« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

気分は連休モード

いよいよ今日からゴールデンウィークですね。今週は月曜日からまた島根県へ出張でした。

初日にはこんなトラブルが...(汗)

Trouble



運転していた方は定額給付金をそのまま返還することになりました。

タクシーも捕まってます。






その日は全員ブルーな気持ちで仕事もはかどらなかった分、火曜日はがんばってサクッと午前中で完了。

飛行機まで時間があり、天気もよかったのでちょっと遠周りをしてみました。

Photo


こちらが浜田市の港。

夕日がきれいに見えるスポットです。




広島県境に向かって南下すると...

Route_488


すぐ横に吊り橋が!!

しかもこれ...国道です(汗)。






Photo_2



この近くにはこんな天然記念物の桜もあります。







樹齢は600年以上だそうですが、台風で枝が半分以下になってしまったとか。それでも幽寂とした雰囲気に圧倒されます。満開だともっとスゴイんでしょうね。(写真は3月末に行った時のものです)


さて連休、どこ行こうかな....って先立つモノがないかも。せっかく高速\1000なのに(泣)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

極秘(!?)パーツ取付け

久し振りのモディネタです。

先日E92-M3に乗り換えられた、お友達のB○nさんから極秘でこちらを譲って頂きました。モッテケドロボー価格でした(笑)

Igniterev




あまり詳しくなかったのですが、コイル部分が一体となった新しいモデルのようです。







こちらも久しぶりに見るエンジンルーム。

Engine





いつ見てもこのエンジンにはホレボレしますheart02







そして、いつものようにDIY開始。

エンジンカバーを外すとこんな感じ....。結構素材感ムキ出しですね(汗)。

Before




ちなみにエンジンカバーは引っ張ると外れます。

初めはトルクスのボルトを外そうとしていたのはナイショ





イグナイターを外すのはただ引っ張るだけ。抜けるときは「ス~ポンッ!」っていい音がします。←コレホントです。

Photo





イグナイタの比較です。

中身はどうなってるんでしょうか!?





奥の2気筒分はなかなか力が入らなくて苦労しましたが、今回は2次災害も起こさずに作業は無事完了(笑)。

After




←イチバン奥には手は届くのですが...。

ご想像のとおり翌日は腕が筋肉痛でした。







そしてついでに納車2年5ヶ月目にして初交換のエアコンフィルタ。

Aircon_filter




BOSCHの「活性炭入り」をWeb購入してみました。

それにしてもバッチィかったです。






さてIgniteREVの効果、停止からの「アクセル3cmまで」は以前よりも車がグッグッと前に出ます。3000回転まで回すとよくわかりませんが、低回転域では確実にトルクアップしているようです。

あらためましてBonさん、ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

いちご狩り2009

最近シーズンになると欠かさず行っているいちご狩り。

Photo





ここ数年はいつもコチラ。







今年は4月になってしまったので、ちょっと時季が遅いカナ!?と思って入ってみると...

2




大粒
のいちごがイッパイでした!!

しかもすべてあまぁ~い!!







すいてるし値段もピーク時の半額程度になるので4月は狙い目かもしれません(いちごが温かくなる前の朝早くがお勧めです)。

いちごでおなかをいっぱいにした後はちょっとドライブ。

Photo_2


イイ感じの道で車も少なめ、と言うかほとんどいません。


当然右足にもグイッと力が入ります(笑)。







ひと汗(嫁さんは助手席で冷や汗)かいたところで、ちょっと休憩。

3_2



霧香峠にて。

(地図には戸田峠と載っています)









Photo_3





そして帰りにはお友達のみなさんがよく行かれている「桜屋」でうなぎ。







前から一度は行ってみたいと思っていましたが初めて食べることができました。もう少しタレが濃い方が好みですが、うなぎの味は大満足でした。

Photo_4




ちなみにこちらは先週出張で福岡に行った時に食べたうなぎの「せいろ蒸し」。

ご飯に甘い味がしみていてこちらもうまかったです。






峠では山桜も咲き始め。来週あたり晴れたら撮影にもう一度行ってみようかなぁ~。どなたかご一緒にいかがですか!?

Photo_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

昨年度の整理中

やっと3月も終わりなんとか新年度を迎えることができましたので、久し振りのblogアップです。

Photo_2



気づくと今年乗った飛行機の搭乗券もこんなことに。






ANAのキャンペーンで、いくつかのお店でクーポンとして使えるので一応とっておいたのですが...今月中に使えるかな?


年度末って、いつもバタバタなんですが今年は論文だの発表だのって色々ありまして、休みの日もどこも行けず、家でお仕事。でもこの時期は結婚記念日や私の誕生日等、色々イベントもあったりします。

Photo_3






そんな訳でちょっと落ち着いた先週末に今年はすべてまとめてお食事を!ということで東京へ。









Photo_4





お店はこちら。








お料理の写真はあまりのおいしさに(実は慣れない雰囲気に緊張して)撮り忘れましたが、たまにはこういうところで夜景を見ながら食事なんてのもいいですね。

Img_1004_4

















帰り道に通った道にて...。今週あたりは満開でもっとキレイだったんだろうなぁ~。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »