« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月24日 (金)

選定中です。

先日、右半分のキズがなくなって、全体的にキレイになって戻ってきたわが家の車。

洗車して気付いたのですが、右前のタイヤがこんなことになっていました。

Photo_2




ホイールにもキズがあるので、どこかにぶつけたんでしょうか(汗)。








せっかくもう少し長く乗るぞっ!!って自分に言い聞かせて決心したばっかりっだたのに...。

そこで、モチベーションを回復するため、いっそのことタイヤ全交換することにしました!

で、今履いているタイヤは静かで、乗り心地が良くって、何よりも安い!ってことで、「GOODYEAR EAGLE LS2000」ってやつです。これを買う時は、まさか自分がサーキット走るってことなんか予想もしてなかった...てのもあります。

で、今度のタイヤ、何にしようかとかなり悩んでるんです。

一般に「プレミアムスポーツ」と呼ばれるクラスにしようというのは決まっています。

プライオリティを 「乗り心地>グリップ≧価格≧ノイズ」として、まずはブリジストンPOTENZA RE050。お値段が張りますので却下(笑)。

で、候補として残ったのは以下の4つ。色々調べた結果、それぞれのGOODBADは以下の通りです。(あくまでも私見です...)

※1ちなみに[ ]は、Tire Rackで調べた 225/40-18サイズの重量(ポンド)です。
※2画像もTireRackサイトから借用しました。

Yo_advan_sport_ci2_l_2




①YOKOHAMA ADVAN Sports [23]

GOOD:コンフォート性能も高い、グッドバランス!

BAD:デザインがちょっと...(特にサイド)






Du_sp_sportmaxx_ci2_l




②DUNLOP SP SPORT MAXX [24]

GOOD:カッコイイ!

BAD:重い!





Co_contisportcontact3_ci2_l




③Continental ContiSportContact3 [21]

GOOD:軽い!ドイツ製(笑)


BAD:高い!






Pi_p_zero_nero_ci2_l 



④PIRELLI P-ZERO Nero [22]

GOOD:定番!安い!

BAD:上記3つと比較すると全てが劣る?





最初はMAXXがいいかなと思ってたのですが、結構重くてカタイ感じのようなので迷ってます。

タイヤって、結局は好みや、感覚的な部分が大きいので難しいですが、みなさんのご意見、アドバイスを是非お聞かせ下さい。coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

修理完了しました。

先月、災難にも当てられてしまった右側ドアですが、修理完了して戻ってきました。
どのように直したのかよく聞いていないのですが、以前よりもかなりテカテカになっています。修理後、なにかコーティングしてくれたようです。


Rimg0085_3




















年末で納車から3年。とりあえず今のところ車検は通すつもりなので、本格的なコーティングでもしてみようかと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

富山出張記

久しぶりの観光出張ネタです。

富山県高岡市に宿泊しています。今日は早朝作業を終えて2時間程仮眠。ホテルを追い出されて、次の出張地である魚津市に移動でしたが、こちらはチェックインまで時間があるので周辺の観光スポットに行ってみました。

Photo




まずはココ、ミュゼふくおかカメラ館










Photo_2





クラシックカメラの展示の他、山岳写真家・菊池哲男さんって初めてしりましたが...の写真展が開催されていました。






撮影禁止だったので館内の写真はないのですが、山岳写真って、写真の技術の前に登山のスキル(体力)が必要ですよね。残念ながら私には無理デス。

写真でもこんなに素晴らしいんですから、実際に見るともっとすごいんでしょうねぇ~。
あ、でも一部写真のコメントに最近の高感度デジイチだからこそというものもあるようです。

その後、東に向かって海王丸パークへ。

Photo_3




海王丸といえば、横浜にある日本丸と兄弟姉妹船ですよね。

違いはよく知りませんが...。







Photo_4










マストを広げたところも見てみたいです。













先月中旬から深夜作業が週1~2で続いています。そろそろ身体のリズムがおかしくなってきてます...。歳ですかねぇ~。

のんびり船に乗ってどこか行きたいなぁ~。ずっと寝て終わると思いますが(笑)。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

代車生活中

先日当てられてしまった車はまだ修理中です。ただその間代車を出してくれることになりました。

本当は国産車(セドリック?)とのことだったようですが、嫁サンが「運転したことない車はイヤッ!」と、丁重お断り(汗)したようで、この車が来ました。

Photo_2













でもE46ってよくできた車ですね。私が乗っていた前期の323i M-Sportsよりもイイカモ...!?

さてそんな中、先週は出張で札幌に行って来ました。

ついでにスープカレーをこちらのお店で食べてきました。標準の3辛でもチョット辛め。辛いのが苦手な方は2辛以下がオススメです。

Photo_3




とてもさっぱりしていてスパイシー。








スープカレーのお店はこれで3件目ですが、それぞれ味が違ってて、ホント奥が深いですねぇ~。

そして出張の本当の目的はこちら(笑)。

Photo_4


ベル ジンギスカンのタレ特選(通称ゴールドラベル)。

ついでにカツゲンも。King of 乳酸菌飲料(笑)。






ベルのタレは最近ヨーカドーでも普通に売っていますが、これは売ってないですね。

さて、車が戻ってきたらナニをしましょうか!?



| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »