« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

BMW3.net Circuit Day Final Round 走行編

先週開催されたBMW3.net Circuit Day Final Roundのアタック走行についてご報告。

結果はBestLap1'17.286と前回ニクの日の1'18.006をわずかながら更新しました(汗)。

BestLapは1回目の9週目に記録されました。
その時の動画がこちら。

カナリ突っ込みすぎですね(笑)。

それにしてもタイヤのスキール音って皆さんこんなに鳴ってるもんですか?エコノミータイヤだからかな!?

2回目の走行はDSC完全オフにチャレンジしてみました。DSC完全オンだとヘアピン立ち上がりでアクセル踏んでもスピンのマークが点滅してなかなか前に進みません。

さて、その結果は...

回るし、踊るし...。後続の皆様スミマセンでした(汗)。

タイム的にはDSCオンとそれほど変わらず、2回目のBestLAPは1'17.550。でも自分の意思通りに動いてくれるのでこちらの方が断然楽しかったです。

さて、来年は「CPをもう少し奥に」&「ステアリング操作を丁寧に」を課題にしてまた参加させて頂きたいと思います。それまでにタイヤどうにかしようかなぁ~。

2_2 Photo by k@みうらサン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

点検の代車(その2)

今日はまた出張で島根県に来ています。

先日我が家の車も定期点検(2年目)に出したのですが、その時に一部パーツ交換が必要な箇所があり、その部品が届いたのでもう一度入庫することになりました。

そして今朝ディーラー担当さんに引取りに来てもらったのですが、嫁さんからメールが...

「今度はこんなのきたよ~。」





Nec_0041_3























明日は深夜作業明けなので、昼の便で直帰します。M-Sportsの乗り味はどうかなぁ~?

そんなわけで、bmw3.net circuit day の記事はもう少しお待ち下さい。
happy02


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

BMW3.net Circuit Day Final Roundに参加

Dscn0126_2


今日はgucciさん主催のBMW3.net Circuit Day Filnal Round!!に参加させて頂きました。


ニクの日に続いて2回目の参加でした。




心配された雨も、午前中はミゴトに晴れ!!(そのかわり寒かったです)。終わったとたんに雨が降り出したときは、「神様は見てるんだなぁ~」と、いつもながらカンゲキしてしまいました。(笑)

2




そして私は無謀にもまたアタック走行にチャレンジしてしまいました。







今回はDTCオフを体験!結果は...また後日アップします。今日はもう寝ます(汗)。

gucciさんをはじめスタッフの方々、参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

24日つくばに向けて

おとといの土曜日は、gucciさん主催のBMW3.net Circuit Day Final Round !! 打ち合わせに参加...しようと思っていたのですが、金曜日の出張先で仕事が長引き、1泊して土曜日の昼過ぎに戻ってきました。参加できずスミマセンでした。当日はなんなりとお申し付け下さいcoldsweats01

Photo



そんな土曜日は午後からアクセスさんで予約していたアライメントとホイールバランスを取ってもらいました。






無謀にもまたアタック走行させて頂くことにしたので、準備整えておかないと!
おかげで帰りの首都高は少しブレ気味だったハンドルもビシッっと安定しました。

でもいつも思うのですが、
こんなエコノミータイヤで走ってる人っているのでしょうか?

その後せっかくの東京だったので、食事をして帰ることに。向かったのは日本橋の洋食屋さん、紅花 別館

10年程前、仕事で某証券会社に通っていた時に先輩に連れられて来たのが初めてでした。

Photo_2




こちらが名物「ココットカレー」。

このカレーは辛いモノが大好きな嫁さんのお気に入り。






Photo_3






実は辛いのが苦手な私はこちらのタンシチューをオーダーし、嫁さんのカレーと半分こ。





カレーの辛さで舌も唇もヒリヒリ状態でしたが、水をボトル1本飲みながらもおいしく頂きました。ちなみに嫁は水なしで完食。←感覚おかしいのカモ。

こんなにツライ思いをしても、ふと思い出すとムショーに食べたくなるこのカレー...不思議です。

あ、タイトルと全く関係ない内容になったので、つくばの昼はカレー食べることにします...。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

点検の代車

来月で私の車も納車から丸2年経ちます。ディーラー担当さんから「ちょっと早いですが、定期点検いかがですか?」との連絡。

ちょっと診てもらいたいところもあったので1泊2日で、今日(もう昨日ですね)引き取りにきてもらうことにしました。

そして会社で仕事に打ち込んでいると(笑)...嫁さんから携帯へメールmail

「代車でこんなのきたよ~。」







Nec_0040




’09モデルです!!







走行距離100kmのE91 320i (たぶんHi-Line)色はアークティック(だと思います..たぶん)。

そんなわけで、本当は夜に会社からそのまま富山県へ出張だったのですが、どうしても見たくて帰ってきました(笑)。

先ほど近所を一周してきましたのでインプレを。


Img_0180



まずは昼間の写真
(Photo by 嫁さん)

それにしてもアークティックって、とっても不思議な色ですね。






Rear



こちらが夜の写真。

バンパー下部の形状が変わったので、ちょっと押出し感が強くなった気がします。







Led


こちらフロントウィンカーのLED。

最上列はポジションランプとして点灯するんですね。

ちょっと5シリーズっぽい感じです。







Seat



シートの形はほとんど同じですが、白いステッチが入ってちょっとシャレオツに。









Idrive


こちらが新型のi-Driveコントローラ。

旧型もあまり使ったことないので、使い勝手の変化はわかりませんが、周りのスイッチはあると確かに便利そうです。








Mirror

あまり評判の良くないドアミラーですが、運転席から見てもかなり大きくてミニバンみたいでした。

パワーウィンドウのスイッチも確かに後退していて、これで後ろの窓を開けることはなさそう(笑)。







Photo


モニタも大きくなって、明るくなったようですが、旧型をあまり知らないので比べられません(汗)。

メータの目盛も小刻みになったような...。







Start




「START」ボタンのリングもちょっと変わってますね。










考えてみるとE9xの320iって初めて運転したので、乗り味の変化もわかりません。
ただ、自分の車と比べても新車のニオイ以外劇的な変化はないような気がして、ちょっと安心しました。

久しぶりの車ネタを提供してくれたDの担当さんに感謝します(笑)。今度は135iあたりどうですかね!?

そんな訳で、明日は始発電車に乗って朝イチの便で富山に飛びます。3時間くらい寝れるかな...。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ヘン...ですか?

最近、旅行や出張ネタばかりで車に関しての記事がありません。

そんな今日は、「コメッコ」っていうお菓子について(汗)。

私、子供のころからコメッコはこれと一緒に食べると心に決めています。というか、これと一緒じゃないと食べません!(笑)



Img_0176


そう...

バニラアイス

です。

本当は「雪印」がいいのですが。




私の記憶では、テレビCMでこの食べ方を紹介していたと思うのですが、嫁さんに聞いても「そんなの初めて聞いた」と言って、ヨロコンで食べている私を不思議そうに見ています。

Img_0177




甘さとショッパさと冷たさの混ざった、絶妙な味、そして食感なんですが...。






皆さんはこの食べ方どう思いますか?


また何のblogかわからない記事になってしまいました(汗)。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »