« お散歩in那覇 | トップページ | 昨年度の整理中 »

2009年2月26日 (木)

せっかくなので

先月末から始まった沖縄でのお仕事も先週で大方完了しました。

せっかくの機会なので、義理の両親(オマケに嫁サンと子供)を呼んで週末を沖縄で過ごしてきました。あいにく肌寒い日(それでも最高気温は20℃!)が多かったのですが、ちょっと息抜きができました。

Cube



今回借りたレンタカーはこちらの新型キューブ。

4+1人でも十分な広さでした。







Photo



こちら県立博物館のホール。白くて広くて、なんかイイ感じ。

最近写真を撮っているとよく女性が入ってきます(汗)。








翌日は北部に向かって58号線を走ります。

Road




両サイドが米軍基地のこんな道路を走っていると、ちょっと日本じゃないみたいです。







 

Shisa2





沖縄と言えば「シーサー」ですが、こんなお店の前にもいます。








Shisa





ちなみに、首里城ではトイレの中にもいました(笑)。









この時季、沖縄はプロ野球キャンプで盛り上がっていますが、今回泊まったホテルには偶然にも横浜ベイスターズが来ていました。

Yb


部屋のバルコニーから見下ろすと、こんな選手たちが!!



どうりで、大浴場にはゴツくて真っ黒な若者が多いハズです(汗)。







今週はすでに別の出張が続いていてすっかり現実に戻ってますが、次の旅行のためにガンバリますか!今度はいつ行けるかなぁ~。

Yadokari_4    

|

« お散歩in那覇 | トップページ | 昨年度の整理中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

沖縄でのお仕事お疲れ様です。ひと段落されたようでよかったですね。

沖縄には行ったことがないので、羨ましい限りなんですが、やっぱり横浜あたりの道路なんかとは違った雰囲気なんでしょうか?
以前聞いたところでは、舗装もちょっと違うとか??

ベイの選手と同宿だったなんて羨ましいデス!!(キャンプ見学のツアーって高いんですよねぇ~)

投稿: fumio318 | 2009年2月26日 (木) 12時33分

おお あそこの道路 あそこのスタバ! って感じで なつかしいやら、羨ましいやら・・・(*゚▽゚)ノ

博物館 次回は行きます! (*^_^*)

投稿: chandra | 2009年2月26日 (木) 21時14分

fumio318さんこんばんは。ご無沙汰しております。

仕事はなんとか終えることができました。
沖縄の道路は都市部はどこも同じですが、米軍基地や海が見えるとちょっと雰囲気が違います。街路樹もイイ感じですよ。

そうそう、沖縄には道路に適した石がないそうで、滑りやすいみたいです。(高速道路は本土で採れた石を使っているとか)

あ、fumioさんベイスターズファンですか!?野球はあまり詳しくないので、一緒にお風呂入っている人がだれなのかわかりませんでした。あ、大矢監督はわかりましたよ(汗)。

投稿: 3by3 | 2009年2月27日 (金) 01時02分

chandraさんこんばんは。

あの道、あのお店です!(笑)
仕事ではほとんど那覇で客先とホテルの往復だったので、あの海をみてやっと気が晴れました。

博物館は結構見ごたえがありましたよ。となりの美術館は...って感じだそうです。私は見てませんが(汗)。

投稿: 3by3 | 2009年2月27日 (金) 01時05分

お仕事片付いてきたみたいで良かったですね♪
沖縄未体験者ですが、道路の感じとかハワイに似てる雰囲気なんですね~
しかもスタバにまでシーサーがいるなんて(笑)
もしやケンタッキーもシーサーおじさんだったり・・・しませんねm(__)mシツレイ

投稿: Chadie | 2009年3月 2日 (月) 23時06分

Chadieさんこんばんは。

ハイ!なんとか一段落できました。
私はハワイには行ったことないんですが、やはり南国っぽい感じですかね。
さすがにKFCにはいませんが、不二家の前には舌を出したメスのシーサーがいます。...ウソです...(汗)。

投稿: 3by3 | 2009年3月 4日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/44178991

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくなので:

« お散歩in那覇 | トップページ | 昨年度の整理中 »