« GWの収穫 | トップページ | 近所の探検 »

2008年5月24日 (土)

運動会

気づけばblogのアップも2週間振り。特に何かがあったわけでもないのですが、少しサボってしまいました。反省...。

Image


さて、今日は子供の運動会でした。心配していた天気も予報通り、終了までもってくれました。
明日のほうが本格的な雨らしいので、今日ダメだったら月曜日になるところでした。良かったです。



また、今日は故郷の札幌で中学校時代の先生の退職祝いということで、同級生が中心の集まりがあり、ビューンとひとっ飛び(もちろんマイレージ使って)行きたかったのですが、運動会だったので...。ま、しょうがないですね。

でも20年以上経って、同級生との再会ってどんな感じなんでしょうか。最初はヨソヨソしく敬語とか使っちゃうのかな!?

ちょっと故郷が恋しく感じる今日この頃です。

|

« GWの収穫 | トップページ | 近所の探検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
運動会だったんですか~!
私が子供の頃は、運動会といえば10月だったのに・・
最近は、この時期の運動会多いみたいですね!
で?3by3さんも走ったりしたんですか?

投稿: ちゃわん | 2008年5月24日 (土) 22時30分

天気、何とか持ったようで良かったですね♪
わが家はこの次の土曜日の予定です。
今月中旬からチビ達二人はリレーの朝練に励んでいます(^^)
上の子は応援団長⇒親のほうが緊張気味(^^;)

私も故郷離れてかなり経ちます・・・
数年前、たまたま参加できた同窓会。
10何年ぶりで変わっているようで変わっていない同級生達
不思議な感じでした。

投稿: “M” | 2008年5月25日 (日) 11時25分

天気もって良かったですね。
運動会とは縁が無くなったのですが、運動会の日に早起きして場所取りしてるのを見ると懐かしく思い出します。
昨年20数年ぶりに中学時代の同級会に出ましたが、みんな歳を取っただけで全然変わりなくて安心しました。
最初はよそよそしかったですが、あっという間にあの時に戻れましたよ。
是非出席してみて下さい♪

投稿: じゅんぺい320 | 2008年5月25日 (日) 19時58分

ちゃわんさんこんばんは。

昔は体育の日あたりでしたよね。まあ、今時期も身体を動かすにはいい季節です。
さすがに走りはしませんでしたが、綱引き(3回戦!)がありました。
もちろん今日は筋肉痛です。明日はもっと...(涙)。

投稿: 3by3 | 2008年5月25日 (日) 22時16分

“M” さんこんばんは。

家に帰ってきたら降り始めました。ほんと良かったです。
朝練とはガンバってますね。うちの子は父親似で朝は弱いです..。
“M” さんは九州でしたでしょうか?(違ったらすみません)
遠いとなかなかチャンスがないですよね。
不思議な感覚味わいたかったです。

投稿: 3by3 | 2008年5月25日 (日) 22時19分

じゅんぺい320さんこんばんは。

幼稚園の時(5時には並んでました。)と違って場所取りはそんなに激しくないんですよ。
でも子供よりは早く"登校"しましたけど(笑)。

同窓会行きたかったです。女性はみんなお○さんになってるんでしょうねぇ~。
ま、私もすっかりお○さんですが(笑)。

投稿: 3by3 | 2008年5月25日 (日) 22時23分

こんにちは!! 私もブログアップはあまりしなくなりました。

最近運動会は5月にやるのですね。確かに土曜で良かったです。日曜の午前は雨凄かったので。

>同級生との再会
これ楽しいのではないでしょうか。昔話、楽しいでしょうし。

投稿: YYS | 2008年5月27日 (火) 16時00分

なんだか巷でも運動会多かったみたいですね。
私が小さい頃は運動会と言えば秋空の下でやっていた記憶が・・・(汗;)
昔の話なんでしょうね(^_^;)
中学の時の友達はなかなか会う機会がありませんが、最近ソフトバ○クのCM見ながら「あぁいう感じになるんだろうか」と想像してます。
逆にあの頃は今の自分なんて想像もつかなかったなぁ~(^◇^)

投稿: Chadie | 2008年5月28日 (水) 00時47分

YYSさんこんばんは。コメ返遅くなってすみません。

最近ネタもないのですが、家でパソコンに向かう時間がとれず...。
土曜日は終わって家に着いたら降ってきました。ほんと良かったです。
仲が良かったヤツがいれば盛り上がるでしょうねぇ~。行きたかったのですが今回は無理でした。
次の機会があれば是非参加してみたいです。

投稿: 3by3 | 2008年5月29日 (木) 22時53分

Chadieさんこんばんは。コメ返遅くなってすみません。

昔は秋でしたよね。北海道の場合9月でした。でも最近は春開催も増えてるようですよ。
同窓会って今まで参加できたことがありませんが、たしかに今の自分は想像できなかったですねぇ~。
この年で車高低くするとは数年前でも思ってませんでしたから(笑)。

投稿: 3by3 | 2008年5月29日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/41306254

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« GWの収穫 | トップページ | 近所の探検 »