« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

国境の島

今回の出張は夜に福岡入りして翌日朝イチで移動。その目的地は....

九州からは100km強、韓国からは50km弱という国境の島、長崎県対馬でした。

Photo




福岡空港からは1日4便あって意外にもプロペラ機ではなく、B737-500でした。

ちなみに飛行時間は30分(81マイル)です。




Photo_2



初日のお昼ご飯はちょっと走ったホテルのレストランで食べることに。

テラスからの写真です。キレイな海ですねぇ~。




という訳で、2日目は頑張って働いて(←ココ大事です。)早めに終了。島の探検をと思っていたら...初日と違ってあいにくの雨でした。

でも帰りの飛行機まで時間があったのでとりあえず北に向かって出発!

Photo_3




この写真の中に動物(の顔)がいます。







2

←答えはこちらをクリック。わかりますか!?


Photo_4




島の北部にはこんな生き物(天然記念物)も生息しています。

ちなみに横浜ズーラシアにもいるそうです...。




島にはとても複雑なリアス式海岸と多数の小島があります。山でできた島の谷の部分に海水が入り込んだ「溺れ谷」という入り江だとか。

初日の仕事が終わって日が沈む前にチラッと展望台へ行って撮った写真がこちら。
天気のいい昼間にもう一度見てみたいです。

Photo_8





夏休みには韓国からの観光客がいっぱい来るらしく、島のすべての看板はすべてハングルでも書いてありました。

ちょっと遠いので家族ではなかなか行けないと思いますが、民宿に泊まってのんびりと釣りでもするには最高の島なんでしょうねぇ~。

Photo_7
<今日のおまけ>
なかなか手頃なビジネスホテルがなく、今回泊まったのはこちら。
ユースホステルなんですが、実はお寺です。とっても静かできれいな宿でした。
実は何度か夜中に目が覚めてしまい、ちょっとドキドキでしたが(汗)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

中継地点

またまた出張のため午後に会社を出て今夜はこちら福岡で1泊。
考えてみると福岡に来るのはモノゴコロついてから初めてかも。

Photo



中州に繰り出して....








Photo_2




屋台ラーメンだけはおさえておきました。

ケンゼンです!





明日朝イチで本当の出張目的地へ移動です。どんなところなのやら...!?

つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

Oil交換(初!!)

このところ年度末からの多忙にカコつけて、blogアップも週イチペースとさぼっておりますが、久しぶりに車ネタです。今日は初めてアクセスさんの目黒店におじゃましました。

Img_3413_2




目的はオイル交換。







ディーラではサービスインジケータにサインが出るまで交換は不要と言われます。あまり頻繁に変えるのも逆に良くないという話さえ聞いたりします。そんな訳で今まで約13,000km(!)交換していませんでした(汗)。8,000kmを超えた時にオイルの補充警告が点いたので、その時に交換しようと思ったのですが、ディーラさんで「初回の補充は無料です。」って言われてやめました。そして先日また補充警告が点き、今度こそ交換に踏み切った次第です。

選んだオイルは「ニューテックNC51」!!......って、はっきり言ってどんなオイルなのかはよくわかってません。

さて交換待ちの時間は嫁さん、子供と近所を散歩。学芸大前駅まで行ったついでに自由が丘まで足を延ばしてみました。いやぁ~久しぶりのシャレオツな街でかなり緊張しちゃいました(汗)。

途中で雨が降り始め風も強くなってきてしまい、かる~い気分と服装でついてきた嫁さんは急遽洋服を物色。久し振りの自由が丘でのショッピングで上機嫌でした。シメシメsmile

Photo_2




その間子供と一緒にワゴンのクレープなんぞ食べて待つことに。パリパリでおいしかったです。



そして私だけアクセスさんへ戻ってみると、お友達のこの方のお車が作業をされておりました。s○aさん、今度ゆっくり乗り心地について教えて下さいね。

Acs <今日のおまけ>
アクセスさんにはついでにこちらの作業もお願いしました。ニクの日のジャンケン大会で嫁さんがgetした「ACSペダルセット」です。今日やっと取付けて頂きました。アルミの質感がイイ感じです。でもgetした時にも言われたのですが、確かにフットレストも欲しくなりますね。どこかのオフで出品されたら絶対に参加します!もちろん嫁さん連れて(笑)。



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

やっと手に入れました。

先日運転免許の更新を済ませ、無事に初のゴールド(優良)免許証を手に入れました。

Img_3412













近所の警察署で30分の講習ビデオを見たのですが、最近のこの手のヤツは昔と違って面白いですね。私が見たのは片山右京がトヨタのテストコースで低μ路や、パニックブレーキについて語るもので、少なくとも眠くはならない内容でした。(ちなみに会場は私1人だけでした...。)

前の更新時は駐車禁止での違反歴があって水色(一般)免許でした。このゴールドを維持するため、やっぱりレーダー買おうかと思っている今日この頃です。

それにしてもなんで免許証の写真ってこうも「指名手配」みたいに写るんでしょうか!?
最近はデジタルなんだから、「画像確認、撮り直しOK!」なんていいと思うのですが...。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

金沢の桜

今朝の関東はひどい嵐でしたね。朝から富山へ出張だったのですが、定刻通り飛行機に乗り込んで、いつものように爆睡。そして気がつくと...まだ飛んでない!!

低気圧の影響で結局2時間も遅れて出発。富山での仕事も大幅に遅れ、その後予定していた能登での打ち合わせも明日へ延期になりました。そこでちょっと金沢に立ち寄ることに(笑)。

北陸はちょうど桜が満開です。

Photo




兼六園や...








Photo_2





金沢城址はとてもキレイでした。






↑の写真は携帯で撮ったのですが、今度から出張にもデジカメは持ってくるようにします。なにがあるかわからないので...(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

けじめの小旅行

カレンダーではとっくに4月に入っておりますが、仕事はまだ年度末を引きずっており、今年はこのままGWまで突入しそうな勢いです(涙)。

しかし!!ここはひとつけじめをつけるために金曜日に休みを取って(最近得意のヤケクソで現実逃避!?)1泊で南房総へ行ってきました。

途中、お友達のk@みうらさんがblogで紹介されていた館山城でお花見を。

Photo




私は入りませんでしたが、お城の中は「里見八犬伝」の資料館になっています。








Photo_6





こちらお城の駐車場での1ショット。

この日はうす曇りだったので桜の色が映えなくて...。
むずかしいですねぇ~。








Photo_3



その後白浜方面のホテルで1泊。

晩ご飯はカニの食べ放題でした。







翌日はちょっと戻って館山ファミリーパークへ開園早々に到着。

Photo_4



パークゴルフなるものを初体験。

しばらく本物のゴルフは遠のいてますが、いつかは子供と一緒にラウンドしたいものです。




今週からまた出張あり、重~い内容の打ち合わせありですが、また次のイベントに向けて頑張ろうと思います。

Photo_5

<今日のおまけ>
鴨川シーワールドの「笑うアシカ」です。
写真撮っている間、ずっと笑顔でした。
私も見習わないと...(笑)



 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »