« 運動会 | トップページ | 開港記念日 »

2008年6月 1日 (日)

近所の探検

今日は久しぶりにスカーンっと晴れましたね。とはいっても特に予定もなかったので午後から子供と自転車で近所の探検に行きました。

今の所に住み始めてもう8年くらい経つのですが、車で移動することが多いので近所には知らない道や場所がいっぱいあります。

最近子供もお友達の家に一人で遊びに行くようになったので、危険箇所の確認を兼ねて偵察に出発!

Photo



すると5分ほど走ったところにとても小さな神社を発見!






この境内の林の中に「秘密基地」があるそうです。田舎育ちの私としては、近所にまだそんな子供たちの遊び場があることに少しうれしくなりました。

|

« 運動会 | トップページ | 開港記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
3by3さんも、自転車ですか??
私も、部屋に置きっぱなしの自転車、たまには乗ろうかな~と思ったのですが・・・
道交法の改正で、車道走らなきゃいけないみたいで、危ないのでやめておきました(^^ゞ
おまけに、近所は、坂道ばかりだし・・・

投稿: ちゃわん | 2008年6月 1日 (日) 22時11分

小学生の頃に横浜に住んでいて、やはり近所の駐車場にあった木の上に秘密基地は友達と作りましたね(^^)
今の子供はTVゲームばかりで室内籠もりっきりと思っていましたが、3by3さんのお子さんは僕らの子供と同じ頃の遊びもされている・・・ちょっと嬉しいかも♪やはり男の子は元気に外で遊びまわるのが一番ですよね(^^)

投稿: shin | 2008年6月 2日 (月) 10時11分

こんにちは~!!
私も田舎育ちなので秘密基地は子供の頃ありました。
いまだにこういう遊びをしてるんですね。
男の子がいないので良くわからなかったです(汗)

投稿: じゅんぺい320 | 2008年6月 2日 (月) 12時21分

こんばんは!! 小さい頃はありましたねー、秘密基地♪ 私はたしか山の中だったような。

こちらの神社、たぶん私も知っているかなぁ? それにしても原○まで抜ける道、便利になりましたねー。先日繋がったの初めて知りました。

 

投稿: YYS | 2008年6月 2日 (月) 21時58分

ちゃわんさんこんにちは。

自転車は一昨年買いました。でも今年乗るのは初めてでした(汗)。
車道走らないとだめなんですか!?子供の練習にはちょっと厳しい法律かもしれません。
ちゃわんさんのお宅付近は出かけるときは楽そうですね。でも帰りが...!?

投稿: 3by3 | 2008年6月 3日 (火) 12時45分

shinさんこんにちは。

横浜にお住まいだったんですね。最近の子供は外でDSやったりしてますから、ちょっと??って感じです。
でも秘密基地なんてなんとなく懐かしくて、同じような遊びで楽しんでることに少し嬉しかったです。

投稿: 3by3 | 2008年6月 3日 (火) 12時48分

じゅんぺい320さんこんにちは。

秘密基地、雨が降るとグチャグチャになってたりして...。懐かしいですよね。
宝物とか隠してるのかな?なんて考えちゃいます。
女の子はしない遊びかもしれませんね。男の本能なのかも!?

投稿: 3by3 | 2008年6月 3日 (火) 12時51分

YYSさんこんにちは。

この神社(第〇〇神社っていいます)ご存知かもしれませんね!
基地は写真の右手の林の中にあるようです。
環状4号で便利になったのですが、逆に昔の道が寸断されて余計分からなくなりました。
今回ドリームランド跡まで自転車で走ってやっと分かった気がします。

投稿: 3by3 | 2008年6月 3日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/41395676

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の探検:

« 運動会 | トップページ | 開港記念日 »