« 日本科学未来館 | トップページ | アツい夏... »

2008年7月29日 (火)

生活リズムが...

月曜の未明、今日の早朝と複数の作業が続き、昼前に寝て先ほど目が覚めました。
外ではずっと雷が遠くで鳴っていましたが、それほど雨は降っていないようです。

外の暑さと仕事場の冷房(機械には優しいですが、人には厳しい温度です)、そしてなによりも寝不足で体に力が入りません(汗)。

明日からはまた出張なのでDVDでも見てゴロゴロとしたいと思っていますが、半年ほど前に近所のTSU○○YAが閉店してしまい、最寄りのレンタルショップまでは車で10分ほどになってしまいました。

Cd


そこで、今流行り(!?)のネットレンタルをすることに。

私はキャンペーンで無料ということもあって「楽天レンタル」に入会しました。





気になるタイトルを複数予約リストに登録しておけば、在庫のあるものから複数まとめて送ってきます。TVドラマ等のシリーズものは順番通りに送ってきてくれたり、早ければ予約した翌日に届いたりもします。返却もポストに入れるだけ。

でもなにより一番うれしいのは、延滞料金がないこと。とりあえず借りておいて、返却を気にせずに時間がある時に見られるのがいいですね。

ちなみに↑の写真は学生時代の夏によく聞いていたCDです。こんな今は廃番のタイトルもあるので面白いですよ。

Photo

<今日のおまけ>
寝ぼけながら冷蔵庫を開けると先月「水木しげるロード 」で買ってきたコレが。

見た目によらず、味はかなりすっきりでおいしいです。(他にもいろんな妖怪汁があります)





|

« 日本科学未来館 | トップページ | アツい夏... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらずお仕事大変そうですが、たまには息抜きしながらお体に気をつけて頑張って下さいね~!
ウチも同じ理由でDMMに入会したのですが、入って半年ほどでTSUTAYAが出来まして(^_^;)
一度解約したんですが、ラインナップが限られてるのを理由に再入会しました(汗;)\(-_-)ナニガシタインダ?
延滞代は取られませんが、返し損ねて月々の料金ばかり取られないようご注意を~(経験談)

投稿: Chadie | 2008年7月29日 (火) 21時55分

相変わらずお仕事が大変そうですね。
体には十分気をつけて下さいね。
まだまだ暑さ厳しい日が続きますので・・・
ネットでレンタル出来るなんて便利な世の中ですね。
私もどこかに加入してみようかな?
借り過ぎてしまいそうですが(汗)

投稿: じゅんぺい320 | 2008年7月29日 (火) 22時21分

お疲れ様です。
少し落ち着いたのかと思いましたがそうでもなさそうですね。
がんばってください。
ネットレンタルの延滞料金無しが気になります。
色々調べてみます。

投稿: E90Life | 2008年7月30日 (水) 10時48分

Chadieさんこんばんは。

お気遣いありがとうございます。トラブルはなんとか乗り越えたのですが、他の仕事が溜まってしまって...。

昔のタイトルとか、「誰が見るのこんなの!?」ってやつがネットレンタルにはあって面白いですね。
返し損ねても大丈夫なように、月4枚までの最安コースにしています(笑)。

投稿: 3by3 | 2008年7月30日 (水) 22時31分

じゅんぺい320さんこんばんは。

お気遣いありがとうございます。通常の業務なのですが、色々重なっておりまして...。
楽天レンタルの場合、月に何枚まで借りられるかのコースを選ぶので、借り過ぎて請求が...ってことはないのでご安心を。

投稿: 3by3 | 2008年7月30日 (水) 22時35分

E90Lifeさんこんばんは。

ありがとうございます。9月の中旬まで仕事の予定がビッシリと...。今年の夏は過去最高にアツイです!

月額料金は引かれますが、延滞料金は一切かかりません。
でも返却しないと次のも送っては来ませんからご注意を。

投稿: 3by3 | 2008年7月30日 (水) 22時38分

遅コメ失礼します。自分はTUTAYAのネットを結構前から利用してます。家の真ん前にも店舗はあるんですが、品揃えが全然違うのと、3by3さんと同じく申し込みや返却がすごく楽なのとで、やめられませんね。興味あるCDはだいたい借りたので、最近はDVD借りてます。楽しいですよね。

投稿: スパグラ | 2008年8月 3日 (日) 13時33分

スパグラさんこんばんは。

ネットだと店舗では見たことがないような、古いものやマニアックなタイトルがたくさんありますね。
今は一番安いコースなのですが、もう一つ上の変更しようかと思ってます。
(まんまと策略に乗せられているかも!?)

投稿: 3by3 | 2008年8月 4日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/42004350

この記事へのトラックバック一覧です: 生活リズムが...:

« 日本科学未来館 | トップページ | アツい夏... »