« 春ですねぇ~(つづき) | トップページ | 金沢の桜 »

2008年4月 6日 (日)

けじめの小旅行

カレンダーではとっくに4月に入っておりますが、仕事はまだ年度末を引きずっており、今年はこのままGWまで突入しそうな勢いです(涙)。

しかし!!ここはひとつけじめをつけるために金曜日に休みを取って(最近得意のヤケクソで現実逃避!?)1泊で南房総へ行ってきました。

途中、お友達のk@みうらさんがblogで紹介されていた館山城でお花見を。

Photo




私は入りませんでしたが、お城の中は「里見八犬伝」の資料館になっています。








Photo_6





こちらお城の駐車場での1ショット。

この日はうす曇りだったので桜の色が映えなくて...。
むずかしいですねぇ~。








Photo_3



その後白浜方面のホテルで1泊。

晩ご飯はカニの食べ放題でした。







翌日はちょっと戻って館山ファミリーパークへ開園早々に到着。

Photo_4



パークゴルフなるものを初体験。

しばらく本物のゴルフは遠のいてますが、いつかは子供と一緒にラウンドしたいものです。




今週からまた出張あり、重~い内容の打ち合わせありですが、また次のイベントに向けて頑張ろうと思います。

Photo_5

<今日のおまけ>
鴨川シーワールドの「笑うアシカ」です。
写真撮っている間、ずっと笑顔でした。
私も見習わないと...(笑)



 

|

« 春ですねぇ~(つづき) | トップページ | 金沢の桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いい旅をされてきたようですね。
やっぱりこういう休み方も大事でリフレッシュしないとアイデアも浮かびませんから!
僕もそろそろ休みたい(^_^;)
南房総は近くていい場所のようですからうかがってみたいです。

投稿: E90Life | 2008年4月 7日 (月) 06時05分

リフレッシュは必要ですよね。
そうしないと段々と全ての事がダラダラとなってしまいますし、活力を得るためにも。。。いい時間を過ごされたみたいですね♪

僕もそろそろ平日に休みをとって逃避行したいです。。。

投稿: shin | 2008年4月 7日 (月) 09時54分

こんにちは!! お仕事お疲れ様です。 お子さんの春休み中にご旅行できて良かったですね♪

うちもそろそろ旅行計画しないと(汗) 毎年、私がさぼってるので。。

投稿: YYS | 2008年4月 7日 (月) 12時39分

おぉ~行かれましたか!
ゆっくりリフレッシュされた様ですね(^^)
私は金曜日は和田で海に入ってました。。

因みに私もお城の中には入った事ありません(笑

投稿: k@みうら | 2008年4月 7日 (月) 17時08分

館山に行かれてたんですか!
みうらさんのブログでも拝見しましたが、綺麗な場所みたいですね~
桜と愛車のツーショット羨ましいですw(^0^)w
洗車もロクにしてないので未だ日中の写真撮ってません(汗;)
現在入院中なのでDに洗車してもらう予定です!(爆)

投稿: Chadie | 2008年4月 7日 (月) 18時58分

こんばんは!
房総に1泊って、なかなか優雅ですね!
三浦半島から見える房総半島に、仕事以外では行った事ないので・・
ちょっと新鮮な感じがしますね!
今年こそは、家族で一度は、房総方面に行ってみようかな~と・・
暴走せずに・・(^^ゞ

投稿: ちゃわん | 2008年4月 7日 (月) 21時52分

E90Lifeさんこんばんは。

ハイ!無理矢理でも休んで良かったです。お陰様でいい息抜きになりました。でももうすでに疲れてきましたが...(笑)。
館山から勝浦にかけてはけっこう見所もあるのでできれば2泊されるといいかもしれません。

投稿: 3by3 | 2008年4月 8日 (火) 22時54分

shinさんこんばんは。

休み中に会社の携帯電話には何度も電話が...。でも本当に休んで良かったと思いました。
できればもう少しゆっくりしたかったのですが、時間も(資金も!?)無理矢理だったので...。
shinさんの逃避行先でのカメラ修行報告を楽しみにしていますね。

投稿: 3by3 | 2008年4月 8日 (火) 23時00分

YYSさんこんばんは。

そうなんですよ!月曜日から新学期だったのでなんとか先週中に休みを取りました。
行先はどうしても子供を中心に考えてしまいますが、今回は親子で楽しめました。
YYSさんはどちらを計画されるんでしょうか?

投稿: 3by3 | 2008年4月 8日 (火) 23時06分

k@みうらさんこんばんは。

和田って南房総市のですか?土曜日に鴨川に行く途中に通りました。
館山城もとってもいいところでした。ありがとうございました。
思ったより人がいっぱいでしたが...。(みうらさんは早朝に行かれたんでしょうか?)

投稿: 3by3 | 2008年4月 8日 (火) 23時14分

Chadieさんこんばんは。

館山城のある公園は高台にあって、天気がよければ富士山とかも見えるようです。
臨時駐車場?に停めたので桜の木が近くにありました。
隣に車がいなければもう少しいい写真が撮れたのですが!?
お車入院ですか?例のアイドリングの件でしょうか。完治するといいですね。

投稿: 3by3 | 2008年4月 8日 (火) 23時17分

ちゃわんさんこんばんは。

優雅とは程遠い超節約旅行ですよ!って出発が遅れて
アクアラインの通勤割引は間に合いませんでしたが(汗)。
本当は勝浦の方まで足を伸ばしたかったのですが、今回は断念しました。
ちなみに帰りは"暴走"スカイラインを通りました(笑)。

投稿: 3by3 | 2008年4月 8日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/40794358

この記事へのトラックバック一覧です: けじめの小旅行:

« 春ですねぇ~(つづき) | トップページ | 金沢の桜 »