« BMW3.net Circuit Day Final Round 準備編 | トップページ | 惜しくも!?危うく!? »

2008年12月 8日 (月)

MRI撮影

先週あたりからまた腰の調子が悪かったのですが、先週は夜間作業があり、ダメ押しにクシャミをした拍子に2か月前のくらいの状態に戻ってしまいました。

とりあえず病院へ痛み止めをもらいに行ったところMRI撮影を勧められ、今日紹介された病院に行って撮ってきました。

撮影は15分程で筒状の機械に入っていくのですが、さすがにMRI装置の写真は撮れませんでした(汗)中は思ったより狭く目の前10センチくらいに壁が迫っていて、しかもなんとも言えない、ブザーとサイレンが混ざったような音がずーっとしていました。(ちなみに最初に耳栓を渡されます。)これでパニックになってしまう人の気持ちもわかるような気がします。

撮影後、技師さんから「腰、痛いでしょう。」「下の方ですよね。」って言われました(大汗)。

Cd



そして撮った画像はCD-ROMに焼いて渡されました。これを持って掛かりつけの病院へ後日行って診断してもらいます。





さて、そのCD-ROM、早速自宅のPCで見れるのか試してみました。CD-ROMの中にはなにやら専用のビューワーも入っていて起動してみると数十枚の画像がありました。

素人目で見てもたぶんこれが原因なんじゃないかと思う画像がコチラ...。

Photo
部分、完全に飛び出てますよね(汗)。

(←クリックすると拡大しますが、リアルな画像なので心臓の悪い方はご注意下さい。)



近いうちに診断結果を聞いてきます。

|

« BMW3.net Circuit Day Final Round 準備編 | トップページ | 惜しくも!?危うく!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!!
恐らくヘルニアですね。
私と全く同じ症状のようです(汗)
場所もほぼ私と同じ様なところです。
辛いのは良くわかります(汗)
お大事にしてくださいね。

投稿: じゅんぺい320 | 2008年12月 8日 (月) 18時51分

衝撃映像ですね(^_^;)
手術とかになると仕事のことや時間もかかり厄介そうですね。

最善の治療法がみつかるといいですが。

投稿: E90Life | 2008年12月 9日 (火) 06時48分

ご無沙汰してました~
つくば応接に行けず、申し訳ありませんm(__)m
なんだかDTCオフで遊ばれた様子で(笑)、ぜひ生で見に行きたかったです~
しかし、恐ろしい画像掲載です(汗;)
腰が悪いといろいろと憂鬱だと思いますが、ぜひ養生してくださいネ。

投稿: Chadie | 2008年12月 9日 (火) 10時29分

じゅんぺい320さんこんばんは。

間違いないですね。今までそうじゃないと信じていたのですが、コリャ間違いないです(笑)。
明日診断結果を聞きに行ってきますが、どうしたら治るんですかね?
お互い頑張りましょう!!

投稿: 3by3 | 2008年12月 9日 (火) 22時30分

E90Lifeさんこんばんは。

変な写真お見せしてすみません。
ちょっとショックでしたが、生画像データもらったものでついUPしてしまいました(汗)。
完治するなら手術してもいいんですが、なかなか難しいそうなので...。

投稿: 3by3 | 2008年12月 9日 (火) 22時33分

Chadieさんこんばんは。

こちらこそご無沙汰してすみません。つくばはお会いできず残念でした。DTCオフ楽しかったですよぉ~。
ショッキングな画像をお見せしてすみません。(画像縮小しておきました。)
よく見ると他の箇所と色もちがうんですよね(大汗;)。

投稿: 3by3 | 2008年12月 9日 (火) 22時36分

大変でしたね・・・
画像はスゴイ(^^;)
いずれにせよクルマで駆け抜けるためには、早く完治すると良いですね。お大事にしてください。

投稿: “M” | 2008年12月11日 (木) 00時33分

“M”さんこんばんは。

ショッキングな画像すみませんでした(汗)。
電車とかで立っているのがいちばんつらいんです。
お気遣いありがとうございます。完治できるように来週医者と相談してきます。

投稿: 3by3 | 2008年12月11日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/43358288

この記事へのトラックバック一覧です: MRI撮影:

« BMW3.net Circuit Day Final Round 準備編 | トップページ | 惜しくも!?危うく!? »