« 近所の探検 | トップページ | 非常事態! »

2008年6月 5日 (木)

開港記念日

6月2日月曜日は横浜の開港記念日でしたね。横浜市立の学校はお休みです。私も横浜市民のはしくれなので子供と一緒にお休みしました(笑)。

そしてせっかくなので久しぶりに富士サファリパークへ行ってきました。そしてなんと今月は神奈川県民優待キャンペーンもやっていて、大人一人無料+同行者も割引!!

ということで、はりきって出かけたのですが...やはり考えることは皆さん同じですねぇ~。月曜日だというのにとっても混んでいて、園内のバスは15:00まで空きがありませんでした。

Photo




あいにく雨も降ってきたので、バスの出発までの間、自分の車で突入することにしました!!







Photo_2





最初のクマゾーンを通過したあとは、ライオンゾーンです。






Photo_3





そしてお次は草食動物ゾーン
象って最大12トンにもなるんですね。






Photo_4



こちらも草食動物のサイ。

突進されたら車は確実に廃車でしょうね。

車両保険使えるのかな??






Photo_6



最近、なんだか時間に追われる日々が続いていますが、動物を見ているとのんびりした気分になって気持ちが和らいだ一日でした。



でも春なので子供にはちょっと...と思う刺激的なシーンも多々ありましたが...(汗)。


|

« 近所の探検 | トップページ | 非常事態! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たしかに車両保険きくのかしりたいですよね。
万が一のことを考えて(笑)
春ながらの光景の説明はなんと?(爆)

投稿: E90Life | 2008年6月 6日 (金) 00時54分

こんにちは~!!
のんびり出来て良かったですね♪
私は以前知り合いが、サファリパークで動物にミラーをかまれたという話を聞いて以来、絶対自分の車では入らないようにしてます(笑)
まあそんな事はほとんど無いのでしょうが。
春ならではのシーンの説明が私も気になります(爆)

投稿: じゅんぺい320 | 2008年6月 6日 (金) 08時10分

こんにちは!! 月曜日でも混んでるのですね。うちはまだ行った事なくて。

そうそう、昨日奥様が運転されたお車、○協あたりで見ました。うちの親も○協毎日行ってますので、お会いしているかも(笑)

投稿: YYS | 2008年6月 6日 (金) 12時05分

富士サファリパークって怖い所っていうイメージがあって行った事がありません(汗;)
自分の車で回れる事すら知りませんでしたが、誓約書とか書かされませんでしたか??←動物に文句言いませんとか・・・
刺激的な事に夢中で攻撃する方に気が回らなかったのは良かったかもですね~(^_^;)アセ

投稿: Chadie | 2008年6月 6日 (金) 16時54分

わが家のチビ達は開港記念日+運動会の振替休日で月・火と
連休でした。
私も休みたかったのですが、仕事の関係で断念・・・
富士サファリは何年も行こう行こうと言いつつ実行できてません。
しかし、神奈川県民優待キャンペーンは魅力的ですね~
これを機会に行ってみようかなぁ♪

投稿: “M” | 2008年6月 7日 (土) 08時39分

E90Lifeさんこんばんは。

さすがにサイはないと思いますが、キリンとかラクダは寄ってくるので危ないです。
春の光景は...今度代わりに説明して下さい(笑)。

投稿: 3by3 | 2008年6月 7日 (土) 21時19分

じゅんぺい320さんこんばんは。

ミラー噛まれたんですか!?ラクダとかはすぐそばまで寄ってくるので確かに危ないかもしれません。
あの光景は...ある意味ダイナミックで素晴らしかったです!!


投稿: 3by3 | 2008年6月 7日 (土) 21時22分

YYSさんこんばんは。

普段の月曜日よりは混んでたようです。スタッフの人が予想外って言ってました。
嫁さんは環状4号ができてからはよく行くみたいです。凄い運転してませんでしたか!?

投稿: 3by3 | 2008年6月 7日 (土) 21時26分

Chadieさんこんばんは。

子供が(私も!?)動物好きなので楽しかったです。そんなに怖くはないですよ!
誓約書はなかったですが、注意書きはあったかもしれません。

確かに○○に夢中でこっちにはお構いなしみたいでした。でもスゴカッタ...。

投稿: 3by3 | 2008年6月 7日 (土) 21時36分

“M” さんこんばんは。

お子様は3連休だったんですか。火曜日は空いてたかもしれませんねぇ~。
本当は格安の家族チケットを準備してたのですが、一人タダってのは魅力的です。
是非行かれてみて下さい。できれば春を過ぎてからの方がいいかも...(笑)。

投稿: 3by3 | 2008年6月 7日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/41438319

この記事へのトラックバック一覧です: 開港記念日:

« 近所の探検 | トップページ | 非常事態! »