« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

連休の課題

シルバーウィークももう終わりですねぇ。わが家では来月ちょっとイベントがあるのでこの連休はオトナシク過ごしています。

さて、先日切れてしまったヘッドライトのHIDバーナーですが、ヤ〇オクで購入して届くまでは、純正に戻していました。もちろん切れた片方だけ...。

Hid




ブツが届いたので、早速DIY。

いちおうフィリッ〇ス製バーナーだそうです。
ホントかどうかはわかりませんが!?



いつになく「サクッ」と交換は終わったのですが点灯しないんです。「ジーッ」って音がして、たまにストロボのように一瞬光るんですが、爆発しそうでカナリ怖かったです。

もう一度純正に戻してみたんですがやっぱり点かないんです。コリャもうお手上げということで、ディーラさんへ連絡して診てもらうことにしました。

その結果...







Plan





せっかくの連休なのにゼンゼン眠れません...。





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

パツパツへの道...再び!(とりあえず完結??)

先週、ようやくF:5mm、R:10mmのスペーサを入れることができました。

Rimg0012





フロント装着前








Rimg0018





フロント装着後








Rimg0006





リヤは装着後のみ








まだまだ行けますなコリャ!!

でもフェンダーとの干渉がビミョーなのでやめといた方がいいか...悩みます!!

Rimg0005





車高もあと10mm位下げてもいいかもしれません。







そんな中、昨日警告灯が点いてこんな状態に。

Rimg0007





ヘッドライトのバーナー切れのようです。







バーナーは去年の7月にDIYで交換したもので、1年間は保証はついていたのですが...タイマーですかね(汗)。最近ナニカト出費が多いのでまた某オークションでまた格安品を注文しました(笑)。


<今日のおまけ>
今週の出張先(いつもの島根県)にて。携帯のカメラしか持ってなかったのですがカシャッと1枚。なんか箱庭みたいだったので...。

Ts3j0034

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

夏の疲れ

先日ちょっと身体の調子がおかしいなと思い、このご時世なので会社を早ビケ。家で熱を測計ったら38℃ありました。これは!?と思って即病院へ。診断の結果...インフルエンザは陰性でした。

ただ、かかり始めは検出できないことも稀にあるそうで、ちょっとビクビクしていたのですが、一日寝たら朝には平熱に(汗)。夏の遊び疲れが出たようです。ようはトシってことですね。

そんなベッドの中で遊んでいたのがコチラ。先週末、携帯電話を換えました。

Rimg0010















今までは電話とメールさえできればいいと思っていたのでシンプルなFOMA 70xiシリーズを使っていました。

スマートフォンと言われるものには興味あったのですが、電話としてはちょっと大き過ぎと思っていたんです。でもこちらは片手に収まるサイズ。(←この機種にした最大の理由です)

で、コレ....結構生活が変わるかもしれません。VPNとTelnetのアプリ積めば仕事もこれで済んじゃいそうです。

ただ、「電話」としてはかなり使いづらいですねcoldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »