« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月26日 (水)

春ですねぇ~(つづき)

先日、3by3家ではこの時季恒例のイチゴ狩りに出かけてきました。

向かったのは伊豆の国市の「韮山いちご狩りセンター」。

Photo




ほとんどのハウスから富士山が見えて

菜の花摘みも無料です。






Photo_2



イチゴってなんでこんなにおいしいんだろうとバクバク食べながら、ふと見るとカワイイお花が...。

あらためていちごの花をみましたが真白で小さくてなんかケナゲですね。



そんな訳で、今回は春らしく「花」を探しに行くことにして、次に向かったのは「天城万籟植物園」20,000㎡の敷地に2000種類の草花...とHPにあったので行ってみると....

Photo_3



ありゃっ!?

失礼ながら○ぶれちゃったのかなと思ってしまったのはホント。

でも←張り紙には「カタクリ見頃」って書いてあるし...。



勇気を出して中に入ってみると、普通のお宅の窓が受付。中にはおばあさんがいて、料金を払うとパンフレットをくれました。

2




そして順路に沿って散策することに。

植物園というよりは山の中の遊歩道って感じです。





今年はちょっと開花が遅いらしく、今週末あたりからがいいようですが、それでもいくつかの花は咲き始めていました。途中、ご主人と遭遇して色々説明して頂きました。

Photo_4




こちらがカタクリ。

カタクリ粉の原料ですね。





Photo_5



発芽したどんぐりを発見。
ちょっとピンボケです(汗)

初めて見ましたが、このあと立派に成長できるのかな!?




Cristmasrose





クリスマスローズの1種だそうです。






Photo_6




こちらはざぜん草。

大きく見えますが子供のげんこつ位の大きさです。




普通の植物園と違って、自然の山(庭)に生えた植物を自力で探しながら見ることができて大満足。5月頃になるともっと咲いてきれいなんだろうなぁ。また行ってみたいと思うちょっと不思議な所でした。老夫婦もお元気でいて欲しいです。


最後に伊豆スカイラインで撮った一枚です。
色補正はしてないのですが逆光のためこんな色合いになりました。


By_tree
























Photo_7
<今日のおまけ>
実は今日は私の誕生日。またヤケクソ(笑)で仕事を早目に切り上げ帰宅すると...。


明日からまた頑張りますかね!



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

春ですねぇ~

年度末の多忙も佳境を迎えておりますが、半分ヤケクソでお出かけしてきました。

Photo




そこでの1ショットがこちら。


続きはまた今度...。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

気がつけば...

土曜日は年度末の多忙の中、会社の野球(といってもいつものかる~いヤツです)があり、子供を連れて参加しました。その帰りに来週仕事で使う部材を買いに横浜のヨ〇ドバシに行ったのですが、そこでフッと思い出したことが...「もしかして昨日ってホワイトデーだった!?」

そういえばバレンタインデーにはチョコレートケーキ作ってくれたっけ...(汗)。そんなわけで子供と二人でデパートに急行。

Parfait


とりあえず一番行列ができているお店でスウィーツなるものを買ってみました。

ちなみに左から
チョコバナナ
イチゴ
抹茶

どれもウマかったです!


先月の結婚記念日は、多忙の中熱を出して寝込んでしまい、毎年欠かしていなかった「ちょっとイイもの」も食べに行ってないし...。

家に帰って子供から嫁に手渡し。なんとか喜んでもらえたようです。いやぁ~危なかったですが今回はギリギリセーフのようです(汗)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

年度末の真っただ中に

3月も中旬になり、外も暖かくなってきましたが、仕事もかなり熱くなってまきました。
まあ、年度末はいつもこうなのでしょうがないと思っているのですが...

Preasen


しかし!!

今年は会社の上層部からこんなことをご指名され、本日発表。




今年からの試みだったらしいのですが、なぜこの時期に?それよりなぜ私が...(汗)

おかげで仕事がたんまりと溜まってます(涙)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

週末以外はこんな感じ

blogにアップする写真は週末、特にオフミやお出かけした時の写真が多く、だいたいが洗車した後のある程度きれいな時の画像です。でも今回はそんな私の車の普段の姿をお見せします。ちょっとはずかしいですが...(笑)。

Photo


先日の黄砂はすごかったですねぇ~。その後少しの雨が降って車はまた「ヒョウ柄」になりました。

数日後に多少まとまった雨も降りましたが全て流れ落ちるまではいかず、今度は「トラ模様」になってしまいました。



Photo_2




E90はトランクに水がたまりますよねぇ~。

リアスポ付けてから特にひどくて...。






そしてかる~く洗車した後は、この度完全閉店となる最寄りのオート○ックスへ。

店内在庫品は最大80%OFF!!とのことで行ってみましたが、セールは先週からだったのでもうあまり残っていませんでした。そんな中、ひとつ掘り出しモノ(?)があったので購入。

Photo_3




先日のニクの日に初めて車載カメラを設置しましたが、これはヘッドレストに固定する後席モニタ用のステーです。






Photo_4




モニタ固定部分をカメラ固定用のネジに取り換えれば簡単につきそうです。

使わないときは折りたたんでおけるので便利かと。



本当はモニタも欲しいのですが全て売り切れでした。せっかくなのでヤフオクで探してみようかなと思ってます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

あこがれの鍛造

先週もまた出張(日帰り)に行ってきました。目的地は久しぶりに富山県北西部の街、氷見市。こちらは「氷見うどん」や「寒ブリ」で有名です。

公共交通機関で氷見市に行く場合、普通はお隣りの高岡市を通りますが、この高岡市、日本BBSのホイールを製造している「ワシマイヤー社」があります。こちらの工場ではBBSブランドの鍛造ホイールを作っているるらしいです。

Ts3b0454


そしてこちらは富山空港の出発ロビーにあるディスプレイ。

前からあるのは知っていたのですがこちらは「TAN-EI-SYA(鍛栄舎)」のホイールでした。

このTAN-EI-SYAは射水市にあって、OZの鍛造ホイールも製造しているとか。



Ts3b0452


中をよくのぞいて見ると...

「F-1のすべてのホイールは富山県で作られている」

と書いてあります。




なんだか富山県がすごい県に思えてきました!!
ちなみに私のホイールは鋳造なのでたぶん富山県とは関係ありません(泣)。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »