« 沖縄旅行(その1) | トップページ | 沖縄旅行(その3) »

2008年10月24日 (金)

沖縄旅行(その2)

旅行から帰ってきて1週間経ちますが、体の中には「島時間」が流れおり、腰とともに社会復帰のリハビリが必要な状態です(汗)。

さて、前回のつづきです。

思いっきりキレイなビーチではしゃぐ子供の姿を見ながら、"ほんわかぁ~"としたひと時を過ごしました。

Photo_9




そんな中、嫁さんはもちろん爆睡モード。


この後、足だけ真っ赤になっていたのは言うまでもありません...。






日も傾いてきて、ビーチタイムは終了。

その後世界遺産の「今帰仁(なきじん)城址」へ向かいました。

Photo_4



こちらは昨年の社員旅行でも来たのですが、400年前のお城跡。

やはり一般的な日本の城壁とはひと味違います。






このあたりには琉球松の林が多く、あたりからはずーっとこんな音が...


これ、ツクツクボウシの仲間でオオシマゼミっていうセミの鳴き声なんです。さすが沖縄、10月から11月がピークだそうで、いたるところから聞こえてきます。

ここの売店でネーミングにつられて買った「おっぱヨーグルト」。濃いのにあっさりしていてとってもおいしかったです。地元、今帰仁村のおっぱ乳業というところの製品で、通販もしていますが、ヨーグルトは買えないようです。残念!happy02


さて、暗くなってきたので晩ご飯。

Photo_5

ホテルのすぐ近くにあるダイニングバー海の家へ。

店には壁がなくて名前そのまんま。


暗くて波の音しか聞こえませんでしたが、夕日はきれいでしょうねぇ。

料理もすべて美味しかったです。



さて、翌日も天気は上々sun

Photo_6




この日は1日、ホテルのマリンアクティビティを予約していました。

今日も「オモローッ」な予感(汗;)。







Photo_7




まずはビーチから船に乗って10分ほど沖合へ。

ますます「オモローッ」になってきて...。







Jife_jacket




ライフジャケットを装着すると... 。


ちょっと緊張してきたカモ!?










そしていよいよ.....!!

Photo_8









飛んだぁーっ!!















パラセーリング初体験でしたが、気持ちいいですねぇ~。風が正面からかなり当たるのですが、上下にはフワフワ、左右にユラユラ。今まで乗ったことのない感覚です。
思ったよりも安定感があって子供も平気でした。

こんなふうに遊んでいるときは腰の痛みもすっかり忘れることができるんですが、会社に行くとなぜかジーンと痛いんですよねぇ~。ハァーッ

つづく...。


|

« 沖縄旅行(その1) | トップページ | 沖縄旅行(その3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いや~いい天気ですね♪
パラセーリングって一度やってみたいのですが、
イマイチ高いのが苦手でして・・・(汗)
私も家にいると腰の痛みが半減します(爆)

投稿: じゅんぺい320 | 2008年10月24日 (金) 12時23分

じゅんぺい320さんこんばんは。

ホントとってもいいお天気でした!
わたしも高いのは苦手ですが、ゆっくりフワフワなので、恐怖感よりも爽快感が上回って気持ちよかったですよ。

会社でずっと座っているのがよくないんでしょうねぇ~。
お互い良くなるといいですね。

投稿: 3by3 | 2008年10月24日 (金) 23時30分

パラセーリング、面白そうですね!
うちのチビもやってみたいと申してました。
沖縄行く機会があったら「美ら海水族館」に加えて、パラセーリングを必須メニューとします(^^)

家族サービス、バッチリですね♪

投稿: “M” | 2008年10月26日 (日) 19時35分

“M” さんこんばんは。

パラセーリングはお勧めです。ビビリなウチの子も全然平気でした。ちなみに体重制限が合計160kg以内です。

家族(本人含む!)も喜んでまして、いい休日を過ごせました。
ドサクサに紛れて今のうちに次の旅行も計画しとこうかな(汗)。

投稿: 3by3 | 2008年10月26日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/42886736

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(その2):

« 沖縄旅行(その1) | トップページ | 沖縄旅行(その3) »