« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月20日 (金)

非常事態!

先週からず~っと仕事でトラブってまして、blogのアップもできず、お友達のblogも見れず...(泣)。

いいダイエットにはなりそうですが...。

Photo_3


ちゃんと動いてチョーダイ!!

日本初のシステムなんです...。









| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

開港記念日

6月2日月曜日は横浜の開港記念日でしたね。横浜市立の学校はお休みです。私も横浜市民のはしくれなので子供と一緒にお休みしました(笑)。

そしてせっかくなので久しぶりに富士サファリパークへ行ってきました。そしてなんと今月は神奈川県民優待キャンペーンもやっていて、大人一人無料+同行者も割引!!

ということで、はりきって出かけたのですが...やはり考えることは皆さん同じですねぇ~。月曜日だというのにとっても混んでいて、園内のバスは15:00まで空きがありませんでした。

Photo




あいにく雨も降ってきたので、バスの出発までの間、自分の車で突入することにしました!!







Photo_2





最初のクマゾーンを通過したあとは、ライオンゾーンです。






Photo_3





そしてお次は草食動物ゾーン
象って最大12トンにもなるんですね。






Photo_4



こちらも草食動物のサイ。

突進されたら車は確実に廃車でしょうね。

車両保険使えるのかな??






Photo_6



最近、なんだか時間に追われる日々が続いていますが、動物を見ているとのんびりした気分になって気持ちが和らいだ一日でした。



でも春なので子供にはちょっと...と思う刺激的なシーンも多々ありましたが...(汗)。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

近所の探検

今日は久しぶりにスカーンっと晴れましたね。とはいっても特に予定もなかったので午後から子供と自転車で近所の探検に行きました。

今の所に住み始めてもう8年くらい経つのですが、車で移動することが多いので近所には知らない道や場所がいっぱいあります。

最近子供もお友達の家に一人で遊びに行くようになったので、危険箇所の確認を兼ねて偵察に出発!

Photo



すると5分ほど走ったところにとても小さな神社を発見!






この境内の林の中に「秘密基地」があるそうです。田舎育ちの私としては、近所にまだそんな子供たちの遊び場があることに少しうれしくなりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »