« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

初BPパーツ!(半分)

先週の日曜日はgucciさん主催のBMW3.net Circuit Day 2009 Round.1が開催されました。

最近私の車は高速時のハンドルのブレがひどいので、ホイールバランスとアライメント調整して出場!と思い、なんとか週末の時間を作ったのですが...色々あって調整できず、結果的に今回は出場を断念(涙)。なので今回は観戦として参加させて頂きました。

そこで思いがけずGetしたのが「BMW Performance」のサイドブレーキノブです。

お友達のK@みうら さんが購入したもので、本来ブーツと一体となっているのですが、K@みうらさんはAC SCHNITZERのアルミ製をお持ちなので、アルカンタラのブーツ部のみ使用してノブ部は不要とのこと。

Vs





左が純正、右がBP。








いつもの様にDIY開始!....といっても引っ張れば抜けます。

ブーツ部との結合はどうなっているのかと裏返してみると...

Photo



なんと結束バンドで絞めているだけ!!

簡単ですなコリャ!








私のE90はM-Sportsではないので、内装パネルはウッドなのですが、シフトノブだけはシルバーなので、ここだけちょっと浮いた感じが気になってたんですよね。

Before_2



←シルバーなのはココとエンジンのSTARTボタンのリングのみ。










アルカンタラの部分は逆に浮いてしまうかな?とも思ったのですが、あまり視界には入らないところなので大丈夫でした。

After_2





全体的にちょっと統一感が増してイイ感じです。







After2






エアコンダイアルもシルバーリングだったら良かったなぁ(汗)。






k@みうらさん、ありがとうございました。ジン○○カン行きましょうね!!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

悩みました...。

さて、5月の連休中に電源が入らなくなってしまったカメラ。なぜか愛着があるので修理しようかとも思ったのですが、子供の運動会が今週末なのでもう猶予はありません。

まずは近所の電気屋さんへ。最近壊れた掃除機が目的の嫁さん。そして「いっそのことデジイチかな!?」という気持ちの私。

じっくり、やさしく、ていねいに掃除機の選定に付き合った後は、こちらの本題、カメラコーナーへ。嫁さんに色々意見を聞くとやはり条件は軽くて小さいこと。

一瞬Canon派の私としては「Kiss X3」しかないかなとも思ったのですが...。

コレを買ってしまいました(汗)。



Cx1




「RICOH CX1」







Cx12













どうせRICOHならGX200とも思ったのですが、マニュアルは将来(いつになることやら!?)デジイチ買うことを考えてあえてCX1に。ま、結局先立つものがなかったってことですが(笑)。

このCX1、撮像素子にCMOSセンサー使ってることも決め手のひとつ。CMOSの特徴である連写性能は通常4コマ/秒。最大でなんと120コマ/秒!!

また「DR(ダイナミックレンジダブルショットモード)」という機能がありまして、こちらは1シャッターで露出の違う2枚を写し、内部で合成することでダイナミックレンジを拡げるという、いわば自動HDR機能があるんです。

※HDRについてはE90Lifeさんの記事を参照下さい。

さて週末の運動会。連写しまくってみます(笑)。

↓こちら、今回は残念なことに車のメンテができず出場はできませんでしたが、参加させて頂きます。もちろん連写しまくりますよ!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

GW2009

とうとうGWも今日で終了ですね。

今年のGW、わが家は遠くには行かないので、まずは近場の宮ケ瀬までドライブ。

Photo





晴天の下であげまんじゅう...おいしいですね~。






Photo_2





駐車場で何気なく撮った1枚。

「スパグラ感」が伝わりますでしょうか!?






前半2日間は急きょお仕事になってしまいましたが、中盤にはお友達のChadieさん”M"さんをお誘いして久しぶりに写真のコソ練をすることに。

待ち合わせのみなとみらいに珍しく早めに着いたのでちょっと肩慣らし...。

Img_11852






これが唯一、車の写真になってしまいました(謎)。







大桟橋からみなとみらいを撮影...ところが!!

Fence






三脚が低すぎてフェンス越しに(汗)








気を取り直して場所移動。

Photo_3






いいですねぇ~。








その後駐車場へ戻って車の撮影と思ったら...カメラの電源が入りません(大汗)。

私のカメラも使い始めてから2年とチョット。今月は子供の運動会もあるしいいチャンスかも...。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »