« 雨だけど... | トップページ | 今さらですが。 »

2008年2月 3日 (日)

雪が大好きです。

今日起きて見ると外は雪で真っ白でした。深々と...とは言えないまでもかなり降ってましたね。

雪が降ると故郷を思い出して、ついはしゃいでしまいます。横浜に引っ越してきた時、同時に持ってきたR32スカイラインにはもちろんスタッドレスがあったので、週末は関越方面に行ってスキー場までの雪道を楽しんだりもしていました。

今は冬タイヤもないので車では動けません。そこで子供をタタキ起こして早速雪合戦&雪だるま作りを開始しました。

Photo




関東の雪は湿っているので雪だるまもつくりやすいです。
すぐに手袋がベチャベチャですが...。





今週は札幌で雪まつりが開催されます。この時季は飛行機、ホテルも混んでいて予約とれないのですが、いつかは子供を雪の中でおもいっきり遊ばせたいと思っています。新雪のなんとも言えない「感触」と「味」、子供にもぜひ体験させたいです。

Photo_3



<今日のおまけ>
昨日まで車はヒョウガラになってましたが、この雪をよけた後、すっかりキレイになりました。これってとっても楽かもしれません(笑)。




|

« 雨だけど... | トップページ | 今さらですが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供をタタキ起こして・・・ですか(さすが本場育ちですね^^)
私は起こされたほうです(^^;)
でも、1時間も経つと雪だるまはほとんど私が作ってました。

昼過ぎに駐車場、道路を雪かきしてクルマで出掛けたのですが
そう言えば昨日までシルバーグレイだったボディカラーが一皮
向けたような気がしました(笑)

投稿: “M” | 2008年2月 4日 (月) 01時09分

日曜は用賀と港北に行く予定でしたが、この雪でキャンセルしてしまいました。外にでるどころか家でゴロゴロな1日を(汗)雪は好きなんですが、スキー出来るほど積もらなかったので(= =;)

投稿: shin | 2008年2月 4日 (月) 09時48分

でっかい雪ダルマですね。
我が家は昨日は一日家で引きこもりでした。
子供たちが小さい頃は雪が降ると嬉しそうに遊んでましたが、今はそんな事も無く家でストーブの前で丸まってます(汗)
札幌の雪祭りは一度行ってみたいですね~!!

投稿: じゅんぺい320 | 2008年2月 4日 (月) 12時09分

流石、北海道を経験されている3by3さんです♪ 私は昨日3時間くらい外にいましたが、とにかく寒くて(爆) 雪国向かないかも(汗)

>新雪のなんとも言えない「感触」と「味」
これは私も体験したいですね♪ 昨日の雪とはぜんぜん違うのでしょうね。

投稿: YYS | 2008年2月 4日 (月) 13時39分

こんにちは!
雪、1日でほとんど溶けちゃいましたね!
ホクトのお楽しみも、1日で終わりでした(^^ゞ
今度は、いつ降るんでしょうね?

投稿: ちゃわん | 2008年2月 4日 (月) 14時15分

自分も雪を見ると妙にウキウキしたもんですが、スキー場以外で見る雪は、この数年はウンザリの方が多いです。大人になるのは嫌だなぁ…。

投稿: スパグラ | 2008年2月 4日 (月) 22時13分

“M”さんこんばんは。

いやぁ~、雪を見るとつい興奮して眠気もフッ飛びました。
会社行くのにもこれくらいスッキリ起きらればいいのですが(汗)。

自然に洗車されててあとは拭き取りだけって感じでしたね。
でも細かいキズついているんでしょうね。

投稿: 3by3 | 2008年2月 4日 (月) 23時06分

shinさんこんばんは。

用賀も港北もお車関係ですね!お次は何を...!?
もう少しサラッとした雪じゃないとスキーも厳しいですよね。
ダウン着て遊んでましたが、気がつくとシャツまでベチャベチャでした。

投稿: 3by3 | 2008年2月 4日 (月) 23時10分

じゅんぺい320さんこんばんは。

雪だるまはかなり下から撮ったので大きく見えますが1mもないですよ。
雪まつりでは滑り台付きの雪像群が郊外の会場にあります。
街中のメイン会場とは違った子供達の熱気がスゴイですよ!

投稿: 3by3 | 2008年2月 4日 (月) 23時15分

YYSさんこんばんは。

私も寒がりです(笑)。でも-10℃以下からが強いかもしれません。
ハナで息を吸うと凍ってくっついちゃいますから。

雪がいっぱい降っている時って音を吸収するのでとっても静かなんですよ。
是非一度体験なさってみて下さい。

投稿: 3by3 | 2008年2月 4日 (月) 23時19分

ちゃわんさんこんばんは。

今帰って来てみたら雪だるまがもう無残な姿に(泣)。
今シーズンもう一回くらい積もって欲しいです。
ホクト君も喜びますし...。

投稿: 3by3 | 2008年2月 4日 (月) 23時22分

スパグラさんこんばんは。

私は札幌にいた頃はウンザリしてました。雪カキも大変でしたし。
関東ではすぐに融けてなくなりますから、できるだけ楽しもうと思ってしまいます(汗)。

投稿: 3by3 | 2008年2月 4日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/17948464

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が大好きです。:

« 雨だけど... | トップページ | 今さらですが。 »