« ○○世代(その2) | トップページ | アカナイ... »

2009年1月21日 (水)

沖縄の夜

昨日から出張で沖縄に来ています。今回は来週から始まるプロジェクトの前準備。

いつものように(笑)サクッと仕事を終わらせて夜ご飯。今日はちょっとだけ足を伸ばしてタクシーで(って、ホテルから歩いてもいける距離ですが....)栄町のうりずんというお店に行って来ました。グルクンの刺身や一夜干し、初めて食べましたがウマかったです。もちろん飲み物は....シークァーサージュースでした(笑)。

行きのタクシーの運転手さんはとってもイイ方で、この町の「特色」を色々教えてくれましたが、簡単にいうととってもココはディープな町です。モノレール駅前にスーパーや市場があるのですが、夜になるとそこは...旅人は泊まらない「旅館」(←看板はこんな色)がいっぱい!しかもこの「旅館」、夜の10時以降にならないと開きません(笑)。このワンダーランドの写真、怖くて撮れませんでした...。

また来週からのべ3週間ほど滞在するのでまたレポートします。旅館には入りませんよ!(汗)

|

« ○○世代(その2) | トップページ | アカナイ... »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
久しぶりに立ち寄らせていただきます。

沖縄出張いいですね。
あくまで仕事なんでしょうけど、味気無い地方都市への出張よりも心が弾みませんか。
浮かれた心で、羽目を外さないようご注意を(笑)

私は、再来週に最高気温が氷点下の街に出張予定です(寒)

投稿: bough | 2009年1月21日 (水) 01時31分

気になります。。。ディープな町並み(笑)
そんなところが沖縄にもあるんですね。
まあ全国どこもいっしょということでしょうか(汗

投稿: E90Life | 2009年1月21日 (水) 11時03分

沖縄良いですね~
仕事は大変でしょうが、何となく良いな~と思ってしまいます(笑)
ディープな町ですか。
昔若かりし頃行ったような~?
若かりし頃だけですよ(苦笑)
旅館レポ楽しみにしてます(爆)

投稿: じゅんぺい320 | 2009年1月21日 (水) 12時02分

「旅館」お詳しいんですね! (^^;;)

お仕事とはいえ、ちょっと羨ましいでつ・・・(^_^;)

投稿: chandra | 2009年1月21日 (水) 19時08分

boughさんこんばんは。お立ち寄り大歓迎ですヨ!

沖縄出張は弾んでしまった心を消化できずに帰ってくるのがツライです(笑)。ま、仕事ですから!
氷点下の街、北海道ですか?私も来月久しぶりに地元札幌の雪まつりに行きますが、寒さに耐えられるかどうか...。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。

投稿: 3by3 | 2009年1月21日 (水) 22時43分

E90Lifeさんこんばんは。

沖縄には結構多いんですよね、ディープなトコ。
ちなみにココは「高年化」してるそうです(汗;)。

投稿: 3by3 | 2009年1月21日 (水) 22時46分

じゅんぺい320さんこんばんは。

仕事とはわかっていてもどこかウキウキしてしまうんですよねぇ~。
ディープなこの街、相当キケンなお店もあるようです。
旅館レポ...写真だけなら今度チャレンジしてみます!?

投稿: 3by3 | 2009年1月21日 (水) 22時50分

chandraさんこんばんは。

私は詳しくありませんが、このあたりの旅館は「コンシェルジュ」が店先に椅子出して座ってますのでイロイロ案内してくれるかと...。
仕事じゃなければって、ず~っと思いながら仕事してます(笑)。

投稿: 3by3 | 2009年1月21日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/43804789

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の夜:

« ○○世代(その2) | トップページ | アカナイ... »