciさんを始め、お友達の皆さんは開催に向けて色々準備をして頂いているようで本当にお疲れ様です&ありがとうございます。

そんな中、なにもお手伝いしていない私はのほほ~んと、ただGT4でイメトレくらいしかしてなかったのですが、今頃になって自分の準備不足にハタと気が付きました(汗)。

Photo

ヘルメットはバイク用のジェット(ヤマハ純正)を持っています。

グローブもバイク用の革製でいいかなと思っていたのですが、久しぶりにはめてみると思ったよりゴワゴワ(親指と人差指の間が補強のため2重になっています)。


これではステアリングは握りづらいかもと思い始めたのですが、もうお店に行く時間はないし...ということで、ネットショッピングで注文しました。

Omp


OMPの中で一番安いやつ(黒)です。

明日には届く予定です。

OMPってメーカー初めて知りました(汗)。




さてこれで準備はOK!と思ったのですが、せっかくの機会なので「車載カメラ」にもチャレンジしてみたくなりました。でも時間がないのでとりあえず家にあるものでなんとか固定できないかと...。

Photo_2



カメラ用の簡易型三脚の脚を1本外して、端をマジックテープで留めてみました。

多少「ヨジレ」るのですが、2箇所くらい何かで挟んで固定すれば結構いけそうな気がします。



これも走って試したいのですが今日はここまで。

実は明日からまた能登方面へ出張です。帰りは金曜の最終便なので、airplane欠航にだけはならないことを願っています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

雪が大好きです。

今日起きて見ると外は雪で真っ白でした。深々と...とは言えないまでもかなり降ってましたね。

雪が降ると故郷を思い出して、ついはしゃいでしまいます。横浜に引っ越してきた時、同時に持ってきたR32スカイラインにはもちろんスタッドレスがあったので、週末は関越方面に行ってスキー場までの雪道を楽しんだりもしていました。

今は冬タイヤもないので車では動けません。そこで子供をタタキ起こして早速雪合戦&雪だるま作りを開始しました。

Photo




関東の雪は湿っているので雪だるまもつくりやすいです。
すぐに手袋がベチャベチャですが...。





今週は札幌で雪まつりが開催されます。この時季は飛行機、ホテルも混んでいて予約とれないのですが、いつかは子供を雪の中でおもいっきり遊ばせたいと思っています。新雪のなんとも言えない「感触」と「味」、子供にもぜひ体験させたいです。

Photo_3



<今日のおまけ>
昨日まで車はヒョウガラになってましたが、この雪をよけた後、すっかりキレイになりました。これってとっても楽かもしれません(笑)。




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

雨だけど...

昨日から出張で沖縄に来ています。

Ts3b0412




こちらはあいにくの雨...。

でもお仕事なので関係ありません。





沖縄には今年もう2回目です。でも2回ともお仕事です。海も見ていません(泣)。

Ts3b0391


夜には久しぶりにこんなところで一投げしてきました。

でも明日は早朝からお仕事です。






泊まっているホテルは那覇の繁華街にあるのですが、歩いているとタクシーの運転手さんが小指を立てて「どう?」って聞いてきます(汗)。

いや、お仕事ですから...。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »