« 夏休み!(遅ッ!!) | トップページ | 沖縄旅行(その2) »

2008年10月19日 (日)

沖縄旅行(その1)

今年の夏は異常とも言える忙しさで、実際ギックリ腰もやってしまいましが、この旅行の計画があったからこそ乗り切れたような気がします。そんな訳で今回はかなり遅めの夏休みをとって行った沖縄旅行記(その1)。

沖縄...実は今年4回目です。でも仕事以外で行ったのは今回が2回目。ちなみに1回目は去年の社員旅行なので半分仕事のような...(汗)。

さて、いきなり沖縄に到着です。(早っ!!)

まずはレンタカーで那覇市内を通過。すると国際通り近くでなにやら交通規制が。

Photo_16



この日はちょうど那覇祭りの大綱挽が開催されるようで、その準備中。

この綱、ギネス認定だそうです。






そんな那覇市内を抜けて高速で一路、定番?のナゴパイナップルパークへ。

Photo_17





パイナップル食べ放題もありましたが、それよりも昼に食べたこちら、「アグーのビッグバーガー」美味しかったです!





Photo_18
そしてその後は定番中の定番、美ら海水族館へ!

私は社員旅行に次いで2度目でしたが、何度見てもジンベイザメの迫力には感動します!

初めて見た子供も嫁さんも喜んでました。





そうこうしているうちに日も沈み、ホテルに向かう前に夜ご飯。

Photo_19




道沿いの看板を見つけて行ってみたのがこのお店「大家(うふやー)」

いい雰囲気の店でした。

(後で調べたら、多くのガイドブックにも載ってましたが。)





さて2日目。ご覧のようにいい天気です。

Photo

まずは前日に行けなかった熱帯ドリームセンターへ。

美ら海水族館と同じ公園内にある、ランやトロピカルフルーツが中心の植物園です。

Photo_23





こちらは「サマードレス」という花。なんだかイイ感じで...。






Photo_24




ここの遠見台と言われる塔からの見晴らしは素晴らしかったです。

右に見えるのは午後に行った瀬底島。





Photo_25



お昼の腹ごしらえには「きしもと食堂」へ。

じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)も濃い味で美味かったです。






こちらは先ほどの写真、瀬底島にある瀬底ビーチ。

Photo_26



潮の流れがちょっと早いですが、波もなく大小の魚がいっぱい!

水が苦手な子供も海の中を夢中で覗いていました。

(シュノーケルは家のお風呂で特訓済!)




Photo_27



こんな時間がずぅ~っと続いて欲しいですねぇ~。


つづく...。






|

« 夏休み!(遅ッ!!) | トップページ | 沖縄旅行(その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
沖縄だったのですね~リハビリ&リフレッシュできましたか?
ここ数年、北海道か沖縄、どちらか行こうと嫁さんと計画してますが、
美ら海水族館のジンベイザメ見て、綺麗な海で遊ぶ・・・
やっぱりコドモ達にはこちらの方が楽しそうですね~
(ちなみに私沖縄未経験、嫁さん北海道未経験^^;)

土曜日、環状4号あたりでお見かけ(すれ違った)したような?

投稿: “M” | 2008年10月20日 (月) 01時10分

こんばんは!

沖縄には一度も行ったことがありません!
奄美大島には行ったことがありますが海が綺麗ですよね!
沖縄はもっと綺麗なんでしょうね。

投稿: morihan | 2008年10月20日 (月) 19時52分

おお! うらやましい! エメラルドビーチの近くですね!

あーまた行きたいなぁー! (^_^.)/
じゅーしー 大好きです

投稿: chandra | 2008年10月20日 (月) 21時58分

沖縄でしたか!!いいなぁ~
何を隠そう私、沖縄処女なのでございます(笑)
美ら海水族館で子マンタは見られましたか??
あれがどうしても見てみたいこの頃です(^^ゞ

投稿: Chadie | 2008年10月20日 (月) 23時55分

“M” さんこんばんは。

おかげさまでリフレッシュし過ぎて、社会復帰のリハビリ中です(笑)。
そうですねぇ~。子供のことを考えたら沖縄がいいかもしれませんね。
でも私は真冬、極寒の北海道の雪の中にも子供を連れて行きたいと思っています。(子供は迷惑かも!?)
どちらにしても自然はいいですね~。

あ、やっぱり“M” さんでしたか!そうかなと思って一応ブレーキランプ5回点滅させておきました(汗)。
(我が家はあそこから30秒くらいなんです。)

投稿: 3by3 | 2008年10月21日 (火) 00時12分

morihanさんこんばんは。

私も観光では2度目ですから、まだまだ初心者ですよ。
奄美大島もきっとキレイなんでしょうねぇ。自然がいっぱいな感じがします。

投稿: 3by3 | 2008年10月21日 (火) 00時18分

chandraさんこんばんは。

さすがchandraさん!最初のホテルはエメラルドビーチの近くでした。
自分のblog見てまた行きたくなってきちゃいます(笑)。
じゅーしーにアグーにステーキに...。また仕事がんばります!!

投稿: 3by3 | 2008年10月21日 (火) 00時24分

Chadieさんこんばんは。

夏を取り戻すために沖縄にしました!
私もまだまだウブな沖縄ビギナーなので、ガイドブックとにらめっこでした。
子マンタ....ですか?!...後でビデオチェックしてみます!

投稿: 3by3 | 2008年10月21日 (火) 00時28分

いいですね~沖縄♪
実はまだ1回も沖縄は行った事が・・・ありません(´・ω・`)ショボーン
なので先週gu●●iさん達と数名で沖縄料理食べて我慢しています(* ̄ー ̄*)

投稿: shin | 2008年10月21日 (火) 09時29分

shinさんこんばんは。

私も去年デビューでしたから。遊びで行くとやっぱりいいところですよぉ~。
沖縄料理、最初はあまり魅力を感じなかったのですがはまっちゃいました。
豚肉サイコーッ!!pig

投稿: 3by3 | 2008年10月21日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/42843885

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(その1):

« 夏休み!(遅ッ!!) | トップページ | 沖縄旅行(その2) »