« 遊びも再開 | トップページ | 日本科学未来館 »

2008年7月16日 (水)

さくらんぼ2008

先週末は3by3家恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました。向かったのは群馬県沼田市の望景園さん。昨年ご主人が色々説明してくれて、しかも普通は30分なのですが「時間は気にしなくていいよ!」って言ってくれたのが嬉しくて今年も伺いました。

Photo



昨年よりも1週間遅かったのでだいぶ少なくなっていましたが、また時間無制限で楽しませていただきました。ちなみにピークは6月の最終週だそうです。






Photo_2



帰りは赤城高原牧場 クローネンベルク ドイツ村 に寄って来ました。

牧場とドイツ村が一緒になったような感じで、あまり混んでなかったので...のんびり遊ぶことができました。

フランクフルト美味かったデス!





Photo_3



牧場内にある芝ソリです。

子供の頃、冬は雪山でよくやってましたが、この歳になるとバランスが難しくて、久しぶりに転げ回ってしまいました(汗)。





ちょっと童心に戻ったひと時でした。ひとつ間違えば大ケガでしたが...ナサケナイ(泣)。



|

« 遊びも再開 | トップページ | 日本科学未来館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お仕事落ち着かれましたか。。。
さくらんぼ狩りにはいったことがないですね。。。
時間を気にしないでいいところも僕好みです(笑
来年は行ってみたいです。

投稿: E90Life | 2008年7月17日 (木) 10時34分

さくらんぼ狩りって一度もしたこと無いです。
一度位行ってみたいとは思ってますが、
山形とか遠いイメージがあって・・・
沼田にあるなら行ってみたいです♪
もちろん来年ですが(笑)

投稿: じゅんぺい320 | 2008年7月17日 (木) 12時21分

おぉ~今年もサクランボ刈りに行かれましたか!
確かこの前はサクランボ刈りの途中で奥様が撮った走行写真に驚いた記憶が・・・(^_^;)チガイマシタッケ
赤城の方は遊びに行った事ありませんが、サクランボ好きなので一度行ってみたいです(^-^)ノ~~
ところで、お仕事大丈夫ですか?(汗;)

投稿: Chadie | 2008年7月17日 (木) 19時49分

E90Lifeさんこんばんは。

仕事はもう少しでトンネルから抜け出すところでしたが、別の落とし穴にハマって昨日から徹夜です(泣)。

サクランボはいいですよ~。多少冷たくなくてもおいしく食べられますし。種類によって味も全然違うんです。
多少時期をずらしていくと時間無制限にしてくれます。しかも取り放題(持ち帰りもOK)とか!?

投稿: 3by3 | 2008年7月17日 (木) 21時57分

じゅんぺい320さんこんばんは。

さくらんぼといえば山形ですよね。でも群馬とか福島にも多いみたいですよ。
そういえば↑の牧場のちかくに「とんとん」がありましたが、ここってじゅんぺいさんがよくオフミで行くところでしょうか。

投稿: 3by3 | 2008年7月17日 (木) 21時59分

Chadieさんこんばんは。

そうです!去年はさくらんぼの後に赤城山を走ったんですよ。
去年はもと涼しかったような気が。
さくらんぼお好きですか!なんかホッとする、素朴な味ですよねぇ。
仕事は今帰宅しました。とりあえず今日は寝ます。

投稿: 3by3 | 2008年7月17日 (木) 22時02分

こんにちは!! お仕事お忙しそうで、お疲れ様です。

うちは今年に入り、一度も家族で遠出してなく(汗) 3by3さんを見習わなきゃって思いました。

>この歳になるとバランス
子供って大丈夫かぁって転び方しても、大丈夫な事多いですよね。いつもビックリさせられてます(笑)

投稿: YYS | 2008年7月18日 (金) 11時57分

YYSさんこんばんは。

仕事は最近ツイなくて...。もう少しの辛抱です。(←と信じてます)

ニュー白君でのお出かけはとっても楽しいでしょうね!
ほんと子供はスゴイですね。大人だと入院なんてことも..(汗)

投稿: 3by3 | 2008年7月19日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/41880207

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ2008:

« 遊びも再開 | トップページ | 日本科学未来館 »