« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月24日 (日)

灼熱オフ2008

今日は灼熱のみなとみらいオフに参加してしました。

先日の屋形船での入念な打ち合わせ通り(笑)、お手伝いのため7時に集合のところ10分ほど遅刻;

それにしても、家を出る時に降っていた雨は、会場に向かうごとに回復。結局最後のジャンケン大会までなんとかもってくれました。さすが灼熱!

さて、そのジャンケン大会、今回我が家のジャンケン隊は体長不良のため欠席が危ぶまれたのですが、計ったかのように開始直前に到着(笑)。

しかし、私は仕事のトラブルコールがcrying。小一時間程度対応するハメに...。そんな訳で今回は残念賞のDVDのみ頂いて帰りました。

もう少しゆっくり参加された皆さんのお車拝見したり、お話したかったなぁ~と思います。

お手伝いも最後までできなくてすみませんでした。次回はまた頑張ります。

参加されたすべての皆様、お疲れ様でした。

Img_4235


















| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

カン違い

暑い日が続いていますねぇ~。でももう暦の上では秋なので、残り少ないこの「夏」を楽しむことにします。

さて、まずは車のルーフの写真をご覧下さい。

Photo





かなり汚れているのはおいといて...

黄色い玉(赤丸部分)が見えますね。







Photo_2



太線部分を拡大すると...

なんだかわかりますか??










実はコレ、トンボのタマゴなんです!

昨年の8月から9月頃にかけてルーフ、ボンネットにこのこの黄色い粒状のモノが着くようになりました。そのうちなくなったので気にしてなかったのですが、先日なんとなく車を眺めていると、スゥーッと飛んできたトンボが、ボンネットに向かってシッポをチョンチョンって...。

ボディの表面は砂ホコリで汚れていますが、一応ガラス系コーティングをしているので、空が映っています。なのでトンボも水面と勘違いしてしまうんでしょうねぇ~。ま、産みつけられたタマゴは一瞬にして目玉焼きになっていると思いますが...。

ちょっとトンボに罪悪感を感じ、洗車を控えている今日この頃です(笑)。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

屋形船オフ

昨日は「納涼 屋形船オフ」に参加してきました。集合時間までの間は夏休みということもあり、パシフィコ横浜で開催していた「Kidsエンジニア2008」に。

Kids_2




協賛会社であるメーカがそれぞれプログラムを準備していて、工作や体験等、自動車に関係する技術にふれることができます。






Bloger




あれっ!?

オフミ教室もあったのかな!?

ホント、どなただったんでしょうか??






我が家は事前に1つのプログラムに申し込みをしていたのですが、見事にハズレました(泣)。

今日はうちの子の8歳の誕生日だったのですが、10年後、子供が運転免許を取る頃には環境問題等で今のように車を楽しめる社会ではないのかもしれません。なので今のうちに少しでも車の色々な部分にふれて何かを感じて欲しいと思っています。う~ん、子育てblog

さて、その後家族と別れて屋形船へ。オフの様子は...(謎)。

Photo_2





オフミの聖地(笑)、大桟橋を海側から...。







屋形船のデッキで写真をと思いましたが揺れて難しかったです。これがコンデジの限界かな!?

参加された皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

アツい夏...

最近毎年言っているような気がしますが、今年は暑いですねぇ~coldsweats01

それに輪をかけて、仕事も例年になくアツいです。普通であればオリンピック開催中は仕事は控えめになるのですが(どんな仕事!?)、今年はアツいんです。トラブル対応じゃないので少し気が楽ですが。

1_2



ちなみにこれが今日現在の月末までの飛行機予約状況。






夏休みは取れそうにないので、涼しくなってから旅行を計画中です。もちろんマイレージ使ってですが(汗)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »