« パツパツへの道...再び!(その2) | トップページ | 次は水色 »

2009年8月18日 (火)

2009年の夏休み

今年の夏休みは高速道路が\1000ということもあり、車で北海道へ!!....行こうと思いましたが、休みが短く断念しました。

ということで、もう少し手軽なところで新潟県の妙高高原へ行ってきました。タイヤもこのために新調したようなモンです。

深澤自動車さんのスペーサ現物合わせも実はこの計画があったから。ちょっとルートが変更になりましたが、寄り道みたいなもので。まあ、私にとってはコチラがメインだった感もありますが...。


Photo





なのでまずは中央道にて。








新しいタイヤ(P・ZERO NERO)ですが、18→19インチになったことで、多少コツコツ感が増えましたが、意外にも前のタイヤよりも静かで、ステアリングを切り込んでいった時も反応がマイルドになった気がします。

この日のメインイベントだったスペーサについてはまた後日ご報告するとして、長野県を抜け新潟県へ。そのまま勢い余って北上して日本海まで出てしまいました。

Sunset2




目的はこちら。

日の入りです。







Sunset_2



日没直前の空。

デジイチだともっとキレイに写るんでしょうねぇ~。







さて、2日目は高原の名所を散策。定番の苗名(なえな)滝、落差55mです。

Photo_2






ちょっと岩を乗り越えて滝壺付近へ。

これ以上近づくと水しぶきでカメラが(人間も)ビショ濡れで...。









Photo_3





そしてまた歩きます。








Photo_4





こちらも定番のいもり池。








一度車に戻って、ちょっと走ってみることに...。

Photo_5




笹ヶ峰牧場です。

標高が1300mもあるので、雲が眼下に広がっています。







3日目はチェックアウト後にホテルのアクティビティを。

Diskgolf




ディスクゴルフ初体験でした。

当然ですが今、右腕が筋肉痛です(泣)。








短い夏休みでしたが、久しぶりのドライブと散策とスペーサ合わせができて楽しく過ごすことができました。

さて明日からはまた仕事...頑張りますか!!

3





|

« パツパツへの道...再び!(その2) | トップページ | 次は水色 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

色々な意味で?良い夏休みでしたね♪
どれも素敵な写真ですが、日の入りがやっぱり一番ですね~
わが家も北陸遠征で初めての日本海(家族)でしたが、水平線に
落ちる夕陽を見たいねぇと言っていました。
写真を見て「次回こそ!」と決意を固めました(^^)

投稿: “M” | 2009年8月21日 (金) 20時57分

”M”さんこんばんは。

ハイ!短かったですが、ナニカト充実しておりました(笑)。
久しぶりに日の入りを見ましたが、キレイでしたよぉ~。
なぎさドライブウェイからの夕日もきれいでしょうねぇ~。次回は是非!

投稿: 3by3 | 2009年8月22日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/45967041

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の夏休み:

« パツパツへの道...再び!(その2) | トップページ | 次は水色 »