« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009大晦日

とうとう2009年もあと1日ですね。今年はオフミにもあまり参加できませんでした。ブログ更新もちょっとサボり気味で...(反省)。

今年車検を通したことで、もうしばらくはこの車に乗ることになりました。来年のモディはメンテに多少投資するくらいでオトナシクしようと思っています(汗)。

それでは、今年もありがとうございましたconfident

2009

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

今年最後の

今日は日曜日にも関わらず、今年最後(かどうかまだわかりませんが...)の出張で山口県に来ています。

Ts3j0016



羽田では懐かしい「モヒカン塗装の機体」を見ました。







今月初めから飛んでるのは知っていたのですが、実際に実物を見ると小さい頃ドキドキしながら飛行機に乗ったことを思い出します。

今では飛行機=ただの乗り物としか思えない(ちょっと感覚がマヒしてるカモ!?)のですが、同じことが最近のクルマにも言えるのではないでしょうか。

昔は親父のクルマの助手席に乗るだけでワクワクして、フロントウィンドウにかじりついて外を見ていたものです。最近の子供にとってクルマって、あまりにも普通過ぎて、興味や憧れっていう気持ちはあまり持てないのかもしれません。

そんな中、社会が許す限り、魅力のあるクルマに乗り、味わって、そんな気持ちを子供にも伝えて行きたいなぁ~と思いつつ、目が覚めたらもう着陸していました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

車検完了!

袖ヶ浦を走ってからもう2週間経とうとしていますね(汗)。まだ皆さんに撮って頂いた痴態雄姿をアップしていませんが、先日とうとう車検を取ってしまいましたのでまずはご報告。

Rimg0193




色々考えましたが、初回の車検で3年保証も終了なのでディーラーさんにお願いしました。







念のためホイールのスペーサーと、PIAAのLEDホワイトリングマーカー(エンジン始動時にフラッシュするので...)を外しておきました。

ところが、引き取りに来た営業担当から携帯に電話が。「タイヤがはみ出てるのでたぶん車検通りません。」

スペーサ外してあるのでツラツラではないのですが、車高下げてキャンバーがついているため、タイヤの下側がはみ出てるようです。タイヤくらい取り替えて受検してくれるのかと思ってたのですが、やはりディーラーさんだとそこまでやってくれないのですかね。ましてや車高上げてともお願いできないので代替のタイヤ探しを開始。
(今考えると代車で貸してくれた320iLCIのホイールとスワップすれば問題なかったような気もするんですが...)

純正のタイヤはもう手元になく、手元にあるのは以前履いていたBBS-CK。こちらは8Jでオフセットが+45あるので、スペーサ使わないと逆にかなり引っこんでしまいます。

結局325i乗りの友人からタイヤを貸してもらいました。

Rimg0189





このホイールもいいですねぇ~。








車検、点検は指摘した細かい箇所の交換・修理のみで、税金、自賠責合わせて\150,000程度でした。悩んだ延長保証も結局無しにしました。大きな故障がないことを祈ってます。

次回の車検は2年後の2011年。次期3シリーズはまだ出てなさそうだし、買い替えはまだまだ先のようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »