« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

バランスが大事かと...

実は先日、かる~い接触事故に遭いまして、現在車は修理中です。こちらの過失はなく、キズもバンパー周りだけなのでまあ良かったです。

そんな中、いつもの出張に行ってきました。すでに飛行機の搭乗回数は2ケタです。

行先は生まれ故郷の札幌。

Sany0014




雪まつりの準備で自衛隊の方もフル稼働です。








夜には会社の連れのリクエストでこちらのお店に行ってみました。名物は「つっこ飯」。イクラ丼なんですが、 「ストップ!」と言わない限り、限界まで盛ってくれます。

その様子はこちらから。

ものごとには「バランス」というものがあると思うのですが...(汗)。まあ、連れはとっても喜んでいたので良しとしますか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

初出張は...

今年初の出張に行ってきました。

Photo



この時期に早朝の便に乗ると、羽田で日の出を迎えます。








行先はいつもの島根県浜田市。ここ数日、日本海側はまとまった雪が降ったようで、ここも山の方に10分も走るとまるで雪国の景色でした。

Photo




初日はレンタカーで移動したのですが、場所によってはかなり積雪が...。







2日目は山道を走るので客先の社用車(パジェロミニ)をお借りして巡回。久しぶりの雪道でちょっとキンチョーしましたが、これまた久しぶりの4駆で楽しめました。

今年は予報とは違って寒いですよね~。雪の降り方も「ゲリラ豪雪」みたいに、局所的にドカッと降るようです。北国のお住まい方や、スキーに行かれる方はくれぐれもご注意下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

2010年!

あけましておめでとうございます。fuji

Photo



















今日が仕事初めのところも多いかと思いますが、ウチの会社は明日からなので、お休み最後の一日またゴロゴロして過ごしました。

このところ「食べる→ゴロゴロ→ウトウト→起きる」のサイクルがフリクションなく回っていて、その結果、体重とコレステロールが気になっています(汗)。

そんな正月、唯一やったことといえば「洗車」くらいでした。

今年はメンテ重視ということで、しばらくサボっていたモール磨きから。

Photo_2




コンパウンドや耐水ペーパ等、これあで色々なものを買って試しました。







Before




ここまで斑点ができてしまうと、50μmの粗いコンパウンド(↑写真 一番左)が効果的でした。





After



M-Sportsのハイグロスだとキズが目立つかもしれませんが、メッキだと大丈夫みたいです。







今回は腕が言うことをきかなくなってきたのでヤメましたが、近々にもう一度磨いてみます。もちろん只今筋肉痛デス

今年も平和にすごせますように...。

Photo_4



| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »